夏のレオパたち

d0244833_210715.jpg


              暑さのせいか? 歳のせいか? 
              謎の発熱で2日ほどダウンしてましたが....εミ(ο_ _)οバタッ…
              滅多に熱なんて出ないから、マジしんどい~
              何とか復活して、やっと墓参りにも行ってきました。
              ホンマ、体調悪くする事思ったら、電気代が...なんて言ってられない。
              エアコン付けっ放し状態で何とか生きております。

              何にも撮ってないので~
              今年の初夏からのレオパードコレクションをお届け♪





d0244833_2174889.jpg



              オオウラギンスジヒョウモン
              今年、何処へ行ってもたくさん出会ったわぁ~
              ピカピカの姿を堪能させてもらいました。



d0244833_2202864.jpg


              オオウラギンスジさんたちは、ウチの近所には見かけないヒョウモンさんやけど、
              あんまりたくさん会い過ぎると、撮影欲が低下するという贅沢さ(笑)




d0244833_2223375.jpg


              ミドリヒョウモン
              ウチの近所にもたくさんいるけど...開いてくれたので、とりあえず撮ってみましたww




d0244833_2251091.jpg


              メスグロヒョウモン ♀
              キタ---(○+'□`从)♪゚.+ テンションが上がったのは、この子!!
              今まで姿は見かけても、こうして近くで撮らせてもらえたのは初めて!
              オスは普通にオレンジ色なのに、メスだけこんな黒っぽくて美しいの~~
              スリットが入ってしまってたけど、女の子やから、ボケボケで隠しといたからね( *´艸`)♪

              正直、ヒョウモン系の蝶にはあまり萌えないのだけど、
              メスグロさんだけはやっぱ特別やなぁ....
              来年はもっと色んな角度から撮ってみたい蝶のひとつです。
             
              この裏翅の美しさに見入っちゃいました・゚:*(´ω`*人)    



d0244833_240219.jpg
       



   



d0244833_2414293.jpg


              昨晩放送された、“ほんとにあった怖い話 夏の特別編”
              我らが藤ヶ谷太輔主演 『Xホスピタル』
              観ていただけましたでしょうか?

              ありがちな設定とは言え...かなりホラ―で楽しめたw

              怖いのダメな y しゃんのためにアップしときます(笑)
              研修医姿のたいちゃん、めっちゃカッコイイ!
              こんな研修医が居るなら、仮病演じきってでも入院したぁ~い!!(←不謹慎者)
              紺色のユニフォームも似合ってたし、
              役に合わせて色もダークにして短く切った髪も、スッキリ爽やかでエエなぁ♪
              医療ドラマ、オファー来て欲しいなぁーー☆
              柄本時生くんと、また一緒かよー(笑) 息ももうピッタリね。

              普段からリアクションの薄い子なので、
              驚いたり、恐怖に叫んだりの演技は苦戦したみたいやけど、
              頑張ったね! すごく良かったよ~
              苦悩する表情が色っぽ過ぎてヤバイ.....
              放送終わってから、何回ガン見リピしたことかー(♡Д♡)
              ホラーと別に、エロとしても充分にたいちゃんを堪能できる作品です(爆)
              何かにつけて、また激しくリピしたいと思います'`ァ(*′Д`)'`ァ
              ほん怖の出演を自分の事のように喜んでくれた渉クンも、しっかり楽しんだかな?ww

