秋色景



d0244833_117017.jpg


秋晴れの空の下、遠征先で見つけた素敵な景色♪

爽やかな青空にコスモス....やっぱエエねぇ~




d0244833_11113159.jpg


突如現れたピカピカのアカタテハ!

開いてくれなかったけど、かなり近くまで寄らせてくれました( -_[◎]oパチリ




d0244833_111485.jpg


良く見てビックリ!!゚+。゚+(*´・艸・`*)+゚。+

こーんな素敵な秋色ハート♡ ♡ ♡ ♥♥

まるで、秋の新色のアイカラーみたいだよ~(*゚∀゚人) 美しい~!




d0244833_11191617.jpg


のどか~な村の、民家の庭先での出会いでした。


次回、次々回は、ギュッと秋の部活報告ですっ ♪よ((´ο`*)ろ~







d0244833_17175652.jpg


2013.09.20発売 海洋堂カプセルQミュージアム イモコレ ~イモムシストラップコレクション~


めっちゃ久しぶりにガシャポンに足を止め、しゃがみ込みましたw

世間では、「コップのフチ子」や、「佐川男子シチュ萌えグッズ」 が大人気やけど、

私には断然、こっちの方がツボ!(爆)

ラインナップは、向かって右から...

アオバセセリ・クロメンガタスズメ・ナミアゲハ・アケビコノハ・シンジュサン・アサギマダラの6種。

最初の1回だけ、300円入れてガシャポンしたのだけど、

全部欲しいと思ったから、残りはショップでコンプリート大人買いしちゃいました!(′ω`ilゞ

いっぱいダブるともったいないもん。 誰ももらってくれないしね(;´д`)・・・



d0244833_16102248.jpg



アサギマダラ幼虫と、「フチ子」さんとの奇跡のコラボ~~( ゚Д゚)ノ彡☆キャハハ


当たりカプセルには、イヤホンジャックにつけられるQペグ付き仕様になってます。

成虫のフィギュアは色々とあったけど、幼虫のリアルなフィギュアってなかなかレアでしょ?

色・形共に本物に限りなく忠実ながら、

リアル過ぎないギリギリの完成度が流石!海洋堂クオリティー!!

この6種の中で実物を見たことないのはアオバセセリの幼虫だけかなぁ...

ストラップとして使えば、周りにドン引きされる事は間違いありませんがーヾ(°∇°o)ノアハハ 

この秋、知れば知るほど意外と可愛い♥♥(笑)イモムシたちの、

ころんとしたシルエットに癒されてみませんか?


d0244833_17181410.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2013-10-06 17:20 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/19769166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masa at 2013-10-07 03:10 x
イモコレはじめて見ました。
見つけたらガチャしてみようかな。
ふち子さん家にたくさんいますよ(^^)

秋の部活報告楽しみにしています。
Commented by じゅん at 2013-10-07 06:33 x
秋の空にコスモスがゆらゆらしてる光景が目に浮かんできた~(>v<*)
彼岸花とコスモスのコラボってありそうでなかなか見られなかったりするから貴重なショットだよね♫
秋色のハートマークのアカタテハの模様もシックで素敵~♫
ヒメアカさんしか見たことないから羨ましいよぉおおw

幼虫ガチャ!アタシもやりたーーーい!(≧∇≦)
(もちろん、一回だけガチャがいい・・・ww)
さすがは海洋堂、レベルが相変わらず高くって
ホンモノと間違えちゃいそうだね(@´ω`):;*.':;ブッ
個人的にはセスジスズメの幼虫が好きなんだけど・・・ないのかぁ( ̄∇ ̄;)
Commented by yoriko at 2013-10-07 10:53 x
mieさん、こんにちは☆トップの写真からズッキューン♡
乙女色のコスモスたちにやられましたよー^^
特に彼岸花がこんなに乙女になるとは!!さすがmieさん♪
可愛い色合いですね^^アカタテハさんのハートもすっごく素敵☆
ガシャポンってした事ないけど、イモムシさんたちも可愛いー^^
Commented by butterfly_mie at 2013-10-07 20:34
masaさん、
イモコレ、おすすめですよ~ヽ(´▽`)ノ
ぜひ見つけてガシャポンしてみてくださいね♪
フチ子さん人気ですね! 写真集も出ちゃったとか?

