いつまで会えるかな?


d0244833_23583846.jpg


終わりかけのシュウメイギクに滑り込みセーフ!

近所の白いシュウメイギクはまだ全然見頃なので油断してたら、

植物園のピンクのシュウメイギクはもう、ほとんど残ってませんでした。



d0244833_05215.jpg


蝶たちの姿もまばらになってきて、いよいよ寂しい季節.....

雨上がりの花壇には、ウラナミシジミたちがまだ元気に飛び回ってました♪




d0244833_074229.jpg


アゲハ達の姿が消えた今は、

ツマグロヒョウモンのシルエットが、存在感大幅アップの季節やなぁ~


珍しくw バラで吸蜜するセセリンも見かけました( *´艸`)

深まる秋の時間を精一杯はばたく小さな姿...いつまで会えるかな?



d0244833_018598.jpg


次回、木曜に予約投稿します。 良かったらのぞいてくださいεεεε<( *′З`)>∃□シク・:★'。・

[PR]
by butterfly_mie | 2013-11-09 00:22 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/19938016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅん at 2013-11-09 07:03 x
バラのピンクのベッドのセセリン、かわええ~(人´ω`*)
ウラナミちゃんはやっぱり秋のチョウってイメージだな~☆
シュウメイギクの綺麗なオレンジ色にもぴったりだし♫
最後っていう感じで今の時期、チョウチョいっぱい見かけるよねぇ。
昨日もヤマトとキタキさんが追いかけっこするみたいに一緒に楽しそうに飛んでたよ~♪
写真には撮ってないんだけど(笑)

木曜日、どこかにお出かけなのかな^^
覗きに来てみるね~~w
Commented by butterfly_mie at 2013-11-09 11:27
じゅんチャン、いつもありがとう~(´ω`*人)
バラにセセリン可愛いでしょ?
止まってるだけかと思ったら、
器用にバラの花びらの間にストローほじほじしてたのよ~
色づき始めた木々を、
寂しそうに見上げるようなシュウメイギクが印象的だったよ。
この季節のお花や小さな生き物たちって、
「今でしょ?」って感じでたくましく見えるよね♪
私も週に1回カメラ持つかどうかって日々だよーw
また、無心で夢中になれる時間がきっと来るよ!
今出来る事を精一杯がんばってね。

木曜は早寝しなくちゃなんだー(笑)
多分、21時頃に設定予定...良かったら覗いてね♪
Commented by RAC at 2013-11-12 00:07 x
最近ますます写真が、おウツクシイ♪
また冬眠の季節ですなぁ・・・
季節の移ろいが早く感じる今日この頃。。。
Commented by ナーリー at 2013-11-12 15:42 x
何もしないうちに今年の野外部活の季節が終わってしまいました(>_<)
そういえばシュウメイギクって目に留めずに終わってた~!
前のお宅のカシワバアジサイが先月咲いてて驚いたり
昨日、今日は雪がチラチラしたりと何だか季節が
分からない日々です~^^;
Commented by butterfly_mie at 2013-11-12 19:57
RACしゃん、
急に冷え込んで一気に冬眠モード....

ところで、RACしゃんのところ、
画像認証がどうしても解らなくて、何回色々と入れてもはじかれて、
コメント入れれないのよ....
もっと簡単なのに変えるか、認証外してーーー!
Commented by butterfly_mie at 2013-11-12 20:03
ナーリーちゃん、
やはり長野は雪ですか....
私も先週は咲いてるアジサイを見つけて驚いたのよ☆
蝶たちの幼虫や蛹はこの急変について行けてるか心配やね~
ちょっとバタバタ過ごしてる間に、
季節の花々を見逃し気味になるよね...タイミンク゜悪過ぎ。
来年はもっといい時期にゆったり部活を楽しみたいね♪
Commented by RAC at 2013-11-12 23:38 x
なんか曽根風呂の変更のせいか~
認証変えてみたで~
Commented by butterfly_mie at 2013-11-20 20:35
RACしゃん、
了解です~ 改めて伺いますので♪


<< キミに会いたくて.....♥♥ Sunday.... >>