深山の君をたずねて....

d0244833_22574127.jpg


初夏の林道に戯れる宝石たちの姿が見たくて.....

今回の遠征の目的は、ミヤマカラスアゲハたちの集団吸水が見たい!でした。

地元でも見れるのかも?ですが、数は居そうにない。

なので、絶対の場所まで遠征してみる事に。


d0244833_2391598.jpg


なかなか敏感で、みんなが夢中になっててくれなくて(;▽;)

集団....とはいかなかったけど、シンクロ吸水を愛でる事は出来ましたw

休日の絶対の場所には、招かれざる客も多し....(# ゚Д゚)

ネットマンたちとの撮るか採られるかバトルで嫌な思いをしたのが残念。

深山の宝石たちがいつまでも輝いていられるために、

そっとしておいてあげてもらえないのかな。

採っても採っても何処にでも居た昔とは違うのだから....


d0244833_23305864.jpg


アゲハオールスターズも続々登場でしたが、まとめて失敬(;´-`)

撮影能力が低過ぎて撃沈でした。 ガクッ_| ̄|○lll


d0244833_23391087.jpg


次回、小出し最終回(´Д`υ)

[PR]
by butterfly_mie | 2015-05-21 23:40 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/21807021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅん at 2015-05-22 05:40 x
わーー、綺麗綺麗~(≧∇≦)
全部がブルーに輝く翅も美しいけど
角度によってチラっと光ってる様子がめちゃくちゃ美しいね~♪
集団吸水してる所、捕獲者がいるなんて名所みたいになってるんだね~щ(゚Д゚щ)
アゲハオールスターズも豪華~!
一度もこんなにいろんなアゲハさんに遭遇できたら
チビっちゃいそうだぁ(ノ∀`)テヘ
数日前アオスジさんが飛んでるのやっと目撃したよぉw
あっという間にどこかへいっちゃったけどw
Commented by yoriko at 2015-05-22 11:39 x
mieさん、こんにちは^^
ミヤマカラスアゲハとても美しいですね☆
黒にブルーがセクシーだな…と^^
蝶たちのお写真を見ているとすごく癒されます♪
綺麗だぁー☆
明日明後日は久し振りにカメラ散歩出来たらなと思ってます!
Commented by masa at 2015-05-22 15:32 x
先日、林道に行ったときミヤマさんを期待していたんだけど
カラスさんだけでした。
信州でも逢えなかったし今年は、ミヤマさんに嫌われているのかも^^;
Commented by こっそり二人組。 at 2015-05-22 23:32 x
はろ〜!ごぶサタ〜ン!
1枚目、超カッコいい!飛来してる生物を撮るなんて、天才だよ♪
こんなキラキラした蝶達なら、遠征してでも「撮り」たい気持ち解るな〜。
「捕り」たいこっちの気持ちは解らないけど。
そんな奴らには必殺パンチお見舞いすれば良かったのに(笑)
^^
Commented by kazz at 2015-05-23 00:47 x
ツマムラサキマダラとかコムラサキとか角度によってキラッと光る青い翅が大好き!
ミヤマカラスは一度ぐらい撮ったことあったかなぁ〜?
三枚目の色は最高に奇麗だね!
「深山」ってチョウの世界ではなんか惹かれるよね〜(^^)
Commented by ラブスコール at 2015-05-24 10:04 x
こんにちは♪
前記事のウスバシロチョウを見ていても
なんて素晴らしい衣装を身にまとっているんだろうって
魅入ってしまうけど。。。
このアゲハさんたちの神秘的な美しさ、優雅さにも
惚れ惚れしてしまう。。。☆
先日も、初夏の緑の中を歩いていて
そばをアゲハ蝶が飛んでいくだけで
心拍数いい意味で上がるのを感じてたの。
なんでしょうね、あの高揚感は(*^。^*)
Commented by butterfly_mie at 2015-05-24 16:10
じゅんチャン、
なかなかミヤマカラスには会えなくて....
やっぱり輝きが違うよ~
チラ見えが最高でしょ!((´艸`*)
ルールを無視して、
片っぱしから網に入れちゃうような人もいるからね。
黒いアゲハのあの大きな影がサ―ッと横切る時って、
本当にドキドキするよ♪
そんな山のアゲハたちに混じって、
ちゃっかりアオスジさんが居るんだもん(笑)
本当にどこにでも居てタフなアゲハだよね~( ゚Д゚)
Commented by butterfly_mie at 2015-05-24 16:16
yorikoしゃーーん!!
久しぶり❤ 素敵な桜を見せてもらってありがとう~♪
カラスアゲハは妖艶でしょ~~
黒にラメブルーって、エロいランジェリーみたいで(笑)
下着のデザインにアゲハが使われるのも納得だよね~
新緑のカメラ散歩ね楽しめてるといいな♪
Commented by butterfly_mie at 2015-05-24 16:18
masaさん、
ミヤマさんはやはり、見れる場所に限りがあるのかな?
私も地元ではカラスアゲハにしか出会った事がないんです。
まだ次の時期に、お近づきになりたいなぁ....
Commented by butterfly_mie at 2015-05-24 16:23
こっそり二人組さん、
はろ〜〜〜
そうでしょ?時間かけてでも会いに行きたいのよ。
狙って撮れるなら苦労しないのだけど、
数撃って当たったまぐれ(笑)
必殺パンチお見舞いしたい気持ちは山々だけど、
ケンカする時間ももったいないしー(`ω´*)
Commented by butterfly_mie at 2015-05-24 16:29
kazzさん、
チラッっとキラッっとの具合が、
その人の好みに寄って分かれるよねー(笑)
蝶温室でなら、色んな風に試せるけど、
フィールドでの一瞬の出会いできらめきを捉えるのはムズイ!
ほとんどボツ量産だよ。
深山...って、神秘的な感じがするよね(*´ー`*人)
Commented by butterfly_mie at 2015-05-24 16:37
ラブスコールさん、
ウスバシロチョウは、普通の蝶のように鱗粉を持たないから、
翅の向こうが透けて見えるシースルーなの。
嫌いな人が見たら、蛾っぽくて気持ち悪いって思うかも?
対照的な鮮やかさのカラスアゲハたちと、
同じ渓流沿いに暮らしてるのが面白いでしょ。
アゲハの力強い羽ばたきと大きなシルエットが、
気持ちをザワザワーーってさせるのよね❤
何だか、女王さまが通り抜けて行ったみたいな?( *´艸`)


<< 赤いストロー 初夏のシースルー >>