2013 Spring ephemeral 



d0244833_20522388.jpg


          春の女神...降臨!

          やっとギフチョウに会いに行く事が出来ました゚+.((´艸`*)
          春の日射しの中を乱舞する女神たちと鳥の声、
          爽やかな青空と山の空気...春の匂い。
          くすんだ日常から解き放たれていく至福の時間....パラダイスです´Ƹ̵̡Ӝ̵̨̄Ʒ`*•.♥.






d0244833_2155625.jpg


          神々の恋は、気高く美しく...そして優しく抱きしめるように...。+。・゚・。+







d0244833_2183812.jpg


          春のひと時に輝く、女神たちの生涯たった一度の恋の色。
          あまりにも美し過ぎるその姿!
          この目で見守れた事がもったいないくらい幸せでした(*´ー`*人)

          仕事や体調や天気、そして女神の時間、
          諸々のタイミングから、今年はこれが最初で最後のチャンスでした。
          快晴の土曜日...頑張って早起きして、るんるんで仕度を始めたと言うのにー
          早朝から地鳴りと共に、18年ぶりの恐怖を...文字通り 震撼 させられて、
          色々としばらくパニックに陥りましたがー
          中止にせずに出かけて良かった!( ゚Д゚)ァハハ八
          心配して下さった皆様、本当に嬉しかったです!ありがとうございました。
          やっぱりキチンと備えを確保しておかなきゃと痛感です。

          女神の姿をお礼代わりにお届け....という事で (*´σ3`)エヘヘ~~♥*:;;;感謝;;;:*☆




d0244833_21365818.jpg
         



Special Tanks... T リサーチサマ、 O工務店サマ、 オ久シブリノ ミケチャン♥♥
 
[PR]
by butterfly_mie | 2013-04-14 21:49 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/18545363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅん at 2013-04-14 22:56 x
美しい~春の女神さま~☆
mieしゃん絶対にカタクリに行ってると思ってたのに
まさかのツツジとのコラボだったよ~♪(笑)
けど、、地面スレスレのカタクリよりツツジの方が
背景が綺麗でよいね!
最後の青空入れ込んだショットなんて最高~☆
でもってみんなラブラブぅ~だし(≧∇≦)
求愛中で撮りずらい条件だっただろうに
カップルをちゃんとおさめててさすがmieしゃん♩
可愛らしい小さめのピンクのツツジにギフチョウの
綺麗なベルベットの翅がぴったりで本当に美しい女神たち~♪
早朝から大変だったのにいい一日になれてよかったよ~(^-^*)

Commented by butterfly_mie at 2013-04-14 23:18
じゅんチャン、
マジで朝から焦ったよぉぉぉ☆ 
大きな余震も来なかったから、決行出来たんやけどね。
気にかけてくれてありがとう!

カタクリギフは確かに美しいけど、高さが無いからねー
自分の撮りたいイメージは超難関なんだよ。
どんなにキレイに撮っても見た事ある構図になるしね(笑)
やっぱり背景が七難隠す!(≧ω≦。)プププ
今年は初めてラブラブ個体を撮る事が出来たから、
もうラブショット特集にしちゃったよーー♥♥
ラブラブ中はかなり長い事じっとしてくれてるから、
逆に撮りやすいんだよ。
途中で横恋慕野郎が乱入で、めちやもつれ合いになったり(笑)
静かな神々しい雰囲気に見えるかも知れないけど、
実は苦難を乗り越えたワイルドな恋なんだ(≧艸≦*)
このカップルは2頭共初々しくて、すごく美しかったよ~
モフモフの背中をナデナデしたいくらい!
行って...と言うか、マジ行けて良かったぁ(il´Д`)ノ
Commented by うytれwq at 2013-04-15 00:38 x
たいへんご無沙汰しております。。。
すげー綺麗、うっとり。
いつかは撮影したいと思ってるけど、簡単には撮影出来ないもの
撮影出来て良かったね~♪
Commented by ぎんちゃん at 2013-04-15 05:43 x
毎度巧いなぁ~
今年は僕も蝶に好かれるようにしねぇとね。。。^^

ってか、地震気になってたのよ。
昨日もニュースでやってたけど地盤の関係でしつこく揺れる地域のようだね。。。
Commented by yoriko at 2013-04-15 10:38 x
mieさん、こんにちは☆すごーく美しい写真たちですね^^
特に2枚目の写真ですが美しさの中に激しさを感じました。
蝶の写真を見てこんな気持ちになったのは初めてです!!
随分大きな地震でしたよね><大丈夫でしたか??
Commented by masa at 2013-04-16 05:06 x
遠征かな?
お疲れ様でした。
ツツジでもラブラブショット美しすぎます(^^)
この子たちは、一生に一度だけだもんね。
犬の散歩から帰ったらPC画面に緊急地震速報が出ていて驚いたけど被害がなかったようで良かったです。
明日は、ちょっと遠征してきます。
Commented by ラブスコール at 2013-04-16 05:12 x
とても神聖ないとなみね*^^*
こういうシーンを撮られるmieさんが、女神のように感じる。
凄いなぁ。。。こういう写真を見ることが出来て
なんだかわたしシアワセです☆

