九輪草とアゲハ



d0244833_2329227.jpg


          多分...私は初めましてのお花かもしれない.....

          山間部の湿地付近に自生する花という事ですが、
          こんな可愛い花畑を、山の中で突然見つけたら?
          あの世に迷い込んでしまったかと勘違いしそうー(笑)

          ここの九輪草は、元々はどこかから持って来られたものが増えているそうです。
          サクラソウのでっかい版って感じで、可愛さにも迫力があるなー☆





d0244833_23362394.jpg



          山間部ですもの.... 待ちましたともっ!!

          黒い子がやってくるのを待ったでぇ~(;゚;∀;゚;ノ )ノ






d0244833_2340476.jpg
     


          カラスアゲハたちが、それなりのチャンスを与えてくれたにもかかわらずぅぅ☆
          ほとんど撃沈でしたが....llllll(-ω-;)llllll

          清々しい初夏の山間で、可愛いお花に美しいアゲハ!
          この世のパラダイスに心潤った時間でした ,¸.•*´'`*•.¸,¸ ,¸.•*♥.




d0244833_23465819.jpg
   

          2013.05.24 撮影
[PR]
by butterfly_mie | 2013-05-29 23:50 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/18873441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masa at 2013-05-30 04:57 x
九輪草の群生素敵ですね。
山の中にこんな花が咲いていたらチョウたちも自然に集まってくるのでは
キラキラのカラスアゲハもうれしそうに舞ってますね。
Commented by ナーリー at 2013-05-30 14:25 x
黒い翅の中で輝くブルーが綺麗ですよね~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
なかなか出られる機会がなく、まだ部活始めてないんですよ。
ダラダラしてたら梅雨入っちゃったし^^;
Commented by ラブスコール at 2013-05-30 17:07 x
うわぁ〜♡
素敵だぁ。。。ほんとパラダイス。。。*^^*
ただただ美しい光景に、お目々キラキラしちゃいます☆
mieさん、ありがとう!!って気持ちです。
Commented by じゅん at 2013-05-30 21:38 x
きゃ~美しいね~~♪
何だか夢の世界に入り込んだ気分になっちゃったよぉ(>v<*)
九輪草ってアタシも初めて見たっ。
マーガレットがサクラソウ状態でまあるく咲いてるみたいだよね♪

真っ白な花弁に黒いカラスアゲハさんがぴったりで
バックのピンクの九輪草と緑がすごーく綺麗でうっとりしちゃった~☆
Commented by tmk-efuyon at 2013-05-30 23:22
九輪草、かわいいー!
そこへカラスアゲハさん、素敵すぎる(≧▽≦)
森はいつもパラダイスですね♪
Commented by butterfly_mie at 2013-06-01 16:10
masaさん、
スギ林には似つかわしくないような雰囲気の花です(笑)
蝶たちにとっては、見た目より蜜の味が優先なんでしょうね~
アオバセセリも来たりするそうですが、
残念ながらこの日はまだ会えませんでした。
Commented by butterfly_mie at 2013-06-01 16:20
ナーリーちゃん、
このブルーが写ってくれてるかどうかが問題なんよねーー(笑)
そっちもどんどん色んな子が登場してるはずやし....
なんとか時間作って出かけられたらいいねc(・ω・`★)チコットね。
Commented by butterfly_mie at 2013-06-01 16:25
ラブスコールさん、
山に囲まれたお花畑って、パラダイスなんですよ~o(*^▽^*)o
色んなところに種が飛んで増えてってほしいなーって思います。
カラスアゲハも美しいでしょ?
花と蝶....組み合わせのパターンで萌え度も変わるんです(笑)
Commented by butterfly_mie at 2013-06-01 16:31
じゅんチャン、
何度も花の上を思わせぶりに行き交う姿を、
首をグルグル口開けながら追って待ったよぉー(笑)
カラスアゲハと比べて解ると思うけど、
結構大きな花でしょ?
九輪草って言うより、横文字の名前が似合いそうに思っちゃった。
なかなかバックの良い所にとどまってくれないから、
ボツも量産しちゃったよ(T▽T)
Commented by butterfly_mie at 2013-06-01 16:36
TMKさま、
とっても可愛いお花でしたよーヾ(●´▽`●)ノ
まっすぐに伸びて、素直そうなオトメでした!
カラスアゲハのような黒い大きな蝶が来ると、
花の可愛さの中、ぐっと引き締まる感じがするのだけど、
条件がなかなか整わなくて、
それを思うように撮れないのです~(言い訳ばっか)


<< 微かな彼女 2013 西風の精たちがやって... >>