2014 西風の精たちがやってくる ②


d0244833_20292142.jpg


 
梅雨空の下、白いホタルブクロが見頃を迎えています。



d0244833_20345765.jpg


 
咲き始めたマイ・フィールドの栗の木に、アカシジミを発見。

 
やっぱり...発生のピークは、出かけられなかった先週末だったようだ.....(´;ω;`)


 
先週末は、父が倒れてバタバタしていました。

 
こういう時、頼れる姉妹や親せきが居ないのはキツイなぁ...何もかも独りでヘトヘトになってしまう。

 
父の心臓はもう限界がきているらしく、今まで使わなかった劇薬を最終手段として用いている。

 
この薬で脈を整えられなくなった時が終わりの時。

 
仕方がないのだけど、それがいつ何処でなのかは誰も解らない。

痛風の発作も持っていて、その上こんな状態になっていても、

 
年寄りは嫌い。集団生活は嫌い。今更よそへ行きたくない。...と、自宅で独りで居座る父。

 
そのおかげで私は病院でも、ケアマネからも、「こんな年寄りを独りで放置してる冷たい娘」というレッテルだ。

少々の事ではもう驚かないけど、色々と最悪の事態も覚悟をしなくてはいけない。

でも....でももう、あれこれ考えて、自分のしたい事を自粛するのはやめにする事にした!

その時はその時。

あ~あぁ “死神 413号” が知らせに来てくれたらええのになぁ~(;-ω-) =3 ハァ~ 


 
そろそろ西風遠征に参加せねばーー☆ ストレス限界。



d0244833_21241630.jpg


 
イシガケさんもご来店でした~ヽ( ´¬`)ノ


そして、マイ・フィールドのイヌビワで、イシガケチョウの幼齢虫を3匹発見!!

この木は毎年必ずイシガケチョウが産卵する木なのだけど、

剪定圏内に生えてるので、ある日バッサリ根元から切られてしまう可能性大。

バッサリやられてから今、やっと復活してきてイシガケさんが戻ってきてるのになぁ...

3匹のイシガケbabyを救出するか? 超悩みドコロ。


d0244833_21422644.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2014-06-08 21:42 | 虫撮り部活記 | Trackback
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/20791009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< tai 気分 部活報告 5/25 >>