部活 スピンオフ


d0244833_16461392.jpg


 
残暑お見舞い申し上げます....(ι ´д`)ノ"

 
あっという間にお盆休みも終わってしまいます。 まだ暑いですね....

 
 
盆休みはほとんど引きこもってました(-ω-ゞ

 
明るい時間から飲みながら~ww 

 
HDに詰め込んだ可愛い7人の編集整理したりでストレス解消☆

 
切り抜きから写真を取り込んで貼って並べて、

 
BDディスクのレーベル作りに没頭するのが心地良かったり~


 
そんな作業のお共には、女子力強な飲み物を♪

 
こーんな可愛いアゲハも捕獲しちゃいました!!

 
ファッション誌とのコラボで限定オンパックのストローアクセサリー´Ƹ̵̡Ӝ̵̨̄Ʒ`*

5月からのキャンペーンだったらしいのだけど、全然知らなくて。

たまたま近所のスーパーで残ってたのを見つけました!

ボトルと、ピンクのお酒だけでも可愛いのだけど、

華麗なアゲハがとまると、一層sweet ♡ ♡ ♡

 
女子力は高いのだけど....アルコール度が低過ぎて(笑)

 
女子力強化が追いつかないオッサン化を何とかしなくては....( .;´;_ゝ;`:,);゙;`


d0244833_17293410.jpg


 
さてさて、本題のスピンオフはMoreから↓↓↓ 大阪 中之島で部活して来ましたd(⌒o⌒)b







d0244833_17369100.jpg


ダイハツ オ―ヴォ 大阪公演に行って参りました♪

シルク・ドゥ・ソレイユの舞台は初めてです☆

2月の初めにチケットを取ってあったので、やっとキタよーって感じ(笑)

今回は、昆虫たちの世界をモチーフにしてると聞いて興味が湧きました。

開演前から客席を練り歩くパフォーマー達!

昆虫をモチーフにしたカラフルで特殊なコスチュームを間近で見れるのはスゴイ!

手に持った棒の先に昆虫が吊るしてあって、

観客の頭の上に止まらせながら歩きます~~☆

私も、巨大な蝶を頭に止まらせてもらって、開演前からテンションアゲアゲww


大きな卵(オ―ヴォ)を抱えてやってきたハエの青年フォーリナ―が、

とある草木の下で、てんとう虫の少女レディーバグに出会い、

一目惚れするところから、物語は始まります♪


美しいトンボのバランス芸から、ノミたち、アリたちの鮮やかなアクロバット、

ホタルの華麗なジャグリング、コガネムシたちの迫力の空中曲芸!etc....

驚いて開いた口がふさがるヒマが無い(笑)


d0244833_189619.jpg


特に素晴らしかったのは、このバタフライのカップル!

天井から垂れた、たった一本のロープ゜の上で、

蛹から蝶が羽化していくパフォーマンスは最高(*´□`P《驚》q)★。+゚

 
蛹の中をしなやかに動く肢体が透けて、その蛹を抜け出たかと思ったら、

 
一瞬にして、蛹はやわらかく翻る翅に変わって!

 
本物の蝶の羽化とダブって見える位の美しさと完成度で感動しました!

 
羽化して、カップルになったバタフライは、

 
一本のロープの上で、官能的なアクロバットを繰り広げていきます♥♥


舞台装置や演出も素晴らしくて、

まるで自分も草木の根元の虫の世界で覗き見てるような気持ちにさせてくれます♪

巨大な花が開いてくシーンなどは、身震いしちゃうくらい!

途中、巨大なクモの巣のセットが組まれます。


d0244833_18271769.jpg


そこで繰り広げられる、美メス蜘蛛の超軟体パフォーマンス!

ノックアウトされたオスコオロギたちが、

次々に巣にかかって見とれてく様が何ともリアル( *´艸`)

 
そんなコオロギたちの、トランポリン技も素晴らしかった!

 
ドキドキしっぱなしの数時間でした。

 
とてもサーカスなんて言葉で表現できない....

 
歌あり、笑いあり、客席とのコラボタイムもあり、楽しいファンタジー♪

 
チケット...高いな―って思ったけど、やっぱりそれだけの値打ちありました!

