2013 西風の精たちがやってくる ⑤


d0244833_2158565.jpg



            時々、目覚めたように曇天を裂いて太陽が照りつけた。
            小さな体いっぱい、貴重な梅雨の晴れ間の光を焼き付けるように~




d0244833_2235625.jpg


            ジョウザンミドリシジミ  
            峠の途中の谷沿いに開けた、適度なブッシュのある明るいカーブ.....
            ジョウザンくんたちの大好きなポイント!  




d0244833_2275771.jpg
     


            青味を帯びた金緑を輝かせてくれます♪




d0244833_22113225.jpg
   


            ジョウザンくんたちの出勤時間は AM8:00~10:00頃
            ゼフたちはどうしてあんな正確に時間が解るのか...いつも 不思議。
            時間が来ると、一気に閉店ガラガラー☆ ピタッと飛ばなくなる。



d0244833_22193091.jpg
    


            元気なジョウザンくんたちの卍&ジェット飛行を堪能しましたヽ( ´▽)ノ





d0244833_22221827.jpg


            ジョウザンショー終了後は、お宝の木目指して、まだまだ峠を登りますっ!
            おにゅーのトレッキングシューズの試し歩きでもあったのだっ☆
            ε≡≡'`ァ'`ァ'`ァ(A;; ′Д`)=3。o○シンドィ!








     
[PR]
by butterfly_mie | 2013-07-01 22:30 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/19131914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅん at 2013-07-01 23:00 x
朝日を浴びながら輝いてるブルーが本当に綺麗~☆
実物は見たことないんだけど表翅の色がちょっと薄めの色だったから
ジョウザンかな~って予想したら
当たってた!(≧∇≦)
今回も飛翔がバッチリ!
男の勝負~って感じですごくかっこいいね~~~!

8時~10時の定時出勤、ほんとだよね(爆)
調べたことなかったけどおひさまが苦手なのかなぁ?
10時過ぎるとみんな早々に帰り支度しちゃうし、
10時過ぎに来る人は「遅いよ~!」って言われる始末だしw
でもジョウザン君達は早朝でも飛び回るんだね~♪
下草に降りてくるのひたすら待つw普通ミドリとはやっぱり生態が違うんかなぁ~。

お宝の木、、どんなのだろう~
楽しみ~( ´ ▽ ` )ノ

Commented by じゅん at 2013-07-01 23:09 x
言い忘れた!
HeyHeyHey観たかな?w
ジャニに入ったエピが面白かった~w
で、もう飯島班は他ジャニと共演なしなのかな~?
Commented by butterfly_mie at 2013-07-02 00:36
じゅんチャン、
太陽の光に透けた裏翅と、
チラッっとのぞいた表翅のブルーがめっちゃ美しかったよ♪
このミドリ系ってマジ見分けが難しいけど....
裏翅の白い線や、尾っぽのとこのオレンジの部分で見るんだよ。
モチロン、出勤時間も重要な判断材料~
時間外出勤してる子はややこしいー(笑)
普通ミドリたちみたいに、
平地で下草のあるような場所に住んでるといいけど、
ジョウザンくんたちは、山の中の渓流沿いなんかの崖周りやしね(笑)
飛んでくれなきゃ探せないんだよ(笑)
最後の写真みたいに、
低い木でのテリ張りを上から撮れるポイントってすごく貴重なの。
生態自体は食草や環境以外はそう大差ないと思うけど、
ショータイムはヨソと被らないようしっかり分けてるのがスゴイよ☆

ジャニに入ったエビ?? そんなの見てないil||li (つω-`。)il||li
関西では20時からしか放送がなかったから。
ジャーニーさんのホタテエビしか見れてないガクッ_| ̄|○lll
地方最低。
1度だけMステで嵐と共演したけど、
ファンが超期待してた絡みは一切なくて大ブーイングやった(笑)
Commented by kazz at 2013-07-02 02:04 x
「○○○ミドリシジミ」なんて図鑑でしか見たことない(T_T)
普通のミドリシジミで良いから会いたいなぁ・・・
ここのところ忙しくて休みの日も仕事してたり・・・
あぁ〜撮りに行きたい!!!
西風シリーズはいくつまで続くのか!?(^^)
Commented by 虫無視さんに愛されない二人。 at 2013-07-02 10:36 x
はろ〜!
青い羽根の蝶さん。一度で良いから撮ってみたい!
いや、見てみたい(笑)
羽根を閉じてる質素な姿からは、想像付かないね〜。
虫無視さん達にも決まった時間割があるんだね。
きっと何時も時間外れの時に、私は虫無視さんを探してるんだな、、。
^^;
Commented by yoriko at 2013-07-02 20:47 x
mieさん、こんばんは☆
ジョウザンくん美しいですねー^^
輝くブルーが綺麗な海を思わせる!!
この光景、生で見てみたいな…って思いました☆
でもmieさんの写真で見れたので幸せです^^
最後の写真にウットリ見惚れちゃいました♪
Commented by butterfly_mie at 2013-07-03 23:17
kazzさん、
25種って、少ないようで多いよね(笑)
〇〇〇ミドリシジミ...っていうのは避けて通れないよ~
自分の脚でしっかり歩けて多少山も登れるうちに見とかないと!
そうそう...私も仕事キツくて本当は休みは寝たい....
でも、やっぱ西風の妖精に会いたい気持ちの方が勝つよね(笑)
まだ間に合うよ! 頑張って時間つくらねばーー☆
Commented by butterfly_mie at 2013-07-03 23:49
虫無視さんに愛されない二人?
はろ〜〜〜
きっとこの輝きをひと目見たら...夢中になると思うよ(笑)
今頃の季節は山へ登らないかな?
お2人ならスキップで上がれるようなトレッキングコースだよ(笑)
愛されてないわけじゃない、
先にこちらから愛さないと見えてこないのよーーー☆
多分、側に居るのに気付いてないだけと思うよ~( ´艸`)
Commented by butterfly_mie at 2013-07-03 23:55
yorikoしゃーん、
去年のジョウザンくんとは出身地が違うイケメンくんだよ♪
海かぁ...上手い事言ってくれるやーん(⌒o⌒)
実は、日本一の湖の近くなの。
だから、樹上のオアシス...ってとこかも♪
生で見たら感動して泣いちゃうよーきっと(*^ー゚)v
私の写真では、実物の美しさを表現しきれないのが残念....
それでも良かったら、もう少し付き合ってね~
Commented by tmk-efuyon at 2013-07-05 22:58
おぉ・・・たぶんワタシ、泣くかもー!
蝶さんだぁ~♪発見してもいつも逃げ去られるから…
生で、それもmieさんのお写真の世界を目の当たりにしたら、
大感動ですョ。
わんだほー\(^o^)/
Commented by butterfly_mie at 2013-07-06 15:28
TMKさま、
ぜひぜひ1度は泣いて欲しい!!
生きてるからこその輝きを感じてほしいです~
シジミチョウの仲間は、場合によっては近寄らせてくれると思う。
やはり、虫撮り女子会を実現しなきゃですね♪
台風来るなよぉぉぉ☆
Commented by masa at 2013-07-11 18:07 x
ジョウザンさん美しい!
本当にゼフたちの体内時計は、正確ですよね。
Commented by butterfly_mie at 2013-07-13 16:43
masaさん、
ジョウザンくんのポイントは、
少し見降ろせる場所で良かったんです♪
あの輝きが撮れる角度と向きって、本当に難しいですよね....
私の腹時計よりずっと正確で驚きます(笑)


<< 2013 西風の精たちがやって... 2013 西風の精たちがやって... >>