届かぬ想いであっても....

d0244833_21565011.jpg


レモネードと一緒に、飲み封じる想いたち.....


書きそびれていた想いがありました。

吐き出せる場所が無いので、ここに書き捨てさせてください。


自己中心的な長文、ヲタ記事に付きスルーください。






d0244833_2244132.jpg


先月25日、覚悟を決めて観に行ってきました。

hideが突然消えてしまってから、もう17年になるのですね。

あの日以来、hideの曲を聴けなくなってしまった。

X JAPANを、hideを、自分の中で封印する事でしか乗り越えられなかった。

あれから、10年以上の月日が経って、

ここ数年で、やっと少しずつ解いて行く事が出来るようになった。

CDや写真集を見える場所に出し、

観れなくなってしまったVHSをDVDに買い直し、ライブDVDも購入した。

あの日のままのhideの世界に、改めて引きずり込まれた。


映画は、スタートのYOSHIKIのインタビューから泣いてしまった。

YOSHIKIの震える言葉と一緒に、あの日の悲しみが込み上げてきた。

hideの没後のイベントには、これまで一切関わらなかったので、

この映画への一歩が、自分への問いかけであり答えになった。


松本秀人がプロデュースしたhideは、最悪に最強で最高にカッコイイ!

後にも先にも、こんなカッコイイ人は現れない。


d0244833_22293612.jpg


私的な好みでたとえれば、 ステージを巨大イモムシが這いずり回り、

客席に虫の糸が降りしきったと思いきや、蝶になったhideが降臨する。


d0244833_235034.jpg


写真集では、繭hideから羽化直hideまでを楽しめちゃう。(笑)


蝶の成虫だけの美しさを都合よく利用する人は多いけど、

hideは、昆虫の変態を神秘としてちゃんと理解した上で、

その過程を、“醜と美” “苦悩と覚醒” “憎悪と悟り” “狂気と静寂” など、 

様々な言霊に変えて音に編み込んでいく事が出来る感性の人。

そんなhideの部屋が心地よいのは、

彼が永遠に私の「幻蝶」で在り続けてくれるからだと思う。

時に毒々しく...時に眩いほどの妖しさで。

子供のようなお茶目さや、メイクの奥の優しい秀人が見える瞬間も好き。


d0244833_22593140.jpg


hideで金儲けするのはもうやめて!

そう思う人も多いし、気持ちもわかるのだけど、

これからhideを好きになっていく人のために、繋がれる場所は在った方がいいと思う。

どんなに会いたくても、もうhideとの時間を持つ事は出来ないのだから。

私は、1993年のカウントダウンと、1994年の初のソロツアーにしか参加出来なかったけど、

hideと同じ時を過ごせた事が、とても幸せな記憶。

私は自分の中のhideを、自分のペースで愛していきます。



hideつながりで? どうしてもモノ言わせてもらいたいのはこの人。


卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍 被告人 藤ヶ谷太輔  卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍


d0244833_23293250.jpg


今回の騒動.... はい、どこかのKくんのデキ婚の時みたいに吐き気はもよおしませんでしたけどね。

相手については噂は聞いていたし、まぁ悪い子ではなさそうなのか?

こんな大きく取り上げられる立場まできたのかと感心もしたけど、

どう考えてもジャニーズとして失格。

この大事な時期に、メンバーにも会社にも迷惑かけてるやん。

平成だからって、それがOKっていうユルユル事務所になってもらっちゃ困る。

ちょっと人気が出てチヤホヤされ出したからって、調子にのんなよ(メ▼ロ▼)凸

若い子もオバサンも、平等に妄想させてもらえるのがジャニーズの醍醐味やん。

一般人じゃないって事は致命的。

あんな凶悪犯みたいな写真撮られて、仕事にも差し支えるのは相手の方やで、

そうなるの解ってて毎週通わせてたなんて、呆れてものが言えない。

ファンを凶器にさせて彼女傷つけて、自分だけ守ったら許さんで!

喫煙もやめていないし、激しくガッカリさせられる事ばっかだった。


担降りは今のところしませんよ。

でもね、確実に貢ぐ額は減るわね。 当たり前やん、そこはシビア。

オバサンでも、乙女心は傷つくねん。

若いファンだって、誰も実際自分が恋人になれるなんて思ってない。

アイドルだって恋愛するやろうって頭では解ってる。

でも、この失恋の痛みは軽くみてもらっては困るのよ。

“お似合い♪ 応援する~” “何があっても太輔についていく~❤”

そんなポジティブ過ぎる都合のええファンばっかちゃうねんで!

みんな苦しくて苦しくて、応援してあげたいけど認めたくなくて泣いて、

それでも太輔を嫌いになれなくて.....眠れぬ夜を過ごしてるねん。

彼女も大事か知らんけど、傷ついたファンをどうしていくつもり?

太輔の今後の態度次第で担降り執行猶予やな。


間違っても開き直るなよ。 堂々と認める事が誠意と勘違いするなよ。

くれぐれも尊敬してるK先輩の余計な事まで見習わんといてくれ。

昭和な先輩たちの間違ったカッコ良さまで受け継ぐとこがジャニーズを劣化させてると思うわ。

大切な時なのに.... “話題作り” で済ませられる問題ではない!

