2015 Spring ephemeral 

d0244833_2254965.jpg


 
今年も師匠方々にお誘いいただいて、初遠征してきました!

 
昨年より早く春の女神ギフチョウに会いたくて....

 
山裾や村の日陰にはまだ雪が残っていて、山道のカタクリの蕾も固く、

 
早すぎた感でしょんぼりゼーゼーでたどり着いた尾根だったけど、

 
迎えてくれた1頭の女神が春の宴の始まり!

 
気温が上がるにつれ、谷から湧き立つように現れてくるギフチョウ達。

 
枯葉色の山道が、別世界のように女神の舞で輝きました♪

 
Spring ephemeral エンゴサクとギフチョウ


d0244833_22251953.jpg


 
アドレナリンが爆噴し出すと、目に入らなかったカタクリも見えてくるww

 
開花数が少ないからこそ、ピンポイントで女神がお立ち寄り~ 

 
山肌を転落しかけながらも皆で狙い撃ち☆ ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽオチルゥゥ

 
結果オーライ♪ 最高の春のひとときを過ごせました。

 
ありがとうございました & 本年度もよろしくお願い致します!


d0244833_23302636.jpg

 
2015.3.28撮影


 
もうひとつの Spring ephemeral( *´艸`)  

 
春を代表する播磨地方の郷土料理、“いかなごの釘煮”

 
師匠の奥様がお手製の釘煮をおみやげに持たせてくださいました❤

 
最高ですっ☆ お酒とご飯がススんじゃいますっ☆

 
感謝❤感激 (´;ω・`)ホロリ


d0244833_2335910.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2015-03-29 23:36 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/21668688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masa at 2015-03-30 17:28 x
ピカピカの女神さん美しい(^^)
逢いに行きたくなちゃった。
Commented by kazz at 2015-03-30 18:02 x
キタ━━(゚∀゚)━━!!
いよいよシーズンインですね!
ギフチョウ撮るのに登る山道がキツくて・・・(爆)
全然チョウ撮ってないから腕がなまってるだろうな、俺(^^;
Commented by じゅん at 2015-03-30 19:27 x
ギフチョウさん、カタクリのお花に突撃してる~(≧∇≦)
そっかぁ、花さえ見つけられれば数が少ない方が
確かに狙えるからわかりやすいかもだね~w
エンゴサクってお花は初めてみたけど
ツユクサみたいな青い色が綺麗で
ギフチョウさんとのコントラストが美しいね~(人´ω`*)
落ちそうになったり苦労した甲斐があったね♪
お土産の釘煮もおいしそー(>v<*)
おせちの田作りとよく似てるけど魚が違うのねん?
Commented by butterfly_mie at 2015-04-01 18:27
masaさん、
発生したての女神は美しいですよね~
女神とは言え、まだオスしか居なかったけど....
会いに行ける時間、作れそうですか?
Commented by butterfly_mie at 2015-04-01 18:32
kazzさん、
待ちきれなくて、
3月中に出会える場所まで遠征して来ました!
気温が上がると、山裾の花まで降りてくるかも?
楽して出会える場所、発掘しなきゃだよ~
多摩川沿いでリハビリやねwww
Commented by butterfly_mie at 2015-04-01 18:48
じゅんチャン、
やっぱりギフチョウの姿を見ないと春を実感できない~
保護されてるカタクリの群生地へ行った時は、
花がありすぎて、何処へ来るかわからないって状態で、
結局、道端のタンポポの方が立ち寄る確率高かったからね(T▽T)
私もエンゴサクは初見だったのだけど、
ギフチョウの重みで倒れてしまいそうな...
その頼りない美しさがまさに、
スプリングエフェメラルだったよ:*(´ω`*人)
いかなごは生を煮付けるから、田作りよりやわらかいんだよ。
生姜の効いた甘辛い味付けがたまらんのよ~♪
Commented by ナーリー at 2015-04-10 14:35 x
うわっ!もうそんな季節(>▽<;;
出勤体制がちょっと変わったり、運転手(?)が仕事上の運転手や会議が増えたりで
行ける日がほとんどなく、今年もみなさんのブログで楽しむだけになりそうです(T_T)
いかなごさんの奥に写っている子も気になります!
Commented by みけ at 2015-04-10 23:59 x
mieちゃん、こんばんは^^
すっかりご無沙汰してしもて・・・(汗)
mieちゃんと春の女神さま追いかけた日が懐かしいです~
ピカピカの素敵な子に会えたね~(*^o^*)
Commented by butterfly_mie at 2015-04-14 16:02
ナーリーちゃん、
今年は遠征して、いつもより早くギフさんに会いに行きました。
連れてってもらえないとなると....
いよいよ教習所に通う?(笑)
いかなごさんの奥は~ ギフチョウフィギュアてす♪
Commented by butterfly_mie at 2015-04-14 16:04
みけちゃ~ん!久しぶり❤
なかなか会えないままで寂しいなぁ....
休みの合う日があれば、また一緒に行こなぁ~
女神だけじゃなくて、他の子との出会いも待ってるよ!


<< 2015 Spring eph... 2015 初部活 3/22 >>