まちぶせ




d0244833_17395037.jpg


          美しき君の姿に近づきたくて.....


          先週の日曜、久しぶりにマイ・フィールドへ足を運びました。
          そろそろ時期かなーと気になっていた、ジャコウアゲハのポイントへ♪
          姿は確認出来たものの.....なかなか相手してはもらえないのよね(。ノε`。)アゥ~~
          それでも一瞬だけ、ツツジに夢中の姿に近づかせてもらえました。
          ほんの数秒の出来事☆
          

          それでもまだ諦めきれず、
          イケメンジャコウくんの休憩ポイントを確認出来たので.....まちぶせ作戦( ´艸`)
       



d0244833_17511215.jpg


          頭上から降り注ぐ、大小様々なシャクトリ虫の雨に耐えながらーーーllllllヒィィー(T∀T;) llllll
          お気に入りの枝の前に身を潜める事、拾数分....
          やっと目の前に降り立ったイケメンくんを拝ませてもらえました♡ ♡
          林道脇の雑木林にじぃーっとしゃがみ込むオバハン....そりゃぁ怪し過ぎ。
          ランニングで通りかかった人にガン見されちゃいました(笑)
          慣れてるけどね。





d0244833_1883716.jpg


          楽しそうに飛び回るサトキちゃんにも会いましたよ♪


          それから、いつも元気なセセリンも登場の季節で~す。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+
          可愛かったからアップにしちゃった♪


d0244833_18114599.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2013-05-17 18:11 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/18793715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅん at 2013-05-17 20:33 x
ツツジの中に頭突っ込んでるジャコウさん、
毒があるなんて思えないくらい可愛い~♬
今の時期はまだ尾っぽも翅も綺麗だねぇ。
ってシャクトリ虫のシャワーなんてどんな雨だー(;゚;ж;゚;)
アタシも今月末ぐらいにウマノスズクサがあるとこに
探しに行こうかなぁーって思ってるんだけど。。
いてくれるとよいな~(>v<*)

サトキちゃん大好き!
可愛いクリクリおめめがセセリン並みに可愛くって~(◎´∀`◎)
この木々に擬態したシックな綺麗な模様もお気に入りなのだぁ~♬
Commented by masa at 2013-05-18 04:52 x
ピンクのツツジに頭を突っ込んだ黒と赤のジャコウくん美しい(^^)
昨日、公園をぶらぶらしてみたけどセセリンには逢えなかったけど
イチモンジさんとオレンジさんが発生してましたよ。
Commented by ラブスコール at 2013-05-18 07:10 x
うう*^^*セセリちゃん、可愛いなぁ♪
ジャコウアゲハにも萌え萌え~。。。☆
そっか、そうやって、耐えて耐えて撮るモノなのですね。。。
そのおかげで、今日もまた素敵な世界を垣間見ることが出来ました。
じっと構えてるmieさんを見てみたい♪
Commented by みやごん at 2013-05-18 22:09 x
おおおー!ジャコウアゲハ!
いまだ見たことない蝶なの!
すごく赤いボディの持主なのね?
さらには、その出現ポイントまで持ってるってのが羨ましい♪
シャクトリムシの雨にちょっと(恐)
このセセリン、可愛いー!
サトキマダラも可愛いー!
ほんとに顔がばっちり撮れてるんだよなぁmieくんのって
何か呪文唱えながら近づいたりしてるん?(笑)
Commented by butterfly_mie at 2013-05-19 16:15
じゅんチャン、
まだ雌が発生してない感じだったよ、必死で探してる感じ(笑)
ツツジの花粉がしっかりスタンプされてるトコが可愛いの♪
そっちではもうジャコウさんは急がないと!会えるといいね(o^-')b
もう、そこらじゅうにシャクトリ虫がぶら下がってて、
シャクトリ玉のれん状態( .;´;_ゝ;`:,);゙;
知らん間に腕の上とか這われてるんやでぇ☆

サトキちゃんのダンスに萌えーだよ:・(*´ー`*人)
木の幹をクルクル飛び回る姿が可愛いよね~♪
なぜかこういう人工物の上にもよく乗っかってる(笑)
Commented by butterfly_mie at 2013-05-19 16:17
masaさーん、
こうやって顔を突っ込んじゃうから見えないんですよね~
でも、美しい翅はしっかり魅せてくれました♪
セセリンも見かけたのはこの子だけで、
ウツギの蕾もまだまだ青かったし....他はひっそりしてました。
そろそろそんな子たちも出てくる季節なんですね~
Commented by butterfly_mie at 2013-05-19 16:25
ラブスコールさん、
セセリのぬいぐるみフェイスは最強ですよ♥♥(o→ܫ←o)♫
黒いアゲハたちの上品な美しさは、何度見ても飽きないの~
ちゃんと毎年、姿が見れるかどうか確かめに行ってます。
地元の大切な蝶たちです。
生き物を撮るのは基本...長期戦覚悟(笑)
この一瞬に報われたいために耐える!
もちろん、それでも報われない日だってあるけどね。
また、素敵な一瞬をお届けできるよう、頑張ってくるよ☆*′∀`)ノ *:..。
Commented by butterfly_mie at 2013-05-19 16:37
みやごんさん、
ウマノスズクサが自生してる場所を探してみてね。
私は市の自然遊学館で、地元の草花の分布資料をもらって、
ここにウマノスズクサが生えてる事を知って、
ジャコウアゲハの発生時期に来て見て確認出来たのです。
そういう調査はどんな市でもされてると思うよ~
虫も花も鳥も草木も、いろんな調査結果が載ってて参考になるよ。
黒いアゲハは数居れど、赤いボディーがジャコウのしるし!
ちかくでも会えるといいですね♪
蝶の写真を撮る時は、目にピントを意識してですよ~
Commented by tmk-efuyon at 2013-05-26 07:00
素敵なアゲハさんも、可愛いサトキちゃんも愛おしいですが、
ラストのセセリンちゃんに気持ちごっそりもってかれました~!
もう、この殺人的可愛さって~! キュン死しちゃいそう。
きゃわわわ♪
mieさまのショット、素晴らしいです。
Commented by butterfly_mie at 2013-05-26 16:51
TMKさま、
今年も色々と蝶たちの飛ぶ季節になってきました (´ω`*人)*:.。☆..。 
やっぱりセセリンは蝶界のトップアイドルですよねぇぇぇ!
どうやったら、いちばん可愛く撮ってあげられるか?
毎シーズン色んな角度からパパラッチしちゃってます☆


<< Sunday.... アイノケンケツ 7days after..... >>