2014 Spring ephemeral vol.1


d0244833_22284454.jpg


今年も春の女神に会いに行ってまいりました!

本年度のスタートも、Tリサーチ様、並びにO工務店さまとご一緒させていただきました。

どうぞ今シーズンも、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m 



d0244833_22345668.jpg


今年もまた新しい場所での女神との時間を過ごす事ができました。

やはり、ギフチョウの姿を見ないと、春の実感が湧きませんww




d0244833_22383382.jpg


タンポポギフチョウ。




d0244833_22405732.jpg


満開のコバノミツバツツジに訪れる姿は可憐です:*:・(*´ー`*人)。

たくさんのギフチョウたちの乱舞を楽しめて、幸せな春時間.....♡ ♡ ♡

 
ちゃんと意識を持って大切に保護されている地域の方々の努力のおかげです!!多謝!!



d0244833_2248170.jpg


 
゚+。:.゚((★+´Д゚))σσお」お」お」ぉ」ぉ」ぉ」゚.:。+

私の車のタイヤにまで女神がぁぁぁぁーーーー+。゚+(*´・艸・`*)+゚。+

これは、幸先良い遠征スタートになったなぁ~.•*♥.

 
♬♬♬ 神々が降りてくるよ! トキメキ ウキウキ 神!COME ON! 神!COMING!♬♬♬

 
by Kis-My-Ft2 ムフッ(≧艸≦)♥♥


 
春の里山で、女神たちとたっぷりの日射しを浴びた1日でした♪

 
モチロン、SPF50++++は欠かせない★ヾ(´ε`;)ゝ 


 
芝桜にも...女神がお立ち寄りぃ~щ(ゝε・´щ★)カモーンカモーン



d0244833_23205973.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2014-04-15 23:21 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/20582856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぎんちゃん at 2014-04-16 05:37 x
すみれやタンポポにもチューチューすんのね。
しかもタイヤにまでチューされてさすが虫無視女王だわ~

あっ、僕は皮膚弱いんだけど昨年からSPF50→SPF18のにした^^;
日焼止めに皮膚が負けるようになっちったよ…どこまで虚弱なのか。。。涙

ってか、コメントご無沙汰しちゃったね~
僕よりも1000倍イケメンたちが登場するんでね。。。爆
Commented by masa at 2014-04-16 05:56 x
こちらでは、見られないお花とのコラボ美しい(^^)
なんとタイヤにまで(驚)
遠征なのかな?
お疲れ様でした。

これからちょっと信州方面に日帰り遠征してきま~す(^^)
Commented by じゅん at 2014-04-16 07:34 x
わぁ~、ピンク色のツツジや芝桜の絨毯でまったりしてるギフチョウさん、
綺麗すぎる~(≧∇≦)
知り合いに蝶がいたんだけどアゲハかな?ギフかな?って聞かれたんだけど(写真見ずにw)
改めてギフさん見るとアゲハさんとは間違えようがないよね~(≧艸≦*)
黒いラインがキリっとしてて小柄ながらも本当にイケメンだ~(≧∇≦)

アタシはSPF50+++(笑)
やっぱり+もっと多い方がよいんだろうなぁ^^;

Commented by kazz at 2014-04-16 15:23 x
なんて素晴らしい光景!!
これぞ春!って写真ばかりだ!
乙女色にとまるギフチョウは新鮮(^^)
タンポポのも意外と見たことないっす(^o^)
Commented by うytれwq at 2014-04-17 20:17 x
ふわぁ~タイトルシンクロしたね~(✿∂‿∂✿)
写真・蝶のレベルが違いすぎますけど…
粘って撮るってことしないからな~
出だしは上々って事で、GWはウスバさんにGOですよ。
Commented by ラブスコール at 2014-04-19 10:06 x
あ、前記事にコメしてしまいましたヾ(´▽`;)ゝ
わたしも、今年は蝶ちょを意識してお花とのコラボ撮りたいな♫
Commented by butterfly_mie at 2014-04-20 18:39
ぎんちゃん、
タンポポは、前にとまってるだけなの(笑)
だから、「と」って書いたのよww あまり好みの花じゃないみたい。
スミレとか、ピンク系のツツジとか、青味のある色を好むみたい。
タイヤにまでとまってくれるなら、
ちゃんと洗車してから行けば良かったよぉー( ;´・ω・`)

