彼岸花にて 9/23 部活

d0244833_21255376.jpg


 
お天気に恵まれた秋分の日、

 
秋のフィールドへ、久しぶりに日帰り遠征してきました。


d0244833_21285160.jpg



d0244833_21292193.jpg


 
彼岸花にクロアゲハ.....

 
諦めて立ち去ろうとした瞬間の降臨に感激しました!

 
やっぱり秋にはこれを見なきゃO(≧∇≦)O


d0244833_21473860.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2014-09-26 21:47 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/21151831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masa at 2014-09-27 05:47 x
やっぱり彼岸花には、この子たちだよね。
部活お疲れさまでした(^^)
Commented by ラブスコール at 2014-09-27 07:32 x
わあ~~い!!!素晴らしい!(((o(*゚▽゚*)o)))
夢を現実に!がココに!!!
これは一瞬をおさえる感覚なんですか?
クロアゲハさんは、このお花好きなんですか?
赤と黒。。。って子供の頃から魅惑的な色の組み合わせだと
思ってましたドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ
わたしもいつか!!!!
前記事のイシガケチョウさんと蕎麦の花もいいなぁ。。。
クロアゲハさんと白い蕎麦の花も。。。先日、朝のうちに蕎麦畑に行きましたが、もっとじっくり観察してないと出逢えないのかな☆.。.:*・
mieさんの自然の中の虫さんの姿は美しいです☆.。.:*・
Commented by yoriko at 2014-09-27 21:14 x
mieさん、こんばんは^^
彼岸花美しすぎる~!!
クロアゲハさんとのコラボ素晴らしいですね☆
我が家の近くの彼岸花は既に枯れてしまっていて…
今年は撮れないかも><残念
でもmieさんのお写真でこんなに素敵な彼岸花を
見ることが出来たので大満足です♪
Commented by かっz at 2014-09-27 22:46 x
あぁ!見たかったやつ!!
あのカラスアゲハがとまってくれたらなぁ…
運も実力のうちだね( ^ω^ )
Commented by じゅん at 2014-09-28 06:49 x
真っ赤な彼岸花とクロアゲハのコラボ、
めっちゃ美すぃ~(人´ω`*)
やっぱり彼岸花にはクロアゲハが一番似合うね~☆
お彼岸入りの時、お墓参りの時に彼岸花咲いてたんだけど
アゲハさんだけ遊びにきててクロアゲハはおらず_| ̄|○
うちの近所のはというともうすっかり色褪せて枯れてて(笑)
やっぱり綺麗に咲いてるうちに行動起こさなくっちゃ駄目だね(ノ∀`)
Commented by butterfly_mie at 2014-09-28 20:36
masaさん、
これが遠征の目的ではなかったのですが、
私の中ではこれで満足してしまいました(笑)
何度見かけてもテンション上がります♪
Commented by butterfly_mie at 2014-09-28 20:59
ラブスコールさん、
ラブスコールさんが車窓から見た光景に近いかどうか....
でも、撮りたかった気持ちをリンクさせましたよ!
花とのコラボを両方美しく切り撮るのは難しいのです~~
蝶が夢中になってくれてる間に、
距離を変え、高さを変え、背景を探し....撮りまくる(笑)
そうすれば、1枚くらいは当たるよぉ~ww
アゲハたちは彼岸花をとても好んで訪れますよ!
食草の生えてる山や雑木林が近くにある彼岸花ポイントなら、
出会えるチャンスも増えるかなぁ...でも、それも運次第。
この時は、1時間くらい付近を散策してた間に訪れたチャンスでした。
蕎麦畑ね、関西はまだ夏日が続いてるけど、
ラブスコールさん地方はどうかな?
朝は気温が低過ぎて、まだ蝶たちは活動してなかったのかも?
シーズンオフになっちゃう前に、
蝶撮り、ぜひぜひ挑戦してみてね!
Commented by butterfly_mie at 2014-09-28 21:04
yorikoしゃん、
彼岸花だけだと、どこにでもある同じような写真ばっかになるけど、
やっぱりアゲハが絡んでくれると豪華で~ d(⌒o⌒)b
あっという間に咲いて色褪せてしまうものね....
ってか、今年も撮り逃がしちゃったの??
彼岸花で真っ赤なyorikoしゃんの記事、
来年こそ楽しみにしてるよーん!
Commented by butterfly_mie at 2014-09-28 21:05
かっZさん、
いぇ~いd(* ̄∇ ̄)=====b
カラスアゲハ....とはいかなかったけど、
黒い子とのコラボはやっぱりドキドキするね~
来年はカラスアゲハで撮りたいよぉぉぉぉ☆
Commented by butterfly_mie at 2014-09-28 21:13
じゅんチャン、
今年はなんとか黒い子とのコラボに出会えてラッキー☆
そこらじゅうに彼岸花のある田舎方面に行ってたけど、
彼岸花の状態も、日当たりとかによって様々....
ここの彼岸花は....まだマシな方だったよ。
どこで黒い子と出会えるかわかんないから、
色褪せる前に、あちこち徘徊しないと~(笑)
アゲハさんとのコラボは撮る事が出来たのかな??
ウチの隣の棟のベランダ下の彼岸花はまだ咲きたてww
Commented by RAC at 2014-10-01 00:50 x
相変わらず蝶ウマイな~
このあいだ撮ってみたけど全然ダメでしたwww
Commented by yoshinobori at 2014-10-01 15:53 x
部活も遠征も復活でよかったですね。
彼岸花と黒い子のコラボ美しいです!
Commented by butterfly_mie at 2014-10-04 23:13
RACしゃん、ご無沙汰~
蝶は、とにかく撮って撮りまくる!ww
全然ダメって、何がダメやったんかな?
Commented by butterfly_mie at 2014-10-04 23:15
yoshinoboriさま、
久しぶりの遠征部活でしたが、
あまりの気温の高さにヘトヘトでした☆☆
マイ・フィールドでは、彼岸花アゲハ見損ねちゃったです。


<< 秋のちっちゃい子探し 9/23 部活 蕎麦畑にて 9/21部活 >>