初夏のシースルー

d0244833_20253160.jpg


久しぶりの遠征で、ウスバシロチョウに滑り込みセーフヽ(;▽)ノ

おととし、チラッと姿を見かけただけで、

ちゃんと写真に撮るのは、実に4年ぶり・:*:・(o´д`o)・:*:


d0244833_20322710.jpg


西日が山に隠れる頃にやっと、

お休み前の腹ごしらえ中を撮る事が出来ました♪

日中は、ひらひらひらひら...... マジ とまってくれないからなぁ。

もけもけシックなボディーに、クラシカルなシースルーが素敵*(´ω`*人)

年1度きりだもの~ 間に合って良かった!


d0244833_2050983.jpg


別の場所で、こんな一瞬に出会って ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノマヂッスカ??

ヤマゴボウの花に蝶がとまってるの初めて見た.....

見た目原始的っぽい花に、リアル原始的なウスバシロさんでレア感MAX!!

太古の昔にタイムスリップした気分を味わえましたww

いつもの事ですが、飛翔はたまたま写ってたものです(汗)


遠征五目撮り報告、小出しにつづく...( ゚Д゚)ノ


d0244833_2110857.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2015-05-18 21:10 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/21798902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masa at 2015-05-19 17:17 x
遠征おつかれさま
ウスバさんには、市内で逢えるので毎年行ってますが
そちらでは、遠征しないといけないんですね。
遠征五目撮り>次に登場するのは誰だろう?
楽しみにしています。
Commented by butterfly_mie at 2015-05-19 20:00
masaさん、
府内では見れないので、
西日本ウスバシロラインまで出かけてきました。
低い所でふわふわしてるイメージだったんですが、
ずいぶん高い木の枝まで上がってしまうので驚きました。
予定外に五目撮り出来て楽しかったです♪
.....写真は大したの撮れてないんですけどヾ(´A`)ノ
Commented by じゅん at 2015-05-20 07:04 x
ウスバシロチョウだったかぁ(ノ∀`)テヘ
最後に目撃したのは何年も前に偶然。。。すっかり忘れてた~w
シースルーのドレスをまとってるみたいで本当に綺麗な翅だ~(人´ω`*)
偶然でもばっちりな飛翔、かっこいい~!
他にもいろいろ収穫あったんだね、楽しみ~ヽ(◎´∀`◎)ノ
Commented by kazz at 2015-05-20 15:52 x
やっぱとまってくれないよねぇ(;´Д`A ```
撮影会で撮ってた時は薄曇りだったりして活性が落ちてたのか、
おとなしいイメージだったんだけどなぁ。
こういう感じで撮りたかった〜〜!
Commented by butterfly_mie at 2015-05-21 22:13
じゅんチャン、
思いだしてあけてあげてぇぇぇ(笑)
そうそう、春の...と言うより初夏の妖精だよね゚:*(´ω`*人)
ドレスもボロボロの子しか居ないかなと思ってたけど、
まだまだ綺麗な子が舞っててくれて良かったよ~
飛翔は、シャッター押し遅れの産物( ゚Д゚)ァハ
思いのほか色んな子が姿を見せてくれてラッキーだった♪
ただ....写真がボツ過ぎて(T∇T)
Commented by butterfly_mie at 2015-05-21 22:17
kazzさーん、
昼間はマジでとまってくれないわ、高い所へ上がっちゃうわ....
姿見れただけでヨシとしようと思ってたんだよ。
天気や場所によって印象が変わるかも?
私も初めて撮った時が撮り放題だったから、
おとなしいイメージしかなかったんだよ(;▽;)
次回は西日の時間で狙ってみよう!


<< 深山の君をたずねて.... 55pieces >>