久々の部活 9/17 &....

d0244833_22401231.jpg


  
用事があって、やっとこさ有給を取らせてもらえたので、

朝からとっとと用事を済ませて、本当に久しぶりにフィールドへ出てみました。

 
ウチの近所では今日現在、彼岸花はまだ蕾が上がってき出したばかり。

 
日当たりとか?条件の良い所でだけ、咲いてる花が見れました。

 
アゲハたちが立ち寄る美しい光景は、まだこれからかな~

 
とにかくまだ日射しが強くて暑い.... 蝉時雨の残暑で汗ビッショリ(T∇T)



d0244833_22502383.jpg



 
ポツポツと咲き始めたコスモスに、キアゲハさんを見つけました♪



d0244833_22541092.jpg



 
羽ばたきを止めて、おとなしくお食事する良い子でした ♡ パチリ (*・_[[◎]]o



d0244833_2257790.jpg


 
花粉をムシャムシャ食べるツチイナゴくんを覗き見。


d0244833_231526.jpg


 
セセリンを狙ってたカマキリと目が合っちゃいましたっ☆

 
秋らしい秋は感じられなかったけど、木蔭の風が心地よかった♪

 
きっと日々深まっていくんやろなぁ.....

 
また出かけなくちゃ!!(´ω`;ゞ


&....ヲタなつぶやき↓










d0244833_23265461.jpg


 
みっくん、29回目の誕生日、おめでとう!!

 
20代最後の1年、ますます男気磨いて燃えてってね。


 
 PASSION!!!  


 
大人っぽい髪型に変えたい~ なんて言ってたけど、

 
変わらないベビーフェイスがじゃまするね( *´艸`*)


d0244833_23314144.jpg


 
6月に出しそびれてた太輔のお祝いもここでwww


 
いくつになっても素敵な2人で萌えさせて欲しいですっ♥♥

どんなクソババァになっても乙女な心で見つめてるよーん!


d0244833_23392791.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2014-09-17 23:39 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/21122809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ユジヲ at 2014-09-18 10:11 x
彼岸花ってほんと決まった時期にひょっこり咲いてて
知らない間に消えてるんよね
田舎に引っ越してきて毎年当たり前の様にみてるけど
赤い花はなんだか魅力的ですこし恐く感じちゃうなぁ〜
Commented by kazz at 2014-09-18 13:26 x
部活乙です。
紅い彼岸花には黒い子が似合うよね〜
こっちはすっかり秋っぽくなってきたよ。
Commented by じゅん at 2014-09-18 20:21 x
コスモスとキアゲハさんのショット、素敵すぎる~(人´ω`*)
やっぱり秋のお花とアゲハさんって絵になるよね~♪
彼岸花、通勤時に通る公園ではちらほら咲いてるんだけど
日当たりがよすぎるのか?何だか萎れてるだよぉ(笑)
木陰で咲いてる方が色も褪せてなくって綺麗なのかもだね~♪
カマキリに狙われてたセセリンは無事だったのかなぁ?
デング騒動であんまり草むらとかある場所は
完全防備じゃないと近づかなくなっちゃって^^;
お花も遠目に見てる状態だよ~。
デングのついで?みたいな感じでマダニの情報も出てきて
こっちの方が怖すぎるんだけど刺されてたらマダニを避けずにそのまんまにして皮膚科へ・・って
そんなの無理だ~~~w

