2013 西風の精たちがやってくる ⑪ 



d0244833_22523898.jpg


            宿泊先をチェックアウトした後、もう1度周辺散策。

            たくさんのホテルやロッジのすぐ近くでゼフたちが飛び回っています。
            信州の高原って、やっぱりこんなところなんだ! 羨まし過ぎ.....

            道路横の草地に何かヒラッっと舞い降りたぞ~☆












d0244833_22594056.jpg


            ジョウザンミドリシジミ
            ジョウザンくんにまた会えました!
            それも....こんな低い草地へテリ張りに降りてくるの??うそぉぉぉ(@_@;)
            こないだの苦労は何やったんや?(笑)







d0244833_232572.jpg


            わ――ヾ( ´jjёjj`)jjёjj`)jjёjj`)ノ――ぃ!! 
            ピカピカの御開帳を拝めたよぉぉぉぉーん!萌~萌~♪|ョ*∨ω∨*)ポォーーオ 




d0244833_2371695.jpg


            蝶イケメンのジョウザンくんでした(♡Д♡)






d0244833_2384060.jpg


            道路を挟んで反対側のフェンスの向こうに、
            思わせぶりに輝きをチラ見せする男子たちが.......




d0244833_23114254.jpg


            アイノミドリシジミ
            せっかく初めて撮らせてもらうゼフィルスなのに....
            立ち入り禁止のフェンス越しとは(T∇T)
            唯一、近くにとまってフェンスの網穴から撮った1枚。
            猛スピードでの追いかけ合いは見物できるものの、
            テリ張りする草が遠いし、向きも悪いよぉー
            網穴から狙うのには限界があるなぁ...




d0244833_2318021.jpg


            粘りに粘って、コンデジズームで何とか届いた!
            ブルー系のジョウザンくんとは明らかに違う、金緑系の強い輝き!
            証拠写真程度になってしまったのが残念。




d0244833_23213352.jpg


            来年、またここへ来れるチャンスがあったならばー
            マイ脚立持参必須やなぁ....笑

            そんな簡単に振り向いてくれないからこそ、熱しやすく冷めやすい私でも、
            キミ達への想いが何年も冷めずにいられるのね~゚+.((´艸`*)ギャハハ

            チラ見せ王子のアイノくんでした♡



d0244833_23273846.jpg
 




            
[PR]
by butterfly_mie | 2013-07-31 17:06 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/19350038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅん at 2013-07-31 20:48 x
跳び箱を飛び越えてるような裏翅のスケスケショット、
ちょーかっこいい~~!
こうやって見比べてみるとジョウザン君とアイノ君の
表翅の色って違うのがよくわかるね~♪
ジョウザン君のブルーはミドリシジミっていうより
ブルーシジミって言った方がいいかも???
網越しからとは思えないアイノ君のご開帳も
キラキララメラメがすごく美しい~(人´ω`*)
翅も痛んでなくってご開帳までしっかり撮れて
いい遠征になってよかったよね~♪
っていうかもう西風シリーズが11っていうのに
改めてびっくらこんだよ~(◎Д◎)


Commented by butterfly_mie at 2013-08-01 10:04
じゅんチャン、
跳び箱~ヾ(゚┏д┓゚)ノ゛ (笑) なるほどっ!そう見えるかぁ♪
ジョウザンくんはほんまにアオシジミよね~
改めて基本のミドリシジミが、めっちゃミドリって思うよね?(*≧∇≦*)
こうして見比べると、色も輝き方も違うって良く解るの。
区別のつく角度でなかなかバッチリ観れないのがじれったい(笑)
本当にこうして会えた事を残せて幸せだよ!
でも....色々居る所って....遠いのよね(T▽T)
小出しにし過ぎかな? シリーズ⑪、自分でもビックリやぁ~☆
Commented by masa at 2013-08-02 06:03 x
ジョウザン君もアイノ君も美しい!
やっぱり信州の高原は、中身が濃いよね。
信州に行くときは、いつも日帰りだから
今度は、お泊りしてじっくり散策してみようかな。
クロちゃん2度目のチャレンジもふられちゃいました^^;
かなりハードルが高そうです。
Commented by ぎんちゃん at 2013-08-03 06:31 x
ホント、巧い一枚だな~
長野まで行った甲斐あったね。。。^^

あっ!そうそう、記憶違いしてなければ確か今日だよね~
お誕生日おめでとう~
充実した素敵な一年になりますように。。。^^
Commented by butterfly_mie at 2013-08-03 21:08
masaさん、
まだまだ美しいゼフたちの姿を楽しむ事が出来ました♪
無計画に出かけても、これだけの出会いがあるって、
本当に豊かな自然だと感動しました。
やっぱ日帰りはもったいないですよね~ 是非、温泉でお泊りを!
クロちゃんねそんなにハードル高いですか??
こちらではもうそろそろゴマちゃんの予定を立てる頃ですよ~
Commented by butterfly_mie at 2013-08-03 21:23
ぎんちゃん、
近くに飛んできたからね、思い切ってしゃがんで撮ってみたの♪
朝日に翅が透けた姿が美しかったよ!
長野はもっともっと色々行ってみたいと思う素敵な所だった♪

憶えててくれたなんて感激!
独り手酌麦ジュースな寂しい日やったけど、
さっき娘がケーキ買って来てくれたよ。
とにかく、元気で平和に過ごせますように.....
Commented by ラブスコール at 2013-08-03 21:28 x
なんて可愛いんでしょうジョウザンくん♪
チラ見せ。。。たまらない(*^_^*)萌えるのホントわかります!
そして、金緑色の王子。。。素晴らしいお写真見ることが出来て
嬉しい。。。顔がほころんじゃう☆
そして、↑↑お誕生日、おめでとうございます(*^。^*)
Commented by butterfly_mie at 2013-08-04 12:33
ラブスコールさん、
シジミチョウの仲間は、小さな体にクリクリの目で、
とっても可愛いでしょ? 
この、季節限定の輝きたちを毎年追いかけてるけど、
いくら近寄って撮れたって、
実物の輝きの美しさの半分も表現出来てないのが事実....
それでも、可愛さや美しさにハッとしてもらえたら嬉しいです!
もうそろそろシーズンは終わりなの。
来年のために、たくさんの卵を残してくれてるといいなーって♪

お祝いメッセージありがとうヾ(*′∀`*)ノ


<< 2013 西風の精たちがやって... 2013 信州遠征 中編 >>