久々のイタコンレポです♪ 前編


d0244833_15261945.jpg


 
お天気も回復し、久しぶりに平日連休できたので、

 
みっくんの舞台のキュンキュンも持続しながら~のドライブしてきました♪

 
久々の伊丹市昆虫館の蝶温室ですヽ(´▽`)ノ

 
アンスリウムに止まる、リュウキュウアサギマダラ



d0244833_15325117.jpg


 
ランでお食事...ジャコウアゲハ

 
昆虫館に到着したのがもうお昼過ぎだったので、

 
日が翳らないうちにと、真っ先に蝶温室へ向かいました。

 
暖かくて車の中も暑いくらいだったから油断してしまって.....

 
やっばり温室の気温と湿度には、レンズがくもってしまってしばらく撮れずでした(>ω<、)

 
カメラが温まるまで、ベンチで頭に蝶を乗っけてましたww



d0244833_15513418.jpg


 
日本最大オオゴマダラ

 
久しぶりにオオゴマダラの羽音を耳元に感じられて嬉しい~ ♡ ♡

平日の昆虫館は、親子連れだけじゃなく、学校帰りの女子高生とかも居て、

その子たちのニット帽にとまったオオゴマダラが巨大リボン飾りみたいで~( *´艸`)プププ

キャーキャー言いながら携帯で写し合いっこしてたのが微笑ましかったww

ウチの娘なんて、蝶温室に入るのさえ気持ち悪がるのに....(´;ω;).。



d0244833_1655230.jpg


翅のオレンジが美しいツマベニチョウ

この週末は、びっくりするくらい暖かくて、

フィールドでは越冬組が日向ぼっこに出て来てたかもーー??

でも、シーズンオフのストレスを一気に解消するにはやっぱ、ここがイチバンかも(笑)

ちょこっと展示レポにつづくv(°∇^*)⌒☆


 
木の葉にそっくりコノハチョウ


d0244833_16151615.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2014-02-02 16:18 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/20307680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masa at 2014-02-03 04:35 x
温室いいですね。
こっちの温室にもコノハチョウがいれば最高なんだけど
リハビリしてこようかな(^^)
Commented by yoriko at 2014-02-03 07:36 x
mieさん、おはようございます^^
蝶のお写真を見ていると気持ちが華やぎますねー♪
どの蝶もホントに綺麗ー☆
私も蝶温室って大好きなのですが最近ご無沙汰で…^^;
近々行ってみようかなって思いました☆
しかし沢山蝶がいる蝶温室でも上手に写真が撮れない><
見惚れているうちにハラハラ~と舞っていってしまうのです…^^
Commented by butterfly_mie at 2014-02-03 17:26
masaさん、
お久しぶりです。
半袖Tシャツで汗だくでした....
コノハチョウは居るのですが、タテハモドキは居ないのです~
お互い無い物ねだりですね☆
Commented by butterfly_mie at 2014-02-03 17:32
yorikoしゃん、
久しぶりに蝶温室へ行ってみたの~♪
色とりどりの花と蝶たちで、気持ちが華やいだよぉ:*:・(*´ー`*人)
久しぶりに行って思ったのだけど....
必至こいてカメラのぞいて汗だくになるより、
ベンチに腰掛けて、ゆーったり眺めてる方が癒される!(笑)
撮影は、食事に夢中になってる子か、
ラブラブカップル見つけるのが撮りやすいかも( -_[◎]oパチリ
Commented by じゅん at 2014-02-04 19:54 x
南国ちっくなお花とリュウキュウアサギマダラの仲良しショット、ステキだね~(>v<*)
久しぶりに見た浅葱色の淡いブルーがとっても美しい~☆
ツマベニチョウってツマキチョウに似てるけど
「ベニ」と「キ」の違いってすごい!w
色が鮮やかで南国ちっくな感じがやっぱりするね(^-^*)

やっぱり温室の方がお花も綺麗に咲いてるし
背景も綺麗だったりするね。。( *´艸`)
ニット帽にオオゴマダラのリボン、羨ましい~(笑)


Commented by butterfly_mie at 2014-02-04 22:34
じゅんチャン、
この冬枯れの季節にしぼみきってた目が見開いたよーー!(笑)
綺麗な琉球浅葱さんが、エエ具合にとまっててくれて♪
ツマベニさんは、オオゴマダラに負けないくらいデカイしww
鮮やかなベニが南国の花々にも劣らないくらいだよ!
小さなツマキさんに会える日が待ち遠しいね~

たとえ琉球まで出向いたとしても、
なかなか自然下で美しいコラボをGETするのは難しい....
あり得ない組み合わせでも、
温室の花と蝶は絵的にはアリかなぁ~゚+.((´艸`*)
実はニット帽の後頭部にとまってて、
自分で見えないから、友達に写メ撮ってもらって大爆笑してたww
詳しく状況説明してもらってたよ゚+.((´艸`*)
Commented by Kajin at 2014-02-12 00:14 x
おおっ!
自分にとっては、久しぶりの部活写真!懐かしいなぁ。
でも、こうやって見ると、蝶、絵になるねぇ!
こっち(ベトナム)で蝶見かけたら、撮ってみるよう努力しますよ。でも、高速仕様のD700は、日本に置きっ放しだから、無理かも。。。
Commented by butterfly_mie at 2014-02-12 17:35
kajinさん、
懐かしく思っていただけて良かった♪
ここの温室では年中、絵になる美しい花々を咲かせてくれてるし、
蝶たちの美しさも一層引き立つというか...絵っぽくなります(笑)
是非是非!ベトナムの蝶たちも見せてください~
食事に夢中になってる時なら大丈夫!
私は...連写とか高速シャッターとか、使う事無いです(笑)
使えないと言った方が正しいかな(汗)
ずっとD90にタム9だけですよ~


<< 久々のイタコンレポです♪ 後編 ♬♬♬ そこかしこに愛を感じた... >>