 
この人達、ホンマに人間?? ってくらい超人です。

 
そのしなやかなで強靭な筋肉に萌えます!


d0244833_1843839.jpg


 
ラストシーンで、これでもかぁぁーーーってくらい頭上に降り注ぐのは大量の蝶吹雪ヾ(≧∇≦*)〃

 
記念に買ったハンドタオルと合わせて持ち帰りました♬♬♬


d0244833_1854275.jpg


虫は大嫌いな娘が、これなら観たかったと言ったので(笑)

10月の追加公演に、今度は娘と行く事にしました♪

香取慎吾くん作の空想たまごも見たいってw

東京公演は終わってしまったけど、来年にかけて名古屋・福岡・仙台と続きます。

フィールドへ出ても、暑いだけで出会いの少ない平地の真夏は、

こんなスピンオフ部活が最高やーーーん( ̄¬ ̄*)

[PR]
by butterfly_mie | 2014-08-17 19:12 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/21014150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ダラダラ二人組 at 2014-08-18 00:05 x
はろ〜!ごぶサタ〜ン!
私たちも、お盆中は天気が悪くて、ひたすら片付けと、農作業をしてました、(笑)
ZIMA美味しいよね、普通の?しか飲んだ事ないけど。
シルク・ドゥ・ソレイユ、サルティンバンゴ等、フジTVが大々的に
宣伝をしていた時は、よく見に行ってました。
今回のは行ってないけど、ライブ感が味わえる現場での感動は、
テレビや話だけでは伝わらないほど、凄いですよね〜。
^^
Commented by yoriko at 2014-08-18 12:15 x
mieさん、こんにちは^^アゲハさん可愛いー♡♡♡
ストローアクセサリーなるものがあるのですね!!!
知らなかったなぁ…今度探してみよう♪
私もお盆はお家で寛いでました☆どこも混んでるし^^;
昼飲み良いですね~^^私も大好きです!!
最近はダイエットの為、お酒を我慢していますが
夜飲むより昼間から飲む方が好きなんです♪
おぉ!!!オ―ヴォ観に行かれたのですね☆
凄い、カッコイイなぁ☆想像しただけで楽しい気持ちになりました!!
蝶吹雪浴びてみたいー^^素敵すぎます♪
Commented by miyagon at 2014-08-18 16:14 x
めちゃくちゃご無沙汰しています(ごめんなさいー><;)
オーヴ、めっちゃ行きたいけど金額が金額なので悩んでいます。去年までのは実はなんとか見にいけてたんですが
とうとうわが社も景気傾きだして、給料減るばっかり、トホホ
今季に入ってからは一切コンサートにも行けずの有様
こうやってダイジェストでも読ませてもらえて感謝です。
九州公演の案内見ながら泣いてました。ホント、ありがと~♪
Commented by じゅん at 2014-08-18 18:45 x
部活ってこういう舞台だったんだ~(≧∇≦)
シルクドソレイユが昆虫を題材にした舞台やってたなんて知らなかったよ~♪
TVで宣伝あまり見てないせいかな?(笑)
人間とは思えない身体能力だから昆虫の世界もすごそう~!
アゲハさんのカップルも妖艶で海外ならではの表現っぽいね~(・∀・。)
アゲハさんのストローアクセもすごく可愛い~♥
こういうの見つけるのmieしゃん天才的にうまいよね(≧∇≦)ノ
Commented by ラブスコール at 2014-08-23 07:13 x
ご無沙汰してしまいました(●´ω`●)ゞ
今年も昨年のあのユニクロとハーゲンダッツコラボの
ミントなショートパンツ履いてるかなぁ~
前記事の。。。道の駅って不思議な空間だなって思うの。
懐かしいのに新しい。。。みたいなヽ(*´∀`)ノ

