2015 西風の精たちがやってくる ②

d0244833_2332286.jpg


2015.06.06撮影

ウラナミアカさん、やっとお近づきになれました(*゚∀゚人)

日暮れ前の諦め時だったけに、疲れが吹き飛ぶ嬉しさでした♪


d0244833_23364489.jpg


波模様が美しいねぇ~ 虎のような豹のような...

遠くの枝に、半開翅の子も発見!コンデジズームで引き寄せてみました~


d0244833_23445387.jpg


今季、またどこかで出会えるといいなぁ( ´¬`)


d0244833_2347519.jpg


ウラゴマダラシジミちゃんも、ギリギリ会えました!

開翅は見れなかったけど、大きな雌に会えたのは初めてでした。

イボタもないのにポツンとひとり....

さすらいのロンリ―ガールさんでした。


ミドリシジミはフライングでしたが....(;▽;)

ゼフ探しと合わせて他の子にも会ってきたので、また次回~

[PR]
by butterfly_mie | 2015-06-09 00:00 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/21862478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazz at 2015-06-09 08:22 x
ウラナミアカ、念願かなって良かったね!!
今年はうちの方ではアカシジミよりこっちのがよく見たかも。
なにしろ犬の散歩に行くすぐ近くの公園でも見たものw(゜o゜)w
表翅も撮りたいけど、飛んでる時しか見えないしな〜
飛翔狙ってみる?( ̄∀ ̄*)
Commented by yoriko at 2015-06-09 11:10 x
mieさん、こんにちは^^
ウラナミアカさん華やかで美しいですね!
豹柄がとても素敵です☆
ウラゴマダラシジミさんは凛としていて綺麗!!
大きな目が美しいです^^
日暮れ前って撮影難しそうなのに
どのお写真も本当に綺麗でさすがだなぁ…と思いました^^
Commented by masa at 2015-06-09 18:17 x
②楽しみにしてました。
mieさんの思いが通じてウラナミアカさん
登場してくれましたね(^^)
ウラゴマさんは、思わぬ所で出逢う事がありますね。
家では、庭に遊びに来てくれたことや犬の散歩の途中で
出逢った事がありあす。
近くで男の子が巡回飛行していませんでしたか?
他の子達楽しみにしていま~す。
Commented by じゅん at 2015-06-09 21:22 x
ウラナミアカさん、葉っぱの上にちょこんと乗ってる姿がかわええ~(≧∇≦)
アカシジミと出会った後だったのかな~?
綺麗なトラ模様は目が覚めるような美しさだねっ☆
ウラゴマダラシジミさん、は目が真っ黒でヤマトと全然違うのはわかるんだけど、
パッと見ただけじゃ何シジミなのかわからない~ww
日が落ちるギリギリで出会えてホントによかったねヽ(◎´∀`◎)ノ
Commented by butterfly_mie at 2015-06-09 22:18
kazzさん、
やっと近くで会えて嬉しかったよ~!
今年は当たり年なのかな?
近くの公園で出会えるなんて羨ましい゚(*´□`*)
鮮やかな表、撮ってみたいよね♪
飛翔は偶然でないと無理無理☆
夕方は高い所ばっか飛んでるから、狙うに狙えないよぉ~
Commented by butterfly_mie at 2015-06-09 22:24
yorikoしゃん、
やっぱり豹柄に見えるよね?可愛いでしょ~♪
昼頃の日蔭と違って、夕方の日蔭はツライ.....
そんな時に限って一脚すら持ってなくて、
ひたすら枚数を撮ってみたけど~ ほとんどボケブレ・゚゚・(×_×)
最近はぐっと視力も下がってしまって余計に確率下がってる。
いつまで手持ち撮りでお届け出来るかなぁ??
Commented by butterfly_mie at 2015-06-09 22:30
masaさん、
何とか②をアップする事が出来ました~
数年越しの想いが届いて嬉しかったです!
ウラナミアカさん、美しいですね~ とっても好みのタイプ❤
ウラゴマさんと出会ったのはまだ14時台だったからかな?
巡回クンの姿は見られませんでした。
思わぬ場所で出会える時もあるのですね~
他の子、頑張って編集しますw
Commented by butterfly_mie at 2015-06-09 22:40
じゅんチャン、
追いかけても追いかけてもアカシジミばっかりで、
今年も縁がないかと諦めてたから、
めっちゃ嬉しかったよ! 可愛いでしょ+.((´艸`*)
撤収寸前の幸運だよ♪
何でこんな模様になったのかなぁ~ 
同じ時期に発生するのに、不思議だよね。
ウラゴマさんは、ルリシジミと似てて見間違えるよ☆
大きくて、昼間じっとしてるから区別つくって(笑)
来年は、ウラゴマ女子の表が観てみたい.:*(´Д`)


<< 揺れる瞳たち 届かぬ想いであっても.... >>