2013 西風の精たちがやってくる ⑧


d0244833_181887.jpg



            高い枝の栗の花に夢中の彼女の正体は.....??

          
            ジョウザンさんやエゾくんたちとの出会いを堪能して下山した時、
            車を止めて居た場所の近くの栗の木を、もう1度のぞいてみる事にしました。

            ここの栗はもう枯れた花が多くて、
            登る前に立ち寄った時は、目を惹くような訪問者は居なかったのですが.....
            やっぱり何度も覗いてみるもんやねー!





d0244833_1812888.jpg


            
            ヒサマツミドリシジミ ♀
            今回もポイントを案内してくださったTリサーチさまの、ただならぬ興奮ぶり から、
            この子のレア度が伝わってきました(笑)




d0244833_1871731.jpg


            他のミドリシジミの とは違う、絶対的な特徴の のライン。

            狙って会えるゼフィルスでは無いようで、
            食草も生態も、ハッキリしない部分がまだあるようです。 不思議チャン系(笑)
            ゼフィルスに魅せられたすべての人たちの「憧れの君」だったのですっ!!





d0244833_18232693.jpg


            あまりにも遠くて、デジタルズームの粗い画で残念なのですが....
            AB型のべっぴんさんだったようです♪

            今回のゼフ遠征での初めましてはこれで2種(*゚∀゚人) 
            レアな久松さん、ぜひぜひ来年またお目にかかりたいですーーーー♡ ♡ ♡
            今度はイケメン久松くんリクエストー(´艸`*) ←無謀者         


d0244833_18295655.jpg



7/11日 2回目の遠征報告編集中.... 

シーズン中につき、ひつこく続きますが、またお付き合いくださいませ・゜゚(>ω<。人)

[PR]
by butterfly_mie | 2013-07-13 18:35 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/19258813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅん at 2013-07-13 20:36 x
わわー、帰り道でそんなレアちゃんが~~!
寄り道してみるものだね~♪
久松さんなんて見るのも聞いたのも初めてっ。
ジョウザンとかと色合いそっくりだけど
くっきりラインが本当、違うね~☆
栗の木カフェって本当にいろんな子がやってくる
素敵カフェだな~ってしみじみ思っちゃった~♪
今年は行けず。。(っていうか枯れてた時に行っちゃったんだけどw)
来年はモンシロでもアゲハさんでもいいから
栗の木カフェでご一緒しなくっちゃ(>v<*)
二回目の遠征ではまたレアな子に会えたのかなー?
ワクワクしながら待ってるね~ヾ(*´∀`*)ノ
Commented by butterfly_mie at 2013-07-13 22:01
じゅんチャン、
何度も同じ所を時間差で巡回してみるのが出会いのコツなのかも?
食草の木から離れない種類なら見つけやすいけど、
久松さんはどうやらフーテン系の不思議チャンみたいでさー(笑)
出勤時間以外は、栗カフェを覗きまわるのが正解なのかも?
白ラインの太さや、白ラインを縁取る黒の濃淡や....
とにかくムズイけど、久松さんはクッキリVで解りやすいよ~
今年はじゅんチャン、時期を外しちゃって残念やったねΣ(′Д`ll・
来年は、テンション振り切るくらいの出会いが待ってますように!!

2回目は、ゼフではないレアな子に会いに行ったよ♪
もちろん....それだけでは帰らなかったけどね(笑)
楽しみにしててねヽ(´▽`)ノ
Commented by kazz at 2013-07-16 23:17 x
ヒサマツ!?
聞いたことねぇ〜!
図鑑で調べちゃったよ。
メスの表がなんか奇麗っぽい!
すごいのに出会えて良かったね(^o^)
羨ましいわ〜〜〜!
Commented by butterfly_mie at 2013-07-18 23:09
kazzさん、
ヒサマツミドリシジミは、聴きなれないゼフやったかな?
私は名前くらいしか知らなかった。
もし、今度どこかで出会えたら、見分けれると思うーー多分(笑)
kazzさんも来シーズンは是非、山地性ゼフを狙ってみて♪
Commented by masa at 2013-07-25 06:06 x
今度は、ヒサマツさんですか!!
私は、ことしは思うように動けなくて。。。。
先日、都内で山地性のゼフに逢えるポイントに行ったら
ゲートがしまってました^^;
Commented by butterfly_mie at 2013-07-26 21:58
masaさん、
ヒサマツさんって言われなきゃ全然解んなかったんです(汗)
こんなの、居るんですね...
それにしても、ゲートが閉まっちゃってるポイントって???
でも、都内でも密かにそんな場所があるんですね!


<< 梅雨明けのLittle Bla... 2013 西風の精たちがやって... >>