北山君お誕生日だったんだね~♪
ネーム入りのケーキでお祝いしてあげるなんて
さすがだ(≧∇≦)
ミになる図書館のSPでも再現ドラマに出てたけど
演技うまいよね~?
家族狩りもよかったし俳優への道へいくのか?(笑)
Commented by yoriko at 2014-09-19 22:58 x
mieさん、こんばんは☆お写真とっても素敵ですね^^
特にツチイナゴのグリーンと背景の黄色がホント美しい!
コスモスとキアゲハも綺麗だなぁ…と思いました☆
そっかぁ…もう彼岸花の季節なのですね^^
今年こそは上手に撮影したいな…って毎年言ってる気がする^^;
美しいのにとても難しい花だなって思います☆
おぉ!!みっくん29歳おめでとう♡♡♡
これからも素敵に歳を重ねていって欲しいな♪
Commented by butterfly_mie at 2014-09-21 21:02
ユジヲくん、
こんなに惹きつけられる赤って、自然の中でなかなか無いよね~
他の植物も昆虫も、ちゃーんと季節になると出てくるのだけど、
彼岸花は特別印象的なのよね。
女性的で、魔性な感じがして....
怖いけど溺れて見たい感じかな?( ̄¬ ̄*)フフフフ
Commented by butterfly_mie at 2014-09-21 21:03
kazzさん、
ずっとサボり気味で部員失格ギリギリ?(´Д`υ)
朝晩は過ごしやすくなってきたけど、
昼間はまだ蝉も鳴いてるし~暑いんだよ☆
Commented by butterfly_mie at 2014-09-21 21:21
じゅんチャン、
日当たりの良い場所の彼岸花はすぐに色褪せてしまうよね....
ウチのベランダから見える彼岸花が咲いたから、
出かけてみたのた゜けど、山の方はまだちょっと蕾が多いかな~
あっという間に咲いて色褪せてしまうのだけど。
コスモスからハミ出るほどのアゲハさんww可愛かったよ!
カマキリは、私が近づいてセセリンを逃がしたのがムカついて、
めっちゃ睨んできた(笑)
私も毎日のように謎の虫刺されでイライラしてて、
部活サボり気味なのもそのせいもあるんだ。
町内の草引きとかで、ダニにやられたりして最悪( ̄□ ̄#)
山じゃないのに刺されると余計にムカつく!
色々と怖いから、無理に草むらに近づく事ないよ~

みっくんの誕生日の前、14日が宮田くんの誕生日だったww
一緒に書いてあげようと思ったのに忘れちゃった(・ω・;ヽ)
やっぱり、前の3人はドラマ出演も舞台も場数踏んでるし、
それなりにデキルから華があるのよ(笑)
図書館のドラマ仕立てVも保存版♪♪
Commented by butterfly_mie at 2014-09-21 21:29
yorikoしゃーん!
ツチイナゴたちはまだ、幼さの残る美しいグリーンのボディに、
ブルーの涙痕模様がチャームポイント♪
越冬に向けて、しっかり栄養摂っておく大事な時期なんだ。
食欲も旺盛だよ~
彼岸花は、光や影でずいぶん印象も変わるし、
難しいけど...いろんな魅力のある花よね~
迷ってると、あっという間に見れなくなってしまうから!

みっくん、どんなお祝いしてもらったのかなぁ~
キスマイの最年長としても、北山宏光個人としても、
また新しい魅力が開花する1年になってほしいよね(´ω`*人)
Commented by masa at 2014-09-24 04:28 x
もうツチイナゴの子たちが登場している季節なんですね。
最近、近所をぶらぶらしていないから久しぶりに公園に
行ってみようかな。
Commented by Kajin at 2014-09-25 21:23 x
彼岸花にコスモス、、、、
もうそんな季節なんですねぇ~
改めて自分が日本に居ない事を実感してしまいました。
それにしても、イナゴやカマキリのアップ、素晴らしいですね。
キレイな後ろボケの中、個性的な顔がniceです。
でも、よくここまで寄って逃げないね。
それも凄いです。
Commented by butterfly_mie at 2014-09-26 20:50
masaさん、
もうその辺バッタだらけで歩きづらいったら....(笑)
いろんな秋の子、キンモクセイも香ってきましたが、
まだまだ暑くて蚊の勢いが強過ぎるーーp(`□´)q
Commented by butterfly_mie at 2014-09-26 20:57
kajinさん、
西日本はまだ昼間気温が高いですが、
朝晩の温度変化に敏感な花々が、秋の訪れを知らせてくれます。
昆虫たちは、根気よくにじり寄ると根負けしてくれます(笑)
90ミリマクロのおかげですよ♪


<< 蕎麦畑にて 9/21部活 夏の終わりの.... >>