              ラストのたいぴースマイルが、めっちゃキュートでした♥♥
              後味も爽やかで、こういうホラ―なら怖めでもOK!(o→ܫ←o)♫
              

d0244833_2581961.jpg



               (....なーんて言いながら、B級グロホラーの 『ムカデ人間』 を まで観た事はナイショ...._( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ)
[PR]
by butterfly_mie | 2013-08-18 02:58 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/19483445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅん at 2013-08-18 06:05 x
ミドリヒョウモンはもちろん、オオウラギンスジなんて
初めて見たよ~(◎Д◎)
交尾中のラブラブショットなんてひと目見ただけじゃ
どこのどなた?!状態だった!( *´艸`)
ココロなしか表翅のオレンジ色と黒の模様が他のヒョウモンさん達より鮮やかでクッキリしてる気が~♪
メスグロさんは表よりシックでオトナちっくな裏翅がチャームポイントだね(>v<*)
ヒョウモンさん達は顔は置いておいてw裏翅の美しさを堪能させてくれるよね~♪

ほん怖に出てるの知ってたっ!
きっと見てるだろうなーって思いつつ
ついに夏バテな感じで昨日は早く寝てもーたw
けどおかげで今朝は朝焼け&日の出を堪能するぐらいスッキリお目覚めなりよ~w
連日連夜暑さが途切れないからエアコンは上手に使わないと本当にヤバいよね^^;
アタシは電車から降りた時の気温差に身体がガタガタになってやられた感じ~(T▽T)
日中になると外との気温差10℃近くあるからこれじゃびっくりしちゃうよなーって^^;
Commented by ラブスコール at 2013-08-18 06:32 x
昨夜、ほん怖見ましたよぉ~
で、この研修医役の彼。。。ガン見しながら
mieさんのことが頭の中をチラホラ(*^_^*)
なかなかクールでセクシー。。。可愛いし♪
これで、mieさんの体調も完全復活しましたねっ(^_-)

改めてチョウってホントにお洒落なんだなぁって思いました(*^。^*)
Commented by yoriko at 2013-08-18 09:40 x
mieさん、こんにちは☆
体調大丈夫どうですか??暑いですからね><
家もクーラーガンガン使ってますよ!!
電気代もったいないなぁ…と思いますが
この夏は仕方がないと^^;でも請求が怖い!!!
キャー♡たいちゃんの研修医姿めっちゃカッコイイ☆
怖い話はどうもダメで…なので有難うございますm(_ _)m
苦悩するたいちゃんのお顔、もぉー素敵すぎますね♡
マスク姿も美しいわぁ☆目力が~^^良いね良いね!!
そして爽やかな笑顔にドッキドキ♡
色んな表情のたいちゃんが見れて幸せです☆
あぁ…やっぱり観たかったなぁ…残念><
それにしてもたいちゃんってホント美しいお人ですよね^^
これからもその活躍に目が離せません!!!
Commented by butterfly_mie at 2013-08-18 17:36
じゅんチャン~
私もヒョウモン系は、
ミドリとツマグロとメスグロの♀くらいしか見分けは出来ないよ(笑)
表も裏もしっかり撮って、家で図鑑とにらめっこしなきゃ☆
そうそう、黒眼が小さくてスネ夫顔で可愛くないのよね(爆)
でも、羽化したてのあのオレンジの美しさにはため息だよ!
裏翅のあの、
複雑な色遣いの寄木細工のようなタイル細工のような...
魅力的な子がいっぱい居るよね♪

ほん怖はまた、動画拾って観てみてね~
本編もさることながら....
ほん怖メンバーズの石井萌々果ちゃんの泣き顔なんて、
ロリ好きにはエライ事になってるんちゃうかって思うくらい(爆)
様々な楽しみ方の出来る放送やったわー(*`m´*)ノ彡☆バンバン!!
日の出の時間に起きて行動する方が正解かも!
外では気温差が怖いね...
部屋とベランダの行き来だけでもクラクラするもんね(笑)
お年寄りや小さい子にはもっとこたえるハズやし、気をつけないと!
日中はウロウロしないで涼しい所でじっとしとくのがいいよね。
私も明日は朝焼けより前に出発して、
無理しないように頑張ってくるよ~ 収穫持って帰れればいいな♪
Commented by butterfly_mie at 2013-08-18 17:45
ラブスコールさん、
ゆうべはガン見してくれててありがとうございます~(≧ω≦。)丿
同時に私の事まで連想させてしまってかたじけないっ☆
前々記事のananヌードも楽しんでもらえたかな?(笑)
すっかりクールでセクシーなキャラが定着してしまったけど、
もともとはお笑い担当で、声もすごく高かったのよww
こういう180度の変化で輝く子って居るのね~~
どこかでまた見かけたら、注目してやってくださいっ!