このシルクドソレイユのムシムシの舞台。。。激しく観たいです。
今年は、いろんな舞台を観たいと思っていたのに~
ダメダメだぁん。。。チェックしなきゃですね。
蝶吹雪。。。なんてステキなのぉヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by butterfly_mie at 2014-08-24 20:07
ダラダラ二人組 さん、
はろ〜〜〜
片付けも、農作業も汗だくでしょうに?お疲れさまでした!
盆を過ぎても天気安定しないね....今頃梅雨?ってくらい。
おまけに週末の度に悪くて、どーっこも行ってません...
またカメラカビそう。
ZIMAの存在すら知らなかった(笑) 
今回の舞台も、特番とか、SMAP×SMAPとのコラボとか、
色々とやってたみたいやけど、見てないかぁー?Σ(゚∀゚;)
Commented by butterfly_mie at 2014-08-24 20:45
yorikoしゃーん、
とってもエレガントなアゲハさんでしょ?
ワイングラスにつけるアクセサリーは知ってたけど、
ストローのもおしゃれよね☆・゚:*(´ω`*人)
今日ね、近所でアゲハがカマキリに捕まってるのを見つけて、
カマキリには悪いけど、アゲハを救出!
多分、体は無傷だと思う、元気に飛び去ってくれたんだよ~ww
昼飲みは贅沢な気分になれるよね~
夜より断然、カラダにも負担ないし、平和な気分になれる(笑)
ダイエット中でも、上手に楽しめるといいね!
オ―ヴォ、楽しかったよ♪ 
今度はもっとじっくり細かい所も注意して見ようと思ってる♪
蝶吹雪も、もっとはしゃいじゃおーっと └(´゚▽゚`)┘
Commented by butterfly_mie at 2014-08-24 20:53
miyagonさま、
どうもお久しぶりでごさいます。
懐の都合がついたら、是非是非観に行ってもらいたいなぁ~
私は多分、今回の公演が最初で最後(笑)
不景気も、また...いい時も巡って来るって信じてなきゃ、
毎日が不安でやってられんよねー 頑張りましょう!
Commented by butterfly_mie at 2014-08-24 21:02
じゅんチャン、
すっかり写欲も部活欲も失せてしまって難儀やわぁ....(笑)
それにしても、東京公演がそんなに知られてなかったとは??
初日には、名だたる芸能人もたくさん観に来てたらしいよ。
大阪では、よしもとの芸人さん達がコスプレして宣伝してるww
天気予報のバックに流れたりしてるしCMもやってるし、
虫に興味なくても知ってる人多いかも?
肝心の、本物の虫さん達との交流がご無沙汰しちゃって....
とにかく天気が安定しないし、
山の方へ出かけて空が急変するのが怖くてさぁ~
カメラ濡らしたら、買い替える余裕ないし・:∵(;´∀`A
こんなストローアクセ見つけたりで濁しちゃってるよ~
早く涼しくなんないかなぁ....もう蒸し暑さでグッタリ☆
Commented by butterfly_mie at 2014-08-24 21:21
ラブスコールさん、
のぞいてくれてありがとうヾ(*´・∀・`*)ノ
31×ユニクロのショーパンは、今年もしっかり愛用しております♪♪
先日の台風以降、めっちゃ野菜が値上がりしてるよね?
道の駅とかの即売所で夏野菜が激安で買えるピークも、
そろそろ終わり。
あれもこれも高くて買えなくなってしまったよヽ( T-T)ノ
1枚目の写真に写ってるヒマワリも、
道の駅で切り花として150円くらいで買った花なの。
葉っぱにグンバイムシがたくさんついててさー(笑) 
娘は超嫌がったけど、私は観察して楽しんでたよ( ゚Д゚)ァハハ八八
オ―ヴォ、東京公演は見逃しちゃったのね?
名古屋か仙台で観れるチャンスは出来そうかな?
思い切って、オ―ヴォ観覧も組み込んだ旅行プランにしてみる?
そういうツアーも販売されてるかもしれないね♪ 要チェック☆
Commented by masa at 2014-08-25 16:34 x
シルク・ドゥ・ソレイユ
何回か観に行ったことがあるけど毎回感動して帰ってきました。
オ―ヴォは、こちらの公演は、終わってしまったのですね。
ラジオで割引チケットを販売していたんだよな
残念^^;
Commented by Kajin at 2014-08-26 08:54 x
舞台とか見たことないんで、よく分からんけど、。。。
ともあれ、部活の延長?、特殊練習?、楽しめたようで何よりです。
だけどちょっと面白そう!
ハノイ公演しないかな。
Commented by butterfly_mie at 2014-08-31 15:11
masaさん、
ご覧になった事があるんですね!
今まで見た事があるサーカスの概念が吹っ飛びました☆
人間の体って、スゴイですね~
何度も昆虫館に通いつめて研究していたというパフォーマー達の、
昆虫になりきり度に感激しました♪
Commented by butterfly_mie at 2014-08-31 15:16
kajinさん、
あまり舞台とか興味ないですか?
演目や、劇場の大小にかかわらず、
やっぱりライブ感は最高です♪
シルク・ドゥ・ソレイユは、世界中で公演してるみたいですが....
ハノイ公演はどうかな???
日本でご家族と観れるといいですね!


<< 夏の終わりの.... ミントな午後 2014 >>