2013 信州遠征 前編


d0244833_19203945.jpg


            いきなり昼飯ショットからスタート!
            信州に来たら、とりあえず食べなきゃねw


            思わぬ平日の連休がとれる事になって、
            いつものように、O師匠とTリサーチさまとご一緒させていただきました。
            最初は西へ日帰りの予定だったのですが、
            東の天気が良さそうと言う事で....急きょ泊りで出かける事に!

            完全にアウェイなフィールドやけど....
            そこらに何かしら居るハズ! 
            どんな子が待ってるか解らないっていうのもワクワクするかも~




d0244833_19283294.jpg


            キバナノヤマオダマキ
            こんな可憐な花がたくさん咲いていました♪ 遠くにキタ━d(。・∀・。)b━!!!って感じがする!





d0244833_19371593.jpg


            スジボソヤマキチョウ
            山のトンネルの脇に群れて居ました。
            なかなかじっとしてくれないから、ぱっと見ただけじゃ見分けにくい☆
            ぜんぜん上手く撮れなかったから、スケスケショットにてw
            なかなか可愛い顔してました♪





d0244833_1947779.jpg


            ヒメシジミ
            やっぱりベニちゃんよりヒメさんが多い(*≧m≦*)
            そんな信州でさえ、数を減らしてきています。 こんな可愛い子、大切にしなきゃです!






d0244833_19582989.jpg


            コヒョウモン
            小柄ながらクッキリ鮮やかで目を惹くヒョウモンさんです!
            めっちゃ美しかった~♪





d0244833_20173481.jpg


            こんな面白い光景にも出会いました~
            強い西日の下の石に夢中のCHU-CHUコンビ(≧ω≦。)
            この石の、いったい何がそんなに美味しいのか....???
            ヒトには解らんねんなぁ.....┓( ´ o ` )┏
            ヒカゲチョウ&コチャバネセセリ




d0244833_20262042.jpg


            ヤマホタルブクロ
            これも、そこらじゅうにたくさーん咲いてました。
            関西では白い花のしか見ないし、
            マイ・フィールドのホタルブクロも、もうとっくに終わってしまってるし。
            赤紫の釣鐘が私にはすごく新鮮で可愛くて、キレイなのを探し歩きました*´∀`)




d0244833_20412489.jpg


            クジャクチョウ
            デタ━━━~(m゚∀゚)m━━━!
            そろそろタイムアップかなーという17時前の事、
            1日目を締めくくってくれたのは、クジャクチョウでしたっ!
            やっぱクジャクチョウに会えるって、信州の高原に来たって実感するなぁ~~(´艸`○)
            それにしても....やっぱりアスファルトで開くのよね(ι´∀`*)ん~
            とりあえず、ギリギリ4つ目(笑)
            
            さて、明日はどんなに出会いがあるのか? 楽しみです♪




d0244833_20473537.jpg





 
夜は寒いくらい涼しいでぇぇぇ♬♬♬  クソ暑い関西とは大違い!!

温泉も貸切状態で堪能しちゃいました~  ヒャッホ━゚+.┗┐ヽ(′▽`*)ノヽ(*′▽`)ノ┌┛゚+.━ゥ♪


d0244833_214142.jpg

                                          2013.07.19

つづく ≡≡┏【 *_ _】┓ヨロシク

[PR]
by butterfly_mie | 2013-07-27 21:06 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/19349261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅん at 2013-07-27 21:20 x
名前も初めて聞くチョウチョさんばかり~щ(゚Д゚щ)
やっぱり山地の方とかで気温が関係する子ばかりなのかなぁ?
スケスケのキチョウさんは木の葉っぽい先っちょが
とんがり気味な翅が綺麗~☆
真っ白なお花にオレンジが鮮やかなコヒョウモンさんは
本当に目を引いちゃうね~♪
目ん玉模様のキラキラグラデーションが美しいクジャクチョウもかっくいい~!

けど一番美しいのはmieしゃんの温泉チラ見せショットかも~~♪
色っぽいうなじにクラクラしてしまった!(>v<*)
ってかどなたが撮ったの~~?(笑)
Commented by butterfly_mie at 2013-07-27 21:43
じゅんチャン、
所変われば...ってねー(笑)
気温だけじゃなくて、標高とか緯度とか? 解んないけどさー
普段近所ではお目にかかれない草花や蝶にビックリやったよ。
クジャクチョウなんかは、
関西じゃ絶対会えないけど、都内なら奥多摩まで行けば会えるよ~ 
1度チャレンジしてみては? 美しいよぉ♪

