2013 西風の精たちがやってくる お宝の木編



d0244833_21361321.jpg


            お宝の木には、西風の精たちがいっぱい~♪

            そう、ただの栗の木なのにお宝なんて大袈裟かもしれないけど、
            山の中にポツリポツリしかない栗の木は、山に住む蝶たちには☆☆☆レストラン!
            日当たりのいい開けたカーブに付き出すように立っていた栗の木は、
            色んな蝶たちがわんさかのお宝の木だったのです~ヽ(´▽`)ノ

            平地には広大なマロンファームが広がってる地域だったけど、
            もう花は完全に終わってた。
            山へ向かうと、枯れかけの栗の花もまだ人気で、
            標高が高くなるほどまだ花は新鮮で、
            独特のあの花の香りが数十メートル手前から立ち込めて、足を急がせてくれました。




d0244833_2245783.jpg


            ウラクロシジミくんも夢中CHU━(☆´3`(★´3`(☆´3`)━!!!





d0244833_22114050.jpg


            レンズ近づけ過ぎたー☆ でも、ちょこんと乗せた可愛い前脚が萌えぇぇぇ(*>ω<*)キュン

            定時で閉店ガラガラの後のジョウザンミドリシジミたちは、
            このレストランに集まって来てるんやなぁー


d0244833_2219177.jpg


            *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェl!!!  突然の御開帳にピントが間に合わんー ヽ(;▽;)ノアハハ、、、  
            でも、素敵な瞬間を見れて幸せ!







d0244833_22205662.jpg
      


            可愛いけど....めっちゃ紛らわしいトラフシジミ(笑)




d0244833_22301937.jpg


            他の木には、こんな子もー
            シマシマのおしりしか見れなかったけど、ウラキンシジミ☆

            他にもヒョウモンやテングや色んな昆虫たちで賑わってました!
            てっぺんの方には、確認しきれないゼフたちもたくさんq(・д・`)p
            汗だくで登ってきた甲斐があったなぁ~ 
            賑やかな☆☆☆レストラン「お宝の木」レポートでした d(o⌒∇⌒o)b☆



次回、エゾさんです♪

 
[PR]
by butterfly_mie | 2013-07-07 13:05 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/19202507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅん at 2013-07-07 19:55 x
そっか~栗の木レストランがお宝の木だったんだね~( ´ ▽ ` )ノ
トゲトゲの葉っぱの上にみんな集まってるうううー!
こんなに大繁盛のレストランなら苦労して行列してでも行きたくなるよね~っ♪
トゲトゲに引っ掛かった前足がめちゃくちゃ可愛い仕草で萌える~~w
フーテンのトラさん、チラ見したのもそういえば栗の木レストランだったの思い出したよ~(ノ∀`)
ウラキンさんって初めて知ったかも~♪
本当おちりがシマシマ模様なんだね、可愛い♡
今年は栗のお花も早かったなぁ~。
先月観に行った時はすでに枯れまくっててがっくりしてもーたよ(;∀;)
Commented by kazz at 2013-07-08 00:42 x
栗の木は蝶達に大人気だよね。
ラムネちゃんがクリに来てるのは見たことないな〜
こっちの平地では時期が早すぎるしなぁ
レンズ近づけすぎた、なんて言ってみたいわ(^^;
俺は来週ラムネリベンジできるかも?
Commented by yoriko at 2013-07-08 17:14 x
mieさん、こんにちは☆
栗の木って蝶さんの大好物なのですね!!
ウラクロシジミくんの瞳の美しさにウットリです☆
ジョウザンミドリシジミさんは御開帳した姿が本当に美しいー^^
トラフシジミちゃんはフワフワな感じで可愛いな♪
どの蝶さんもとっても愛らしいです☆
Commented by butterfly_mie at 2013-07-09 20:42
じゅんチャン、
こうやって改めて見ると、本当にトゲトゲの葉っぱよねー!
山の中の栗の木って、すごい栄養源なんやって感動したよ~
山登っても、行列並んでも行きたい!(笑)
私も初めてトラさん見たのは栗の葉っぱの上やったわ゚Д゚)ゝ
動画まで撮ってあるよw
ウラキンちゃんは去年、
私の車のドアでのラブラブショットをアップした子だよ~
関東方面は、桜も早かったけど栗も??
ついこないだの事と思ってるのに....蝉が夏を急がせ出したー☆
ウチの近所でも、山頂まで行っても栗は終わってるわーヽ(T∇T)ノ
Commented by butterfly_mie at 2013-07-09 20:46
kazzさん、
咲き残る栗の花を求めてー 豪雪地域まで行ってきたよ(笑)
ハンノキ林のラムネちゃんは、あまり栗の木には来ないねー
何でかな? 
他の山のラムネちゃんたちは栗が大好きみたいだよ♪
近くに寄れるチャンスがあると、
興奮してついつい寄り過ぎちゃうー∟(±▽±)┘
kazzさんと案内人のリベンジ、楽しみにしてるよぉぉぉ!
Commented by butterfly_mie at 2013-07-09 20:51
yorikoしゃん、
ずっとチョウチョ続きでゴメンね( .;´;_ゝ;`:,);゙;`;
シーズン中は堪えてくださいー(笑)
シジミチョウたちは、
小さい体に黒い艶々の大きな瞳がチャームポイント♡ ♡
肉眼ではもう見えないからさー(T▽T)
こうやってレンズ越しにだけでも見つめ合うのが至福の時なの♪
年に1度の小さな宝石たちの姿....あとどれくらい観れるかなー
とんでもなく暑くなってきてしまったけど、
また出かけて来たいと思ってるよーん!
Commented by masa at 2013-07-11 18:16 x
昨日、出かけた高原でも里の方は、小さい実がみえたけど上の方は、咲きはじめの状態でした。
そうそう昨日、ホソオチョウをみかけましたよ。
Commented by butterfly_mie at 2013-07-13 16:38
masaさん、
ゼフの季節は、
出てくる子に合わせて標高を上げて行かないとダメですね(笑)
栗の花の鮮度で高さを感じます~
ホソオチョウ、関西では今年は少なかったかも?


<< 2013 西風の精たちがやって... TOMATO SUMMER >>