暑くて静かな蓮池にて....




d0244833_0382319.jpg


            マイ・フィールドの野菜の即売所へ、
            夏の主食!トマトの仕入れに行ったついでに蓮池に寄ってみました。








d0244833_0413693.jpg


            西風の精に気を取られてる間に、蓮の花はすっかり終わってしまってたけど、
            美しいチョウトンボたちは健在でした♪






d0244833_0431672.jpg


            チョウトンボ男子たちの激しいバトルをしばし観戦☆
            耳元でぶつかり合う羽音に聴き入りながらも~

            “クソ暑いんやからーー! ちょっとはじっと止まってくれよぉぉぉ☆ マジ(A;´з`)アヂィ ”

            独りでボヤきまくっておりました....





d0244833_0514260.jpg


            お得意のポージング♪ (;´ー`)

            バトルのせいで、男子たちの翅は多少傷んでたけど、それでもキレイやね~
            曇りがちで日の射すチャンスに恵まれなかったのが残念。
            それでも、今年もこの光景を観れて夏を実感した! ι(´Д`ι)アチィー





d0244833_0573329.jpg


            2013.07.14撮影
[PR]
by butterfly_mie | 2013-07-24 01:00 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/19325329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅん at 2013-07-24 06:11 x
青い輝くブルーはゼフにも負けてないでぇ~~!
って思わせてくれるぐらいのチョウトンボ祭り~(>v<*)
飛翔のショットもすごくかっこいい~~!
蓮の葉っぱの間をビュンビュンせわしなく飛んでる姿が想像できるよぉ。
蓮やチョウトンボ撮りの時って一番暑い時だもんねぇ。
アタシもクラクラしながら撮ってた思い出しかないww

mieしゃんトマトが主食なんだ~?
アタシはスイカ( *´艸`)
けど今年は涼しくってラーメン恋しくなる時期が多かったせいか
あんまり消費してないかもだ。w
Commented by butterfly_mie at 2013-07-24 22:21
じゅんチャン、
このキラキラだけは押さえとかなアカンし~~~(≧∇≦)
飛翔も大量ボツの中からかろうじて見つけ出したよ(笑)
優雅にヒラヒラしてるかと思ったら、
突然のジェット! 動体視力がついていかんわぁ☆
時々、池の横の竹林の影に逃げ込みながら~
ホンマ、くらくらする暑さの中が毎年恒例ww

トマト命!ヽ(*゚∀゚)ノ ご飯代わりに毎日2個くらいは食べてるよぉ~
ミニトマトは遠征のお供にも(* ̄∇ ̄)=====b やし、
遠征先の直売所も要チェックやねん♪
スイカもいいねぇ~ ラーメン恋しくなるほど涼しい?マジ?
スイカ丸ごと買ってみたいっ!
Commented by kazz at 2013-07-28 23:00 x
2年前を思い出すなぁ〜
ってもう2年前か・・・
いつ見てもこのメタリックな青紫は奇麗だな〜(^^)
Commented by butterfly_mie at 2013-07-28 23:20
kazzさん、
もう2年前になるのかぁ....早いよね~
あの時もっと撮れたら良かったよね。
また来年、チャンスがあったらおいでやー! 待ってるよ♪


<< 2013 信州遠征 前編 2013 西風の精たちがやって... >>