2013 信州遠征 中編



d0244833_21515860.jpg


            ヤナギラン
            すごーく美しかったです!蝶が来てると良かったのになぁ~
            これも、中部地方以北でしかお目にかかれないようで、初めましてのお花でした♪

            朝6時から、朝食前の撮影散歩に出かけました。
            ひんやり肌寒いくらいの空気が心地いい~(*´ー`*人)
            10℃台なんて....関西じゃ考えられん。
            来るまでは、「ホンマに涼しいんかなぁー?」って疑ってたんやけどね。
            さすが避暑地☆ 恐れ入りました。






d0244833_21562754.jpg


            ひと足先に出かけられていたO師匠が、
            ビーズ細工のように朝露をまとったコヒョウモンを見つけてくれてました♪
            おひさまが体を温めてくれるのをじっと待って....
            この後、朝露をなめて元気に翅を乾かして起きてきましたよ~





d0244833_2244835.jpg


            オオミスジ
            散歩の途中で、オオミスジの生る木を見つけました(笑)
            枝先の蛹に群がっていたので、メスの羽化を待ってるのかと思いましたが、
            もしかしたら、途中で死んでしまった蛹を餌代わりにしてるのかもしれず....
            真相は解らずじまい。

            それにしてもオオミスジの多い事!
            そこらじゅうに居る....他の蝶を探すのに邪魔なくらい居る...マジ(;-ω-) =3
            ホテルの食堂で朝食を食べながら、目の前でオオミスジ飛翔ショ―を堪能できるー!
            コーヒー飲みながらオオミスジ....なんて贅沢なひと時┌(。Д。)┐
            最初は感動したけど、居過ぎてあんまり撮って無いという始末.....反省。






d0244833_22164569.jpg


            アサギマダラも飛んでいますよ~ 

            白樺の向こうに残雪の山々...美しい!今日も絶好の天気やぁヽ(´▽`)ノワーイ♪ 


d0244833_22465283.jpg



西風編につづく..*´Ƹ̵̡Ӝ̵̨̄Ʒ`*•.♥.

[PR]
by butterfly_mie | 2013-07-29 00:07 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/19349649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masa at 2013-07-29 04:46 x
朝露に濡れたコヒョウモン寒そうだけど美しいね。
オオミスジのなる木凄いですね。
今年は、まだオオミスジに逢えていないのでうらやましいです。
西風編楽しみにしています。
Commented by じゅん at 2013-07-29 06:57 x
コヒョウモンちゃん、一瞬冷凍?!って思っちゃった~(笑)
身体中に水滴の衣装まとってキラキラっ☆彡美しい~!
本人的には冗談じゃねーぇだったんだろうけどw
コーヒー飲みながら飛翔ショー見られるなんて
本当に贅沢でシアワセなひとときだったね~♪

綺麗な緑と山々の景色も絵ハガキみたいで
早朝の信州の空気の綺麗な様子が目に浮かんできたよ~(>v<*)
ゼフがまた見られるんだねっ、楽しみ~♥
Commented by ナーリー at 2013-07-30 15:15 x
遠征した甲斐がありましたね!
次々と撮りたい子たちが登場してくる~♪
その信州に住んでいるのに撮りに行けない
モヤモヤ感が~(-ω-;)
西風編では誰が登場するのかな~楽しみ!!
Commented by butterfly_mie at 2013-07-31 16:48
masaさん、
雫のコヒョウモンさん、撮影した時はもう“ひんやり”くらいでしたが、
夜の間は冷えたと思います。
タオルで拭いてあげたいくらいでした。
この辺りはオオミスジの食木が豊富で、
宿泊施設の周りにもあるので、各木に必ず何頭か飛んでいました。
時期さえ合えば、絶対にハズレないポイントですよ♪
Commented by butterfly_mie at 2013-07-31 17:03
じゅんチャン、
フローズンバタフライだよ~O(≧∇≦)O
お天気の条件も合って、早起きしなきゃ観られない姿やもん!
それにしても...自然の中での寝起きするって大変....
いろんな感動をもらった時間になったよ。
すごく贅沢に思う時間が、そこでは日常なんよね~
ホテルの従業員の人なんて、蝶になんか見向きもしないしね(笑)

この日は、この残雪でスキーやスノボーする人たちが、
わんさと乗り込んで来てたんだよぉぉぉ☆
蝶を追いかけ回してるのは、ウチら御一行だけ:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
Commented by butterfly_mie at 2013-07-31 17:12
ナーリーちゃん、
うんうん、思い立ったが吉日!(笑)
まーったく、信州に住んで居ながらもったいないよね(つ□`。)
ストレス溜まりまくりになっちゃうねぇ....
撮りに行けなくても、こうしてたくさんの素敵な蝶たちが、
たくましーく生き抜いてくれてるからね!
涼しい日に当たってラッキーだったよ~ 
いっぱい持ってった飲み物が、ちーっとも減らなかったもん(笑)
こんな素敵な朝を迎えたのは何年ぶりかなぁー
1箔じゃ足りないよぉ☆


<< 2013 西風の精たちがやって... 2013 信州遠征 前編 >>