2013 西風の精たちがやってくる ⑨



d0244833_2312362.jpg



            チラリとのぞいた素敵な渋オレンジの君は~

            今年も会いたかったよヽ( ´¬`)ノ





d0244833_23141690.jpg



            ウラミスジシジミ
            カシワ林に住んでるウラミスさんを訪ねました。
            他のゼフたちのように派手な卍やテリ張りはしないウラミスさんたち。
           





d0244833_23194823.jpg



           暑い日中は、こうして葉の奥や裏で静か~に過ごしています。
           夕方はちょっとお出かけ(笑)

           美しい紫青の御開帳は見れなかったけど、
           美しい愛のカタチ♡ ♡ ♡ は、魅せてもらえました♪
           来年にたくさん紡いで欲しいです!




d0244833_23262056.jpg



明日、丑四つ時に起きて、遠征行ってきます! 今度は温泉入ってくるでぇぇぇ★

[PR]
by butterfly_mie | 2013-07-18 23:29 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/19293055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅん at 2013-07-19 06:08 x
ゼフの交尾って初めて見たからチョー感動してしまったよ~!
ひっそりと静かに愛をささやき合ってる様子が
本当に神々しいね~♥

てか最初ミドリシジミに見えちゃった~~(≧∇≦)
もうこの裏翅の色だと確実に思い込んじゃう(笑)
白いラインの数が全然違うのにね~(笑)
暑い昼間は避けて夕方だけのお出かけって
暑いこの時期の正しい過ごし方だねw
一体mieしゃんは今期どんだけゼフ撮るんだろうかーw

温泉浸かりながらの遠征羨ましい~♪
また猛暑戻ってきてるけど気温的には30℃ぐらいに
ちょっと落ち着いてるんだけど
そっちは大丈夫そうかな~?
リフレッシュ兼ねていい出会いがありますように~♫•*¨*•.¸¸♪
気をつけて行ってらっしゃーい!( ´ ▽ ` )ノ
そっちは
Commented by butterfly_mie at 2013-07-21 01:23
じゅんチャン、
去年ね、私の車のドアに落ちてきた、
ウラキンシジミのカップルをアップしたんやけど憶えてないかな?
今回のウラミスカップルは、
師匠が見つけてくれたのを撮らせてもらったの(笑)
やっぱり、何人かの目がある方が、
色々と見つけられる確率はアップして効率も良いのよ!
長~く繋がっててくれるから、
みんなで入れ替わり立ち替わり撮りまくりだよーー☆

見た目は、ミドリシジミよりアカシジミにそっくりだよ。
アカより暗い...というか、茶色っぽいオレンジ。
そうそう、熱中症対策がしっかり出来てるグループ(≧艸≦)
じゅんチャン、
今年は各地で各ゼフの当たり年の感じなんだよ!
少しでも行って見ておかないと、
来年はハズレかもしれないから必死なんだよー(笑)
遠征は無事に帰ってきました!
アップはまだ先になるかもやけど....またお付き合いヨロシク☆
温泉と色んな蝶たちに癒されてきたよ♪
Commented by kazz at 2013-07-22 16:51 x
一瞬アカシジミ?って思った!
これで開いたら青緑が奇麗って!
ラブラブも見れて最高!ヽ(^o^)丿
あ、リベンジは残念な結果でした。
一頭にも会えなかった(T_T)
毎日撮りにきてるであろう人によると、「前日は良いの撮れたよ〜♪」とのことで、くやしかった・・・
ゴイシシジミ撮ってた日だよ・・・
Commented by butterfly_mie at 2013-07-23 19:21
kazzさん、
私も初めて出会った時は、ゼフの種類すら良く知らず、
アカシジミだとばかり思って撮ってたの(笑)
それにしても....リベンジ残念過ぎる☆
1頭も会えなかったって?お天気悪くないのに?
やっぱり叩き出さなきゃダメやったかなぁ~
その代わりにゴイシちゃんが慰めてくれたのね(PД`q)
Commented by masa at 2013-07-25 06:10 x
わたしゃ
お写真を拝見しているだけでお腹いっぱいです。
次は、だれが登場するんだろう?
Commented by butterfly_mie at 2013-07-26 22:03
masaさん、
私も思うようには出かけられませんが、
出かけた時にはめいっぱい欲張ってくるんです(笑)
ハヤシミドリシジミと一緒に発生してくれてるので、
一石二鳥を狙いますよ♪


<< Sunday.... 梅雨明けのLittle Bla... >>