部活報告 5/25


d0244833_21222165.jpg


お天気もまずまずだったので、マイ・フィールドの偵察へ出てみたが?

広~いジオン&アザミレストランは開店休業状態ヽ(;▽;)

ワサワサと掻き分けて進めど、蝶が飛ぶ気配も無く、

やっと見つけたのがこの哀愁漂うボロベニちゃんでした(笑)



d0244833_21294539.jpg


気を取り直して日蔭エリアのヒカゲチョウをww



d0244833_213344.jpg


ピカピカのクロヒカゲさんも出て来てくれました♪

赤い子もミズイロの子も確認出来ず....終了。

今年は、地元でのタイミング、逃しそうかなぁ~次の週末リベンジしてみるか。


つまんなかったから、久しぶりにこの子と地べた鬼ごっこして帰りました┌(。Д。)┐ あはは♪


d0244833_21412235.jpg


渓流沿いのナミハンミョウ。

どっちから見ても、相変わらず美しいねぇ~♪♪

遊歩道で匍匐前進....誰も通りかからないで良かった(汗)


d0244833_21433869.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2014-05-27 21:21 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/20743685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masa at 2014-05-28 05:00 x
お疲れ様
白い花に囲まれたベニシジミ可愛いです。
ヒカゲさんたちは、ピカピカだし
ハンミョウとの追いかけっこも楽しそうですね(^^)
こちらでもウラゴマさん飛びはじめましたよ。
Commented by yoriko at 2014-05-28 09:08 x
mieさん、こんにちは^^
1枚目素敵ですね☆ベニちゃん可愛い♪
一生懸命生きてる感じが伝わってきます!!
クロヒカゲさんはセクシーだし
ナミハンミョウはキラキラでとっても綺麗☆
Commented by 相変わら能天気な二人 at 2014-05-29 17:05 x
ハロ〜!ごぶサタ〜ン!
これだけ蝶が撮れれば充分じゃん。自分ならこれだけ撮れれば
大満足だよ。
それにナミハンミョウまで撮れたら、歓喜してます。(笑)
^^v
Commented by Kajin at 2014-05-31 08:18 x
そうか~
当たり前だけど、会いに行っても、居ない時って事が有るんですね。
必ずそこに居るモノを対象にしている自分とは、違いますね。
光の加減とか、アングルとか以前の問題ですもんね。
でも、極彩色の子と遊べて良かったですね。
Commented by butterfly_mie at 2014-05-31 17:07
masaさん、
梅雨入りもまだなのに、梅雨明けみたいな気温でグッタリです。
しばらく部活はお休みになりそうかもです。
久しぶりに地元のハンミョウくんと遊べて嬉しかったです♪
Commented by butterfly_mie at 2014-05-31 17:11
yorikoしゃん、
雑草だらけの休畑のひとコマだよ。
今日は行けなかったけど、もう全部草刈りされちゃってるかも...
季節の入れ替わりと共に、現れる虫たちも変わって、
渓流の音も心地よい季節になってきた!
Commented by butterfly_mie at 2014-05-31 17:14
相変わらず能天気な二人さん、
ハロ〜〜〜
山登りでの蝶との出会い報告、楽しみにしてるから頑張って!
お2人なら超ミラクルショットが撮れそうやしなぁ~
Commented by butterfly_mie at 2014-05-31 17:16
kajinさん、
もちろん、近所でも遠征先でも、ダメな時はダメです。
そのガッカリが次の感動を倍にしてくれるんですよ♪
最近ますます小さい物を見るのが困難になって.....
小さな美しい虫は罪ですヽ( T-T)ノ
Commented by ナーリー at 2014-06-04 11:11 x
お疲れさまでした!
急激な暑さで虫さんたちも大丈夫なのかな~??
ヒカゲさんたち、地味だけど出会ってないから心が躍るよ~ヾ(>▽<)o
Commented by ラブスコール at 2014-06-07 05:55 x
近況です。。。ちょっといろいろありましてヾ(´▽`;)ゝ
気分転換にあちらのHNを保奈美に変えたの。
今日も、雨の保奈美地方です・・・
Commented by butterfly_mie at 2014-06-08 20:26
ナーリーちゃん、
ゼフの季節ながら、ジメジメ蒸し蒸しな季節....
家の中にもギトギトやら、足いっぱいやら、
会いたくない虫も出て来てるー(;´-`)
ヒカゲさんたち、色は地味でもデザインは意外と大胆!
Commented by butterfly_mie at 2014-06-08 20:28
ラブスコールさん、
まるで誰かさんの失踪(?)に合わせるように変わっちゃったから、
何か関係あるのかな?って思ってた。
まぁ...色々とあるよね(笑)
Commented by じゅん at 2014-06-10 06:22 x
mieしゃ~ん、出遅れた~(´Д` )
更新のお知らせがなぜかずーっと黒子ちゃんから止まってて
ごみんねぇm(__)m
ボロボロだけど真っ白なハルジオンの中のベニちゃん可愛いな~(>v<*)
初夏の光景!って感じが一番伝わってくるかも~♪
ヒカゲさん達もガッツリ日差しを浴びて眩しそうだね(笑)
アカシジミもゲットできてよかったね~♪
やっぱり最初は記事見た時はおおーー!ゼフだ~!って思っちゃった(爆)
イシカゲのベイビーちゃんも無事に大人になってくれるといいねぇ(;∀;)

Commented by じゅん at 2014-06-10 06:22 x
文字数制限に引っ掛かったので連投^^;

お父さん、大変だったんだね。。。
家族が倒れた時の負担は本当に大変だしこれは他人にはわからない苦労だよね。
ましてや絶対におうちにいたいっていうお父さん、
大丈夫だよ、周りの人達も冷たい娘だなんて思ってないから~!
ケアマネさんだって国の医療方針が入院から在宅へシフトしてるのわかってるはずだから。。。
万が一mieしゃんに対してそんなそぶりみせるようなケアマネさんなら
チェンジチェンジ~!だよ~ヽ(o`Д´o)ノ
気が休まる時間がなかなか持てないかもしれないけれど
自分の時間も大切にしてるmieしゃんはえらいし、それは正解だと思う~。
いいヘルパーさんについてもらえてるといいけど・・・。
なんだかんだいってもやっぱり一番辛いのはお父さんのはずだから、
頭にくることがあったら一呼吸~~。
で、また気分転換しに行って、いい精神状態でお父さんと会えるといいなぁ。
お薬が合うよう、体調持ち直してくれるようこちらからも
祈ってるよ。
Commented by butterfly_mie at 2014-06-15 13:49
じゅんチャン、連投ありがとう...(´;ω;`)
ここからの更新通知って、あまりうまくいかないみたいやね。
フィールドには出れてないけど、
イシガケbabyたちも無事に育ってくれてる事を祈る☆
Commented by butterfly_mie at 2014-06-15 13:56
じゅんチャン、
私の負担なんてたかが知れてるのだけど、
何もかも自分1人にかかってくるのはしんどいね....
熟睡出来なくて蕁麻疹がひどくなってきちゃったよ。
結局土壇場で具合悪くなって退院出来なかった。
明日までもてば、違う処置するために転院する事になりそう....
最悪だよ、もうどうしたって良くなる事は無いのだし、
本人もしんどいだろうから、早くお迎え来てあげてほしいよー
母や祖母に追い返されてるのかも....(;-ω-) =3


<< 2014 西風の精たちがやって... 黒い子の思い出 5/17 >>