2013 西風の精たちがやってくる ⑩



d0244833_05974.jpg


            カシワ林のモフモフな住人と言えば....♪






d0244833_059483.jpg


            ハヤシミドリシジミ
            ウラミスさんと同じカシワ林に住んでいます。
            ゼフの中でも、白っぽいモフモフな感じがとってもウサギっぽいと思う(´艸`*)
 





d0244833_173253.jpg


            ハヤシさんたちも、昼間はこうしてじっとしてますよ。







d0244833_185945.jpg


            そして、夕方になると.....  いざ参らんっ!!

            表情もキリッ☆   そう見えませんか? ヽ(σ_σ)/ アハッ




d0244833_1111877.jpg
 



 
[PR]
by butterfly_mie | 2013-07-22 01:11 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/19311941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぎんちゃん at 2013-07-22 05:20 x
このコは暑いのが苦手だから昼寝してるの?。。。笑

ってか、良いSundayプレゼントだったね~
トウモロコシ実がびっしりでいいかんじ^^
愛情たっぷりで育てられたんだね~。。。^^
Commented by yoriko at 2013-07-22 13:25 x
mieさん、こんにちは☆
ハヤシミドリシジミさん確かにウサギっぽい!!
可愛いー♡モフモフがたまりませんね♪
mieさん聞いてー!!この前、北山くんを生で…見ちゃいました☆
もしもツアーズの撮影現場に偶然遭遇したのですが
めっちゃカッコ良かった♡お肌も綺麗だし、スタイルも良いし
愛想も良くって、ホント素敵なお人でした☆
ジャニーズを生で見るのって初めてだったのですが
やっぱカッコイイねって妹と大興奮でしたよー!!
あぁ…夢のような時間でした♡たいちゃんにも会いたかったー!!
Commented by kazz at 2013-07-22 16:54 x
あぁ〜どれでも良いから光り輝く緑色を見たかった・・・
って行動しなかった自分が悪いんだけどね(^^;

mieさん、これで通算何種ゲット?
ホントすげーーなーーー!ヽ(^o^)丿
Commented by じゅん at 2013-07-22 22:03 x
クリクリのお目目が可愛らしい~♪ヾ(*´∀`*)ノ
他のゼフよりも目ん玉が縦に長めな感じがするよ???
そのせいで大きく見えるのかな~☆
カシワの葉っぱの間にいたらかしわ餅ならぬ
かしわゼフになっちゃうよ~w
一枚目はもうもふの身体が葉っぱにくっつくそうで本当に可愛いショット♡
綺麗なご開帳見せてくれて、よい子だね~(>v<*)
ハヤシさんっていうミドリシジミがいるのも初めて知ったよぉ(汗っ)
もしかしてゼフフルコンプ~~?!
Commented by ナーリー at 2013-07-23 11:17 x
お疲れ様です!
夕方からのキリッとした表情かっこいい☆
その写真のブルーのチラ見せもいいですね~(o^-^o)
昨日はスイカを買いに松本まで、帰りに公園寄りましたが
玉砕で誰も撮れなかった(・_・、)
Commented by butterfly_mie at 2013-07-23 19:24
ぎんちゃん、
このコたちの体内時計では、朝=夕方なのよ(笑)

プレゼント、嬉しかったし美味しかったよ♪
とうもろこしも甘くて最高やったけど、
糸ようじが手離せなかったわぁぁぁ☆
Commented by butterfly_mie at 2013-07-23 19:31
yorikoしゃーん、
キャアァァY⌒゚+。:.゚((●゚丱゚o●))⌒Yッ!!!゚.:。+゚
みっくんに偶然会えたなんて羨まし過ぎるぅぅぅぅ☆
うんうん、興奮が伝わってきたよーー!
ロケは横浜でかな? 
やっぱり街に居るとそんな幸運が転がってるんやなぁ....
大阪なんて、もしもツアーズの放送すらされてないのよ。
たまーに、何ヶ月も前の放送が朝の4時台にやってる時がある。
たいちゃんのドラマも見れないし、地方最悪ヽ(#`Д´)ノ┌┛
今度は、たいちゃんのロケに出会えるといいね:*(´ω`*人)
私も出会いたぁぁぁぁい!
Commented by butterfly_mie at 2013-07-23 19:43
kazzさん、
まだまだチャンスは残ってるのよ!
これから旬の子だっているんだよ~
仕事の都合でなかなか遠征とか難しいかもしれないけど、
一緒にゼフ探し行けるといいね~
kazzさんの高さとリーチが我がチームに欲しいっ!(笑)
マジで近所に住んでたら良かったのにヾ(´A`)ノ
通算...19種くらいになったかも!
Commented by butterfly_mie at 2013-07-23 19:57
じゅんチャン、
同じミドリシジミの仲間でも、
微妙に顔やボディーの感じが違ってて、それがまた可愛いの♪
撮る角度によるかもしれないけど、
クリっと楕円な感じかもしれない+.((´艸`*)
カシワ林での生活の様子が解るような感じにしたいなーと思って♪
わさわさと揺れるカシワの葉っぱ見ながら、
どんだけ柏餅妄想したことかーー(笑)
ハヤシミドリシジミは去年もちょっとだけ撮ったけど、
今年の方がたくさんご開帳観れたかな~
25種もいるし、東北や北海道でしか観れない子もいるから、
フルコンブはまず無理と思うけど.....
近畿とその周辺くらいで観られる子には会いたいと思ってるよ~
体が動くうちにね(;´д`)ノ

Commented by butterfly_mie at 2013-07-23 19:58
ナーリーちゃん、
長野が恋しいよぉぉぉぉぉ☆ 大阪クソ暑過ぎる。
自然いっぱいの公園だったのかな?
誰にも会えなかったって??うーん....時間帯が悪かったかな?
まだまだ秋があるよ!
遠征の写真、編集する時間が無いよぉぉぉ(T▽T)もっと休みたい☆


<< 暑くて静かな蓮池にて.... Sunday.... >>