2015 Spring ephemeral 2

d0244833_17533212.jpg


いつまでたっても雨ばかり.....☂☂☂

今年はとうとう1枚も撮れないまま桜は散ってしまった。

残り桜に後ろ髪引かれるけれど、

休みと晴れ間と春の女神のタイミングはラストチャンス☆☆

つつじギフを愛でるのを優先で出かけてきました!


d0244833_18112531.jpg


まだ羽化したばかりの美しい子も居てくれて、

太陽が雲で隠されるまでの数時間でしたが、楽しめて良かった。

女神の舞を眺めながらのおにぎりほど贅沢な食事は無いっ!

花に止まったら、おにぎり放り出してダッシュなので、ゆっくり食べれないけどw


d0244833_18114752.jpg


コツバメ、ツマキチョウの姿も見る事が出来ました♪

女神たち、来年までごきげんよう~ヽ( ´¬`)ノ

次はどんな子に会いに行けるかなぁ~

とにかく...早く安定したお天気になってほし ━━━━(´Д`υ)━━━━ い!!


d0244833_1812688.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2015-04-14 18:12 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/21710307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅん at 2015-04-15 19:53 x
淡いピンク色とギフチョウの黒のコントラストが
なんて幻想的なんだろう~(人´ω`*)
ツマキチョウもコツバメさんも一緒で
桜はなくっても春満喫!
うん、花より蝶だねっw
桜はまた来年ゆっくりと愛でよう~♪ヽ(◎´∀`◎)ノ
お天気ほんとここんとこおかしいよね~(´Д` )
今日はまだいいけどここ数日はほんとに4月?っていうぐらい
ブルブルしてコートしまわなくってよかったよ~w
Commented by masa at 2015-04-17 18:20 x
ミツバツツジかな?
つつじギフ美しいですね(^^)
Spring ephemeralたちもたくさん登場してくれて有意義な部活でしたね。
お疲れさまでした。

私が女神さんに逢えるのは、来月かな?
Commented by butterfly_mie at 2015-04-19 15:56
じゅんチャン、
トラ縞模様のギフさんは、ピンクに映えて美しいよ♪
まだ残ってる桜も遠目に眺めながら....
1年あっという間だから、またすぐに桜の季節になるさ(笑)
とりあえず、ギフチョウを愛でなくちゃ春が始まらない~
東京の方の気温の激変もすごいよね~
もう、ダウンも敷き毛布も洗濯しちゃったから、
感が戻ったら困るぅぅぅ☆
Commented by butterfly_mie at 2015-04-19 16:01
masaさん、
ミツバツツジを訪れるギフさんを待ち伏せでした♪
なかなか撮れる高さに来てくれなくて、
ボツショット量産です....
ミヤマセセリが撮れなかったのが残念でしたが、
まだかなーと思ってたツマキさんを見つけられて良かったです。
来月の女神詣で、楽しみですね♪
Commented by ラブスコール at 2015-04-22 14:04 x
お天気が安定しないこの春(・。・;
雨続きだわ、4月になってから雪が降るわ...
でも春ここにありっ!(*^。^*)
前記事のカタクリにギフチョウ♪に特に感動しましたっ
素敵な遠征。。。お出かけですね。。。
わたしも、春を体中に感じて素敵な時間過ごしたいよぉ~~~
Commented by butterfly_mie at 2015-05-03 17:59
ラブスコールさん、
やっと晴れた日が多くなってきたかと思ったら、
暑~い....´Д`;;
あっという間にあちこちかぶれて痒い。
夏が思いやられます~
ゆったりと楽しむ間もなく春は終わっちゃって、
カタクリに止まったギフチョウを観たのはもう遠い昔のよう?
暑さに負けず、これからも素敵探しに出なくては!


<< ちっちゃなお客さま 2015 Spring eph... >>