Gardening

d0244833_18582627.jpg


 
ご近所の方が毎日手入れしてくださっているおかげで、

 
共同スペースが、とっても素敵なフラワーガーデンになっています♪

 
朝も夕方も、可愛い花達に癒されるなぁ~




d0244833_195056.jpg


 
元気なアオスジアゲハ達が食事に来てましたヽ(´▽`)ノ





d0244833_1992192.jpg


う~ん、可愛い♡ ♡ ♡ (*≧∀ノ[◎]ゝ☆

これ、なんいてう花かな? アゲハ達のお気に入りのようです。

出かけなくても家の前で部活ww ありがたやぁ~


G.Wですが...とにかく車が多くて人が多くて出かけてません。

冬物の洗濯三昧。お風呂のカビ取り&防カビ燻煙剤も完了!!

晴れた休みでないと出来ない家事を、のんびりとこなしております。


d0244833_19231299.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2014-05-04 19:24 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/20670288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoriko at 2014-05-04 21:46 x
mieさん、こんばんは☆
わぁ~^^可憐なお花たちですね!!素敵♡
アオスジさんもとーっても綺麗です♪
こんな素敵なフラワーガーデン…羨ましいです☆
そうなんですよね!!どこもGWは激混み^^;
近場へ出掛ける以外は私もお家でのんびりしてます^^
てか、近場へのお出掛けも午前中限定ですがぁ><
残りのお休みも思いっきり朝寝坊して過ごします♪
Commented by ぎんちゃん at 2014-05-05 05:07 x
家の前でこんな素敵な光景に出逢えたら満足だね~
スズランも素晴らしい~

って、GW…僕も丸一日休みって日が無ぇんでご近所でパチリ。
早朝散歩カメラばかりだから全然チョウに逢えないの。。。^^;
Commented by 残念な二人 at 2014-05-05 07:27 x
はろ〜! ごぶサタ〜ン!
ガーデニング担当の、ご近所さんがいるのは良いな〜。
うちにも来て花を飾ってほしいな〜。
うちは、いつの間にかナスとか、
可愛くない物がガーデニングされていて(笑)
GW、後半に賭けていたのに、悪天候や土砂崩れで予定していた
山にも行けず、二人で風邪までひいてしまう、運の悪さ(笑)
あ〜静養してます。(笑)
^^
Commented by butterfly_mie at 2014-05-05 11:59
yorikoしゃん、
春から初夏を彩る花々って、
淡い色から鮮やかな色までバラエティーに富んでて良いよね~
すごくセンス良く植えてくれてるから、
その辺の公園の花壇より素敵なのヾ(≧∀≦)
蝶たちが立ち寄るのも絵になってくれるんだよ♪
ちょっと近所まで出てみようかと思ったら、
道路も道沿いのコンビニにも車と人が溢れてて....
ゾッとして引き返してきちゃったよ。
今日は雨になったし、のんびりゴロゴロ過ごします~
yorikoしゃんも、気持ち良く朝寝出来たかな?
Commented by butterfly_mie at 2014-05-05 12:05
ぎんちゃん、
いつも仕事の行き帰りでカメラも持ってない時に限って、
こんな光景を横目に泣く泣く通り過ぎてたけど、
昨日はやっとカメラ持って座りこんできたよ~
お手入れしてくれてる方から、
“久しぶりに撮ってるね~”って言われちゃった(´ω`;ゞ
スズランは毎年エリア増殖でww今まさに満開! 
可憐な見た目と違ってたくましくて良く増えるのよね~

ぎんちゃんの早朝からの撮影、少しは見習わなくちゃ....
蝶たちはまだ飛んでないかも知れないけど、
飛び立つ前の静かな姿、見つけられたら素敵だよ♪
Commented by butterfly_mie at 2014-05-05 12:12
残念な二人さん??
はろ〜〜〜
良いご近所さんでしょ?
ウチは古い団地やし、庭も無いけど、
自転車置き場の周りの僅かなスペースを、
こんな風に彩ってくださってるおかげで、素敵な光景に出会えたの♪
みずみずしい野菜が生ってる姿も癒されるやーん!(笑)
お天気崩れたねぇ....
でも安全、安静第一! 私も風邪で2週間辛かった☆
きっとまたチャンスは巡ってくるよ! 腐らず待とう~└|*´Д`|┘
Commented by ラブスコール at 2014-05-06 08:05 x
おはようございます♪
今朝はどんよりなお天気。。。
mieさんの写真で、こころがキラキラになりましたっヾ(*´∀`*)ノ
この前ね、黄色いツツジ?に蝶ちょが観察していると
戻ってくるのがわかって、こりゃ構えてたら撮れる♫
ってしゃがみこんでたら、後ろから娘が一言。。。
「一人の時にやって...」
後ろ髪引かれながら帰りました(泣)
次は頑張るもんヽ(;▽;)ノ
Commented by じゅん at 2014-05-06 08:25 x
ラベンダーにチューチュー中のアオスジさん、
可愛いな~(>v<*)
アオスジさん見ると初夏がやってきた~!って思うよ~♪
残念ながらまだ家の周りではみてないんだけどw
アゲハさん達は元気に飛びまわってるよ♪
こんなステキなフラワーガーデンあるなんて
羨ましい~ヽ(◎´∀`◎)ノ

