ちょこっとシジミタイム 2013.04.01




d0244833_182058.jpg


          桜を見上げながらーの、ムスカリも気にしながらーの、欲張り撮影( ̄∀ ̄*)イヒッ








d0244833_1852568.jpg


          チビッコ連中が走り回る横では、ベニシジミたちも目まぐるしくテリ張り合い☆








d0244833_187576.jpg



          春の恋はもう始まってました。 *´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
          ツバメシジミのカップル♡ ♡






d0244833_18111789.jpg


          そして、ラブ・バトルも勃発ちぅΨ(´д`)Ψ


          
           連騰の後はー  しばらくストップします<(_ _)><(_ _)><(_ _)>




          
[PR]
by butterfly_mie | 2013-04-04 18:16 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/18477995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅん at 2013-04-04 22:19 x
あちこちでラブラブ風景っ!春だね~~(>v<*)
ツバメちゃんの横恋慕すごいね~
♀がひっくり返っちゃってる(笑)
けど横やりに入ってきてる子もなかなかのイケメン君で(≧艸≦*)

ムスカリがいっぱい咲いてる斜面から見るサクラも素敵だね~♪
サクラだけじゃなくこんな風にいろんな春のお花とのコラボがあるとサクラの華やかさも5割増しっ♪(^◇^)
Commented by ラブスコール at 2013-04-05 06:27 x
mieさんの写真に、気持ちがウキウキするぅ♪
シジミちゃんたち、とてもお美人さん&イケメンだし*^^*
なんか凄いですねっ。。。ますますファンになっちゃう。

前記事のフレアなピンクの枝垂れ桜ちゃんも大好きなの。
今年は、撮ってない...(>_<)
ぎんちゃんのコメじゃないけど、この週末もお天気良くないし
わたしもmieさんの写真で、萌えなお花見が出来たから嬉しい*^^*
すずらん,菜の花,さくら,ちゅうりっぷ,むすかり
春爛漫。。。春はいいなっ♪

右のいろいろ、一気に回復しました☆
健康でいなくちゃ。。。お花さん達にも逢えないですもんねっ。
Commented by yoriko at 2013-04-05 09:15 x
mieさん、こんにちは☆
わぁ~^^蝶だぁ!!
ベニちゃん可愛いー♡黒目が大きいよぉ^^
でもでもツバメさんの美しさにウットリの私です☆
ホント美人さんだなぁって♪
これはバトルにもなっちゃうよ!!って思いました^^
Commented by たつお at 2013-04-06 11:02 x
はじめまして こんにちは~! たつおと申します。

蝶鳥写楽さんちからやって来ました。
今回ご一緒予定やったもうお一方は、貴女様やったんですね。
今回はお会い出来ずで残念やったですが、これを機会にこれからも宜しくであります。

当方の普段のフールドは北摂区域です。
へたれページを開設してますんで、お暇な折にでも覗いて見て下さい。
Commented by butterfly_mie at 2013-04-06 13:48
じゅんチャン、
まだピカピカのツバメシジミたちがラブラブやったよ~
そうそう、横恋慕のイケメンくんねー
カップルが枯れ草の隙間に落っこちるまで追いかけまわしてた(笑)
ちょっと強引過ぎてモテなかったのかもね?ヽ(;´Д`)ノ

ムスカリが並んでたこの斜面、実は梅林なの。
もう梅は終わっちゃったけど、
その後の地面が、こんな可愛く彩られてて驚いたよ♪
結果的に...今年は桜コラボ祭り (≧ω≦)b
Commented by butterfly_mie at 2013-04-06 13:54
ラブスコールさん、
ウキウキしてもらえて嬉しいですヽ( ´¬`)ノ
お花だけじゃなくて、
小さな生き物たちもちゃんと春を象徴してくれてます。
凄い事なんか、なーんもないよ(笑)
前記事も見てくれてありがとう~
今日は大阪も崩れてます....だんだん雨も強くなってきた。
桜も散っちゃうやろな....他のお花も心配よね(´Д`) =3
いろいろ回復して良かった! 
雨が止んだらまた素敵を探しに行きましょう!
Commented by butterfly_mie at 2013-04-06 14:02
yorikoしゃ~ん、
小さな蝶たちも元気いっぱい飛び回る季節になってきたよ♪
ベニちゃんも、クリクリした黒目で春を見つめてるよd(-_^)
ツバメシジミはちっちゃな燕尾が可愛くて、
とても美しいシジミちゃんだよ~
身近な蝶やし、yorikoしゃんも今年は見つけてみてね!
Commented by butterfly_mie at 2013-04-06 14:06
たつおさん、
わざわざお越しいただきありがとうございました。
ご一緒出来なくて残念でした、楽しめたようでよかったですね。
この先お会いする機会があるかどうかはわかりませんが....
その時はどうぞよろしくです。
Commented by masa at 2013-04-07 07:15 x
ツバメさんも登場して
早くもラブラブモードに突入ですか(^^)
賑やかになってきましたね。
Commented by RAC at 2013-04-09 23:44 x
ほほ~♪
桜も蝶もしっかり撮ってはる!
春は蝶人の季節ですな~♪♪
Commented by tmk-efuyon at 2013-04-11 23:13
2枚目のベニシジミさんと目と目が合ってしまった♪♪♪
いよいよ本格的に季節到来ですね~。
フィールドは、らぶらぶモードで超裏山鹿(笑)~。
桜とムスカリのコントラストも素敵ですね。
Commented by みやごん at 2013-04-12 09:30 x
はぁ~、ひさしぶりに来たよぉ~mieくん。
ほんとうにお久にmieくんの写真を見ます。
ベニちゃん、見事だねぇ~
こんな風に顔をばっちし撮りたいよぉ~
すごいラブラブ・モードだ!
ここまで絡んでる(爆!)の見たことない!
花もエエけど、やっぱり今は蝶♪
今から遡って見せていただきま~す♪
Commented by butterfly_mie at 2013-04-14 19:30
masaさん、
レギュラーたちの姿を見るようになってホッとしますね♪
陽だまりのカップルは、本当に微笑ましいです~
これからどんどん賑やかになりますね!
Commented by butterfly_mie at 2013-04-14 19:33
RACしゃん、
云われた通りにちゃんと自分で撮ってきましたがなー☆
花に蝶にと忙しい季節になってきました!
のんびり撮って回れる時間と天気が合わないと、
気だけ焦ってイライラしちゃうよね(;へ:)
Commented by butterfly_mie at 2013-04-14 19:38
TMKさま、
小さな蝶をマクロレンズで覗きこむと、
この、つぶらな瞳と見つめ合ってる感で萌えちゃいます♡ ♡ ♡
春本番かと思ったら、寒の戻りや嵐になって....
本当に落ち着かない天気ですね。
つかの間の穏やかな時を切り撮るって、
やっぱり贅沢やなーって実感します!
桜とムスカリだって、来年は一緒じゃないかも知れないものね。
Commented by butterfly_mie at 2013-04-14 19:42
みやごんさま、
ずいぶんお忙しそうですね?
色んな生き物が次々に現れて来て目移りしちゃいますが、
この子!と狙いを定めてじっくり向き合うのもいいですよ♪
私は蝶を撮る時は、
顔を...と言うよりは、表情を撮るっていう思いを心がけてます。
可愛い♡ ♡ ♡ と思う表情を撮りたいですよね♪


<< 2013 Spring eph... Cherry blossoms... >>