女湯やっちゅーねんゞ(≧m≦●)ぷっ
防水カバー越しのスマホ自撮りやでー(笑) 色気一切無し!
お湯を弾いてないとこはチェックせんといてなぁーΣ(T▽T;)
Commented by masa at 2013-07-28 07:54 x
おぉ信州ですか遠征お疲れさま
スケスケのスジボソさん美しいです。
色々登場してくれて楽しめたみたいですね。
温泉のお湯は、どうでしたか?
2日目も楽しみにしています。

あっその石には、獣の。。。。
Commented by ラブスコール at 2013-07-28 08:51 x
うなじに誘われて参りました*^^*Sexy。。。♡
mieさんの撮られるお花にも魅せられちゃう♪輝いてるぅ☆
蝶々もこんなにいろいろなコを魅せてもらえてシアワセです。

行動力バリバリありますよねっ^^その源を改めて教えてください。
あとね、先日、早朝から8時くらいまで
わたしが気付いてからでも2時間も蝶が庭のよくある観葉樹に
留まっていたの。どうしちゃったのか心配になっちゃったけど
羽や体の色艶も良くて、日が出てきたら、ひらひら飛んでったの。
ホッとしました。でも、どういうことだったのかなぁ。。。?
つい数日前のことでした。そこで羽化したのかな??
Commented by butterfly_mie at 2013-07-28 23:31
masaさん、
ちゃっかり便乗して行ってきちゃいました~
スジボソさんのように、まっ黄な蝶も撮るのが難しいですね☆
五目撮りを楽しもう♪ 的なノリで参りました(笑)
温泉は、乳白色のお湯で気持ち良かったです。
硫黄の匂いが立ち込めてて、温泉地って実感しますね♪
しばらくお付き合いください。

やっぱり? 一緒に並んで舐めてみなくて.....良かった;∴-_ゝ-)・・
Commented by butterfly_mie at 2013-07-28 23:54
ラブスコールさん、
こんなうなじに誘われてくれておおきにぃ~【*'皿'*】
お花も見てくれて嬉しいな♪ 
可愛い草花をもっと撮ってきたら良かったって後悔してるよぉぉ☆

行動力の源... 1番はモチロン、蝶たちの魅力なんやけど、
自分を突き動かしてるのは正直...「焦りと不安」なのかもしれない。
親も歳とって、もう、いつどうなるかわかんない。
自分の体も、急にどうなるかわかんない年頃。
仕事も不安定で、今の生活もいつまで維持できるかわかんない。
来年はもう行けないかもしれない。
だから今、行かなきゃって思う。
出来る時にしておかないと後悔する。 それが原動力。
同年代の大切な友人が去年、脳出血で倒れて人生が一変して、
麻痺の残る不自由な体で今、
自力で立って、マグカップひとつ洗う事から頑張ってるのを、
泣きながら応援してるんだよ。
目の当たりにすると、他人事じゃなくてね....
だから余計に“好きな事を今”って思うようになったの。
カッコイイ理由じゃなくてゴメン(笑)

庭の蝶は、そこで夜を明かしてただけなのかも?
どんな蝶なのかが解らないから何とも言えないけど、
太陽に体を温めて飛び始めるには普通の時間だよ~
Commented by yoriko at 2013-08-02 20:33 x
mieさんは、やっぱりカッコイイです。
ラブスコールさんへのコメント泣きそうになっちゃいました。
(ごめんなさい、勝手に読んでしまって…)
上手く言えないけど、そのお友達にとって
mieさんの応援すごく支えになっていると私は思います。
本気で思ってくれている人の存在って希望ですよね。
何て分かった風な事言ってしまいごめんなさい。
信州への旅、素敵ですね^^美しい蝶たちと自然が
見ていてとーっても綺麗で心が澄んで来ます。
特にジョウザンくんの美しさったら!!!美しすぎるぅー。
今は理由あって横浜から出られないのですが^^;
色んな意味でもう少し元気になったら私も信州行ってみたいです。
それまで私も頑張ります☆
Commented by butterfly_mie at 2013-08-03 21:39
yorikoしゃん、
謝ったりしないでね、読んでくれてありがとう!
彼女は同い年なの。
歩く練習を独りで頑張って、転倒して骨折して....
また家族に迷惑かけたって凹んでる最中でね~ 大変なの☆
それでも必死にもがいて生きて行こうって歯を食いしばってる。
私は応援メールを送ってあげる事しか今は出来ないけど、
彼女の悲しみも怒りも愚痴も、
ささやかな喜びも受け止めてあげたいなって思う。
彼女とまた出かけられる日が来る事を信じたいんだ~
誰かが思い出してくれてるって、とても嬉しいもの....
小さな蝶たちも、こうして命を輝かせてたよ!
yorikoしゃんも頑張って!
色々と乗り越えなきゃいけない事あると思うけど、
遠くからでも応援してる私が居る事、思い出してね~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~~


<< 2013 信州遠征 中編 暑くて静かな蓮池にて.... >>