2013 西風の精たちがやってくる 吸水編


d0244833_14184010.jpg


            チョウチョだって渇くんですw

            高い所にしか居ないからって、諦めたらダメね。
            木の葉に紛れてヒラヒラと..... 見逃してしまったらもう見つけられない。
            地面の水分や、ミネラル補給にこうして時々木から降りてくるんやね。





d0244833_14264833.jpg


            (」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」 開いたぁぁぁ☆





d0244833_14322921.jpg


            下山中に、もう1度遭遇しました。 黄色いストローでCHUー♪

            ......と、言う事は? もしかしてー?




d0244833_14353892.jpg


            ォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォ やっぱ開いてキタ――!

            理由は解らないけど、 「ファイトォォォォォ~ いっぱぁーーーつ☆ρ(`O´*)!!」 的な??( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
            吸水中さん、要チェックですっ☆

            
            両方、ジョウザンくんかな?? .....もうどっちでもエエわー(笑)


d0244833_1441759.jpg



本日、暑さに負けず遠征行ってきま~~すヽ( ´¬`)ノ



             
[PR]
by butterfly_mie | 2013-07-11 05:00 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/19207792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoriko at 2013-07-12 12:26 x
mieさん、こんにちは☆
高い所にしかいないかと思ってたら
水分補給に降りてくるのですね!!!
物凄く驚きました☆意外だぁ…
おっ!!遠征ですか^^気を付けて行ってらっしゃい!!!
Commented by butterfly_mie at 2013-07-13 16:24
yorikoしゃーん♪
そうなの、時々こうして降りて来る事もあるって発見!
砂利道の上に降りてると、めっちゃ保護色になってるからー
ちょっと目を離すともう見つけられなくなっちゃうの☆
土の中の水分やミネラルも、蝶たちにとって大切な栄養なの。
やっぱり意外に思うかな?
地面も大切なレストランの1部なんだよ~

最高の暑さの中、遠征...頑張ってきたよぉぉぉ☆


Commented by じゅん at 2013-07-13 20:42 x
下でチューチューしながらもご開帳なんて
撮ってくださいなー♫って言ってるようにしか思えないね(≧∇≦)
土とかで吸水中の子って多いよねぇ。
ルリちゃんとかベニとかコミスジ、サトキちゃんのは見たことあるんだけど
木の渡り板みたいなとこでもチューチューしてたっけ(笑)
暑い中遠征お疲れ様~☆
ここの記事の更新通知、今届いてて。。。
遅くなってごめんね~(T▽T)
Commented by butterfly_mie at 2013-07-13 21:48
じゅんチャン、
チューチューの後に御開帳って、習性の一種なのかなー?
ドキドキしながら見守ってたよ~
人間には解らないけど、
蝶たちには栄養のふるところが解るんだねーきっと。
たまに、何故こんなとこで? ...って子もいるけど(笑)

遠征、頑張ってきたよ~!
この記事は予約投稿していったから、
更新通知は次の記事のアップの時にまとめてになっちゃったと思う。
何週間も経ってないしーw テキトーにスルーしてくれていいからね~


<< 2013 西風の精たちがやって... 2013 西風の精たちがやって... >>