日焼け止め効果の高さは、やっぱり肌に負担ってあるよね....
敏感肌用とか、赤ちゃんでもつけれるものも出てるし、
色々と試してみたら? お外で撮影の時は、20以上はほしいよね...
コメントは気にせずに~ 1000倍は謙遜し過ぎやで(笑)
Commented by butterfly_mie at 2014-04-20 18:39
masaさん、
自宅から2時間たらずなので、遠征と言うほどの距離ではないですw
珍しいお花とのコラボは、テンション上がります♪
所変わればレストランも色々なのかも知れませんね~
姫さんに会いに行かれたのかな?
Commented by butterfly_mie at 2014-04-20 18:47
じゅんチャン、
ギフチョウって、ピンク色に映えて素敵よね~(*´ー`*人)
時々ね、やっぱりアゲハと似てるなーって思う時があるよ。
ギフチョウは、限られた環境にしか居ないし、
飛び方や飛ぶ高さとかでも見分けがつくと思うよ。
野生的な感じが良いのよね♡ ♡ ♡
1日だけでも出かけられて良かったよ!

UVAを高く防げるのを選びたいから、
本当に欲しいのは、SPF30++++だよ~ 無いけど...
50はやっぱ肌負担大きいからなぁ(ι´・ω・`;)...
Commented by butterfly_mie at 2014-04-20 18:50
kazzさーん、元気?
乙女ピンクとギフチョウ、春らしくていいでしょ?
タンポポでは残念ながら吸蜜してるとこは見れなかったよ。
でも、タンポポのたくさん咲いてる地面に降りてくる姿は可愛い♪
kazzさんは、どんな春の部活をしてきたかな?
Commented by butterfly_mie at 2014-04-20 18:53
うytれwqさん、
シンクロ嬉しいね~ヽ(´▽`)ノ
ササッっと行って、ササッと撮ってくるのがwyt流よね(笑)
ウスバさん、今年はまた撮りに行きたいなぁ~
平日に休みが取れるといいけど....なかなか無理っぽいヽ( T-T)ノ
Commented by butterfly_mie at 2014-04-20 18:56
ラブスコールさん、
是非是非、身近な可愛いお花とチョウのコラボを!!
なかなか野山では見れないコラボが、
住宅地では見れたりするんですよ~ 楽しみにしてますヾ(≧∇≦*)
Commented by Kajin at 2014-04-21 22:59 x
おっと、油断してたすきに部活始まってるし。
自分には勿論アゲハとの見分けはつかないし、
その良さもよく分からんけど、
こうやって花と絡めて見せてもらうと、その素晴らしさが、少しは分かります。
特に派手なミツバツツジとのコラボは圧巻です。
派手×派手?で、相乗効果?
タイヤとのコラボもなんかハマってるし。
Commented by butterfly_mie at 2014-04-26 17:49
kajinさん、
どんどん油断してて(笑) なかなか思うように出かけられないから~

こんなに派手に見えて、まだ枯葉色の雑木林では保護色なんです。
明るい花との艶やかなコラボは、
捕食者や採集者の目に触れやすい危険な状態....
もしかしたら恋だけでなく、食事も命がけなのかもしれません。
やはり、知らない人にはアゲハと良く似て見えるのですね~
本当は、日本に住むすべての人に、
アゲハとの違いと絶滅に瀕してる状態を理解してほしいチョウです。
日本の固有種、大切な日本の宝物なんです。
なのに、絶滅危惧種Ⅱ類という状態です。


<< 2014 Spring eph... Sweet Basil >>