2015 初部活 3/22

d0244833_1651999.jpg


 
晴れたよ晴れたよぉ~

 
朝寝はしちゃったけど、必死で起きて出かけてみました。

 
3ヶ月ぶりのマイ・フィールドは、すっかり春めいてポカポカ陽気。

 
ルリシジミ、ルリタテハ、テングチョウ、キタテハ、モンシロ、キチョウ.....

 
たくさんの蝶たちが元気に飛び回ってました。

 
イシガケさんも、ちゃーんと石の上で日向ぼっこ( *´艸`)

 
あと2週間もすれば、春の女神のお出ましかなぁ....ワクワク♪ 


d0244833_1735876.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2015-03-22 17:05 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/21649984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅん at 2015-03-22 21:33 x
ルリシジミ綺麗〜♡ヾ(*´∀`)ノ
モフモフの身体が産まれたて~って感じで
可愛いねー♪
今年もイシカゲさんのカッコいい模様が拝めて
ありがたや~(≧▽≦)
まだ全然チョウチョ見てないんだけど
多分飛んでるんだろうなぁσ( ̄∇ ̄;)
Commented by yoshinobori at 2015-03-22 23:23 x
今日は暖かくて、チョウ日和でしたね。
チョウとのいい出会いがあってよかったですね。
今年も、ブログでいろんなチョウを紹介してくださいね。
Commented by masa at 2015-03-23 05:02 x
部活お疲れさま
春の陽ざしを浴びたルリさん気持ちよさそう。
自然の中のイシガケさんもいいね。
ぶらぶらするのが楽しい季節になりましたね。
Commented by kazz at 2015-03-23 20:12 x
こちらでもモンキやタテハ系は見れたりするんだけど、今シーズンはまだ一枚も撮れてません・・・(;´Д`A ```
今年は足もあるし、近所だけじゃなくいろいろ行ってみたいな〜♪
Commented by ラブスコール at 2015-03-26 21:21 x
こんばんは(*^_^*)
わたし、まだ蝶々みてません(・。・;
蝶の飾りをこの間雑貨屋さんで買って
写真撮って遊んではいましたが。。。
鳥。。。虫。。。獣
草木花。。。。。感じる季節。。。うかうかしていらせませんねっ☆
ていうか、花粉にやられっぱなしの今日この頃です。。。
今も目がかゆ~~い(/_;)
Commented by butterfly_mie at 2015-03-28 21:21
じゅんチャン、
どう? 蝶の姿は見かけたかな?
今週はまた寒さが戻ったりして、桜も足踏みだよ~
桜の花びらが舞う頃には、蝶たちも舞ってるハズ!
ルリちゃんやベニちゃんみたいに、この春生まれのピカピカの子と、
冬を耐え抜いたボロボロだけど輝いてる子と、
春の里山はドラマティックだよ!
Commented by butterfly_mie at 2015-03-28 21:24
yoshinoboriさま、
久しぶりにお会い出来て嬉しかったです!
トンボの姿は見えませんでしたが、
草花が咲き、蝶の舞うフィールドに春を感じましたね♪
今年は去年よりたくさんでかけられればいいなぁ....
Commented by butterfly_mie at 2015-03-28 21:27
masaさん、
春の山のあの独特の匂いを感じてきました!
やっぱりいいですね~
まだ見れる種類は少ないですが、
来週はぐっと季節も進みそうです。
2週間ほど忙しくなりそうですね(笑)
Commented by butterfly_mie at 2015-03-28 21:30
kazzさん、
皆で取り囲んで撮ったルリタテハを思い出すね~(笑)
新しい相棒とのお出かけで、
たくさんの出会い出来たらいいね~
素敵なポイント発掘出来たら撮影会も企画してね!
Commented by butterfly_mie at 2015-03-28 21:35
ラブスコールさん、
花粉症さんには辛~い時期だったね(>ω<、)
終息には向かえてるかな?
桜も開き始めて、本当に色んな命が動き始めるのを感じる!
仕事でどっぷり疲れてるし、
ダラダラ寝てたい...ゴロゴロ過ごしたいのも山々なんだけど、
やっぱり野山に出て春の空気を感じると、
出てきて良かったって実感するよ❤


<< 2015 Spring eph... 雨のSunday.... 20... >>