地震...ご無事で本当に良かったです。
Commented by tmk-efuyon at 2013-04-16 13:49
一生に一度の恋模様を見せていただき、感動です~♪
素晴らしいです。
んで、ストーリーを感じますね!
春のフィールドの匂い、吹き渡る風、おひさまの光…五感にビシビシ来ます~。
ワタシも幸せやなぁ~^^

mieさま、地震被害なくよかった。
震度3のうちとこでもメッチャ怖かった~(><)。。。。。
Commented by ナーリー at 2013-04-16 14:52 x
恐ろしい思いをした後だったから、例年以上のホッコリさをいただけたのでは?
怪我などの被害もなく、この子たちに会えて良かったですよね(*´∇`*)
こちらは梅が満開で、桜がぽつぽつと咲き始めました。
そろそろ私も活動しなくちゃ~!
mieさんの女神ショットに蝶たちとの素敵な出会いが
ありますよう願掛けです(^人^)オ・ネ・ガ・イ
Commented by butterfly_mie at 2013-04-16 21:10
うytれwq さん、
めっちゃお久しぶりですねー撮影会は残念でしたね。
春はやっぱりギフチョウを見ないと!
いつか...って思ってるうちに会えなくなったら困るし☆
春の部活はスタートしてますか?
Commented by butterfly_mie at 2013-04-16 21:13
ぎんちゃん、
蝶に好かれたいなら、まず自分が蝶を愛さないとね♪
そう、白ワンピの熟女くらいによ!

地震、かなり強かったから、すごく怖かった....
ちゃんとニュース聞いてないけど、
今回揺れた規模の活断層って、日本に2000もあるって?
どこに住んでてもダメね。
Commented by butterfly_mie at 2013-04-16 21:19
yorikoしゃーん、
今年も美しい女神たちに会いに行ってきたよ♪
美しさの中に激しさは、真実がにじみ出てるからだよ~
この日は2組のカップルと出会ったけど、
どちらにも横恋慕野郎が現れて横取りしようとしたけど、
2人の愛は引き裂く事が出来なかったのよ!(笑)

ウチは鉄筋コンクリートの2階なので、
物が倒れたり落ちたりまでは無かったのよ。
でも...とうとう南海トラフが来たーーーって思ったよ、怖かった。
Commented by butterfly_mie at 2013-04-16 21:25
masaさん、
遠征...と言うほどの距離ではないのですが、
採集者も来ないパラダイスでした♪
桜は終わってしまいましたが、ミツバツツジはええ具合です!
活性の高い時間帯は、ラブラブカップルくらいしか、
じっくり撮らせてはくれません☆

スマホに、緊急地震速報?警報?が、すごい音で鳴りましたが、
ほぼ、揺れと同時に鳴ったので、
その音で余計に恐怖があおられた気がします(; ̄ー ̄)...
Commented by butterfly_mie at 2013-04-16 21:29
ラブスコールさん、
そうですね、神聖という言葉がピッタリかもしれません。
来年の春に、その命の輝きが受け継がれる証というか....
とっても幸せな気分になりました。
それが伝わったなら嬉しいなぁ~

地震...被害は無かったけどやっぱ怖いです。
特に、18年前とほぼ同じあの時間帯....ゾッとしました。
どこにいても気をつけましょうね!
Commented by butterfly_mie at 2013-04-16 21:35
TMKさま~
蛹から出てくる雌を、たくさんの雄たちが待ち構えています。
まだ翅も乾き切らないウチに、たった一匹の雄のものになるのよ。
その雄と結ばれるためだけに生まれてきたかのように....
何か...複雑でもあるんやけどね(笑)

ウチの市も震度3と発表されたけど、
絶対に4くらい揺れたと思ったよ!怖かったよねぇぇぇ!!
Commented by butterfly_mie at 2013-04-16 21:41
ナーリーちゃん、
すごく怖かったし、余震が来るかもって思ったから、
気持ちは中止に傾いてたんやけどね、
みけチャンが、電車動き出したみたいやしー
とりあえず家出るよーって言ったから背中押されたわ(笑)
去年とは違うポイントへ行ったんやけど、
すごく静かで素敵な場所で、めちゃ癒されたよ~♪
長野にもやっと春が近づいてきたね!
これからまだ桜が見れるなんて羨ましいよぉ~
うんうん、素敵な出会いが待ってる事を願ってるからね(゚∇^d)


<< 2013 Spring eph... ちょこっとシジミタイム 201... >>