秋の部活...ですが、日射しは真夏並みに暑かったです(T-T)ノ
Commented by butterfly_mie at 2013-10-07 20:57
じゅんチャン、
どうしてる?元気にしてるかなーー?
コスモスと彼岸花のコラボした景色にテンション上がったよー♪
なかなか上手くおさまらなくて悩んだけど、
青空も入れて欲張っちゃった(≧∇≦)
タテハ系は、裏翅の模様や色も魅力的よね~(´ω`*人)
じゅんチャンもそろそろヒメアカさんに出会えるといいね ♡

幼虫ガチャ、見つけてみてーーヽ( ´¬`)ノ
目玉模様のセスジスズメも魅力的やね~
もしかして第二弾とかあったら入るかもよ!!
スミナガシや、イシガケチョウも入っててほしいなぁ♪
大人向けの生物ガシャポンは、やっぱこのレベルでないとね!
Commented by butterfly_mie at 2013-10-07 21:27
yorikoしゃーん、
色とりどりのコスモスが揺れてる景色が素敵だったよ~
空に透かして眺めるのって、すごく贅沢よね♪
彼岸花をオトメに演出してくれたのは、
賑やかで可愛いコスモスたち♥♥(o→ܫ←o)♫
アカタテハまでオトメでしょ?
ガシャポンは、今はオトナ向けのものがたくさん出てるから、
yorikoしゃんのツボにハマるものもきっと見つかると思うよ~
マシンの並んでるところ見つけたら、
1度しゃがみ込んでみてね♪( *´艸`)
Commented by ナーリー at 2013-10-08 14:34 x
このハートにキュンキュンしちゃった~(笑)
そして海洋堂さんのお仕事スバラシイ~!!!
これなら私でも触れる(*^m^*)
小学生の時、ナミアゲハの幼虫を持ち帰り
羽化させたことを思い出した~♪♪♪
あの時は触れたのにな~^^;
Commented by butterfly_mie at 2013-10-08 17:30
ナーリーちゃん、
アカタテハにこんな素敵なハートがあるなんて、
今まで気付かなかったよ~☆
今朝も出勤前に駐車場前でアカタテハとウラナミシジミが見送ってくれて、
嬉しくて元気が出たよ♪

海洋堂....やるよねー(*´∀`人)
そうそう、これなら苦手な人でも触れる!
イタズラにも使えるよ(笑)
もう一度育ててみたらどうかな?
アゲハの幼虫のマシュマロタッチ....萌えどころやでぇぇぇ・*。゚o。(´Θ`人)
Commented by ラブスコール at 2013-10-10 12:22 x
わお♪秋色ハート。。。素敵すぎ☆
模様って不思議。。。これは魅力的ですね~(*^^)v
曼珠沙華ちゃんが、なんて可愛い世界でにこにこしてるんでしょう!
って感じの4枚目に心がはずみましたよっ♪
こういう明るくてルンルンしちゃう写真、最高ですねっ!!

そして、面白グッズ☆楽しい気分になるなぁ~
わたし職場で、フチ子さん目の前にいますよん(*^_^*)
Commented by butterfly_mie at 2013-10-11 23:02
ラブスコールさん、
キラキラ秋色ハート模様、素敵でしょ?
撮りなれた蝶だと思っていても、こんな新発見があったりしてー
ますます楽しくなっちゃいます♪
石垣からニョキニョキ咲いてる曼珠沙華たちが、
コスモスに囲まれてデレデレしてるって感じでしたw
華やかな秋の花々にウキウキした気持ちが伝わると嬉しいです!

やっぱフチ子さんは人気やねー
ラブスコールさんとこの、赤ちゃんの手の上のイチジク....
あのシリーズもコンプリートしたいんやけどなぁ(笑)


<< 秋晴れの下の出会い テトラゴン >>