GWは仕事。。。(笑)
今日はお休みだけどまだお天気悪いし
のんびりこーんしてるよ(´Д` )
Commented by masa at 2014-05-07 18:09 x
ご近所に素敵な花壇ができて良かったですね。
アオスジさんラベンダーがお気に入りなのかな?
今日は、休みだったので近所の林道をぶらぶらしてきました。
Commented by butterfly_mie at 2014-05-07 18:09
ラブスコールさん、
こっちも連休最終日は冴えない天気で肌寒かったよ....
もう1日くらい外で撮りたかったのになぁ~
それにしても、黄色いツツジ?? 
どんな蝶が来てたのか想像しただけでワクワクしちゃう(笑)
見せてもらえなかったのが残念やけど、
お気に入りの場所に戻ってくるのを観察したなんてすごい♪
やっぱり待ち伏せ作戦は、1人の時でないとね(´・ω・`;)
リベンジ楽しみにしてまーす♪♪
Commented by butterfly_mie at 2014-05-07 18:19
じゅんチャン、
連休中のお仕事、お疲れさんーーー!!
電車も道路もどこかしこ人混みでうんざりしちゃうよね....
私も目が覚めた時は日射しがあったから、
慌てて起きて出かける支度したのにさー
あっという間にどんより曇ってきてベランダに出たら寒かった。
その後、13時まで2度寝しちゃったよΣ(゚∀゚;)

建物の角の、ちょっとしたスペースだけど、
こんな光景が見れるだけでほっこりしちゃうよね♪
新緑の季節のアオスジさん達は、初夏の妖精って感じかな~
アゲハや、キアゲハの姿も見れるようになったね!
ヤマトシジミたちも、足元でチラチラし出したよーヾ(*′∀`*)
Commented by butterfly_mie at 2014-05-07 18:25
masaさん、
ラベンダーに来てるアオスジさん、初めて見かけました!
わりと好き嫌いなく、色んな花で食事する子たちですね(笑)
ベランダの前のクスノキをグルグルしに来る日も近いなぁ~
林道には行きたいのだけど、
渓流沿いはそろそろブユに要注意( ;´・ω・`)
お呼びでない強面の蜂もウロウロし出しましたね~
Commented by yoshinobori at 2014-05-11 16:53 x
身近に、いいお庭があっていいですね。
アオスジさんも美しい!
蝶の季節、お楽しみくださ~い。
Commented by kazz at 2014-05-12 23:19 x
赤いスジがクッキリのアオスジさん、カッコイイ!
この花、ランタナじゃないですよね?
ランタナは以前うちのベランダでも育ててましたが、
チョウたちに大人気でした。
外に出かけなくても写真が撮れて楽だったな〜(*^^*)
Commented by tmk-efuyon at 2014-05-14 22:27
mieさま~♪ ご無沙汰でござりまするm(_ _)m
朝な夕なに、お花たちにお見送り&お出迎えしてもらえて、エエですなぁ♡
アオスジさん、かわええ♪(≧▽≦)
癒されます…。黄金週間は仕事週間でした(^^;
Commented by butterfly_mie at 2014-05-14 23:55
yoshinoboriさま、
季節のお花に、
季節の身近な蝶たちが訪れてるのを見かけるのが楽しみです♪
今年もお互い、素敵な出会いがありますように!
Commented by butterfly_mie at 2014-05-15 00:01
kazzさん、
マクロレンズに入りきらないくらい近くまで吸蜜に来る、
とってもフレンドリーなアオスジさん達だったの♪
ランタナに似てるけど、違う花なの~ 名前が解らない。
近所にこういう場所があると助かるよね~ (´ω`*人)*:.。☆..。 
Commented by butterfly_mie at 2014-05-15 00:07
TMKさま~ お久しぶりです!
祭日も休まずお仕事ご苦労様でした。
お仕事....仕事があると言うのは有難やぁぁぁ☆
毎日通りかかるところに、こんなオアシス....癒されてます!
すでに毎日汗だくでグッタリな日々ですが、
これからも蝶たちに励まされて出かけてる....つもりです(笑)


<< My Sweet Basil I Love.....♥♥ >>