自分の選んだ道が、どういう道なのか再確認してください。

“きっと太輔自身がいちばん苦しんでるよ” なんて甘い事は一切考えません。



執行猶予 12ヶ月


それと、最近やたらあちこちでhideにハマってると公言してるけど、

影響力大きいんやから、そこにもちゃんと責任持ってね。

hideを、その時だけのお気に入りで済ませたら許さん。


 
以上、長過ぎるヲタな叫びでした。

[PR]
by butterfly_mie | 2015-06-08 00:21 | have a break | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/21859883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoriko at 2015-06-08 07:23 x
今回の騒動ネットで知ったのですが、朝っぱらから驚きすぎて
思わず叫んでしまいました^^:
私もジャニーズとして失格だと思っています。残念です。
後はもうmieさんが全て言ってくれました。
相手の女の子の事は、朝ドラの時から注目してて
美男ですねも彼女じゃなければ観ませんでした。
最近パッとしなくなってるな…と思っていたところにこの騒動、
消えなければ良いなぁと願っています。
Commented by じゅん at 2015-06-08 09:10 x
続きを読む移行は例のスキャンダルのことかと思ったら
まさかのhide~(≧∇≦)
mieしゃんがXJapanのファンだったとは知らなかったよ~♪
ファンにとっては亡くなることでより神聖化してる部分もあるから
賛否両論あるだろうけど、懐かしい時間を取り戻せてかつ寂しさ倍増で複雑な気持ちなんだろうなぁ。

とりあえず、藤ヶ谷様の件はベンツに乗ってたのにびっくりしたよw
いや、もう27歳だけどデビューしてそんなに経ってない気が勝手にしちゃってねw
JUNPの子がもしもベンツ乗ってたら?!ぐらいのびっくりさだったよ~w
しかしわざと炎上させて世間に認知させてるのか?と思うぐらい無対応だね^^;
今思い返してるんだけど、嵐の松潤櫻井二宮や錦戸とかの時は事務所対応どーだったっけかなぁ?
デビュー直後からお付き合いしてたとしたら
プロ意識に欠けるって思われてもしゃーないし、
坦降りされても仕方ないかと思うかな。
30や40過ぎても独身で逆にヲタに心配されてる先輩もいるのにねーw
嵐の櫻井が自分の番組で「アイドルにとって結婚はリスクだ」って言ってて
あーやっぱりいろいろ考えてるんだなーって思ったよ~。
ひとりならともかくグループだと他のメンバーの事考えないとだよね♪
キスマイ君達、これからって時なのにね~(´Д` )
ショックや怒りはわかるよ!
元気出しておくれ~(*´I`)ノ(ノД`゚)゚。
Commented by butterfly_mie at 2015-06-08 18:39
yorikoしゃん、
どうしてこう男運が悪いのかと....(笑)
彼女との事は、仮面ティーチャ―の頃からもしかしてって思ってた。
A〇Bや〇-girlsや、Go力じゃなかっだけマシ?
記事の内容がどこまで本当か知らないけど、
ちょっといい気になり過ぎだったのは確かと思うよ。
やっとここまで来れたって気持ちもあると思うけど、
それは誰のおかげよ? 
今までファンの前で言ってきた事と真逆な事してるよ。
仕事も恋愛も上手い事やろうなんて甘いね。
まだ足元はユルユルの基礎しかないって思わないと!
相手の子も、それなりの覚悟の上だと思うし、
案外したたかなのかもしれないしね。
このスキャンダルをステップに出来るほどの勢いないなら、
ちょっと厳しいかもね~ 結婚迫ったりしなきゃいいけど。
yorikoしゃん、一緒に見守っててね(っω-`。)
Commented by butterfly_mie at 2015-06-08 19:12
じゅんチャン、
封印してたからね、hideの事は一度も記事にした事もなかったよね。
生前からカリスマだったけど、
伝説が伝説を繋いでって、それ以上の人になっちゃったよ。
若い人が想いを繋いでってくれる事は嬉しいけど、
あの頃のままのhideを守ってってほしいなぁ~

太輔の事は、まさに晴天の霹靂.....
黒いベンツ? ベンツは高級車だけど、キミに似合うかい?
成り上がりアイドルオーラ満開で、ダサ....って思っちゃったw
ずっとそれを乗り続けるために、
今どうしてるべきか考えてくれよって言ってやりたいわ。
まぁ、今までの他のグループの熱愛報道見ての通り、
事務所も本人も、だんまりを貫き通すだろうね。
大抵はそのあとも続いた試しがないと思うから、
バレたら終わりがルールなのか、終わりにさせられるのか...
翔くんの「リスク」発言は私もリアルタイムで聞いてたよ。
トップを死守するって、それくらいのプロ意識が必要よね。
太輔が好きだって言った通りの服装して、
太輔が好きだって言った通りのメイクしてたむろしてた子たち、
実際に付き合ってるのが、
あんな真逆の垢ぬけない子だって知ったら、そりゃ激怒だよ~
担降りされても仕方ないね。
カサカサになってハゲたって、ファンにとってはアイドル(爆)
それがジャニーズの宿命!!
...ってくらいの心意気で居て欲しいと思うのはかわいそう?
この際、後列に格下げってどうよ?( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
マジ、ニカちゃんと交代してくれてもいいかも。
当分、可愛さ余って...状態は続く。(笑)




<< 2015 西風の精たちがやって... 2015 西風の精たちがやって... >>