蝶に限らず、昆虫たちのデザインや色彩には、
もう...混乱するほど驚かされて興味をそそられる事ばかりです(笑)
蝶たちの美しさは、その翅の表面の色形だけじゃなくて、
生き様や、仕草のひとつひとつが合わさった魅力なんです♪
Commented by butterfly_mie at 2013-08-18 18:00
yorikoしゃーん!
食欲はバッチリ回復してるから、大丈夫と思うーー(笑)
2台のクーラーを、あっち付け、こっち付けしてるよぉ~
電気代すごいと思うけど....その分、冬に我慢して節約する☆

ほんの一部やけど、yorikoしゃんのためにまとめといたよ~♪
ぺいぺいの研修医なのに、オペシーンのたいちゃんは、
孤高の天才外科医か?! くらいの眼力で超イケてたっ!!
真っ暗な当直室のベッドでうなされるシーンとかもあるんやけど、
それもまたエロくて(爆)
恐怖の息づかいのハァハァまでエロに聴こえるのは私だけ?
これはねぇー観なきゃもったいないから、
動画探して、怖いとこだけ目をつむるか早送りして観てみて~
フェイスラインも喉仏も、鎖骨も半開きの口元も....
何もかも美しくてうっとりしちゃったぁ♡♡
これからもソロでのこんな活躍、逃さず応援しようねo(*´゚∀゚)o★:・゚*
Commented by masa at 2013-08-20 17:07 x
体調大丈夫ですか
まだまだ暑い日が続いているので気を付けてくださいね。
私は、首から肩にかけて痛めちゃって車の運転でバックをするときにふり向けないから大変です^^;
でもそんな中、信州方面をぶらぶらしてきました。
今年は、時期が合わなかったのか豹柄の子は、あまり見かけませんでしたがミドリヒョウモンは、標高1600m付近でも元気に飛び待っていました。地元の公園でもメスグロさんが出ていると思うのだけど暑くて行く気になりません。
Commented by butterfly_mie at 2013-08-20 18:54
masaさん、
ありがとうございます、何とか復帰しています。
平地での部活は危険な暑さですね....まだまだ残暑厳しい★
運転に支障が出るほど痛めたのですね?
私も一度やっちゃった事ありますが、大変でした。
早く回復するといいですね。

高い所まで登られたのですね?
どんな出会いがあったのか楽しみです♪
Commented by tmk-efuyon at 2013-08-20 22:46
どもども、mieさま~♪大変ご無沙汰でございますぅ~(>3<)。。。
忙しすぎて、燃えつきてますた!
残暑ますます厳しいですが、くれぐれもお大事になさってくださいね。
それにしても、せめて夕立でもいいから降って欲しい今日この頃…。
高気圧が緩んだら一気に大雨がきそうでコワいデス。
メスグロヒョウモンさん、美しいですねっ!
うっとりして見てます~。

ところで最近テレビをあまり見ていなくて…。
見逃してしまったなりよー。

Commented by butterfly_mie at 2013-08-22 17:24
TMKさま、
心配しておりましたが、お元気そうで良かった!
厳し過ぎる残暑にもうげんなりしております。
週末は久々の雨という事やけど...降り方には注意ですね☆
災害がおこるような雨にならなきゃいいけど....
チョウ達のデザインや質感は個性的で、
まだまだ新しい感動をもらっています♪

また、時間が出来た時に動画探して見てやってくださいまし~


<< 炎天夏のOpen sesame!! SUNFLOWER 2013 >>