晩秋のぬくもりに包まれて....



      深い秋の日のぬくもりは儚くて.....




d0244833_23372538.jpg




          久しぶりの青空の下、嬉しそうに舞っていたヤマトシジミたち。
          日射しのぬくもりはあっという間に冷めてきて、
          15時をまわる頃にはもう、ホームの萩の木周りに戻ってきてました。


 





d0244833_23455648.jpg
  



          ナナホシテントウたちも、ぬくもりをじっと抱きしめるように.....


          すっかり秋色に染まった萩の木。
          ついこないだまで、葉先に鈴生りにとまっていたヤマトシジミの姿も、
          ひとつ減り....ふたつ減り.....
          とても寂しくなってしまいました。

          明日はまた冷たい雨の予報....
          西日の最後のぬくもりに、一生懸命翅を開く姿が健気でした。

       
          晩秋に残された輝き...頑張れ!



d0244833_2355349.jpg
      



          このところ少し体調がすぐれず、どこへも紅葉狩りに出ませんでした(;д;) ヒック
          自宅周りの植え込みのヤマトシジミたちを探して、やっと10分ほどシャッターを切りました。
          またしばらく放置になるかもですが...(*_ _)人ゴメンナサイ
[PR]
by butterfly_mie | 2012-11-25 11:50 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/17225727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅん at 2012-11-26 06:55 x
枯れた枝に止まってるシジミちゃんっ、晩秋って感じがしていい雰囲気だね~☆
どのショットも背景が秋色って感じですごく綺麗~
秋の午後の日差しは最後まで頑張る小さい妖精達に
優しいね~(^-^*)
もうキュンキュンしちゃった~♡

体調はだいじぶ~?
急に冷え込んだりして風邪っ引きさんも多いよね(;∀;)
疲れてる時は無理しないのが一番~。
暖かくしてボディーヒーターのCMでも観てほっこりのんびりこんしてね~♪
(スマとキスマイのバーター多いねっw)
mieしゃんが早く元気になりますように~~♪
Commented by butterfly_mie at 2012-11-26 17:42
じゅんチャン、
こんもり腰くらいの高さの萩の木なんやけど、
とっても綺麗に黄色く色付いてたの♪
ヤマトシジミやテントウくんたちのお気に入りの住処なのよ~
もうすぐ葉も落ちて、シジミたちも居なくなってしまうけど、
落ち葉の下のカタバミには、
きっとたくさんの新しい命を残してくれてると信じてる。
わずかな時間やったけど、秋の静かな日暮れ前を感じたよd(-_^)

今日は早く帰って来れたからゆっくりするよ。
熱っぽくてしんどかった上に、
急におとんが入院して夜中に病院から呼び出されて....
寝てられなくて最悪の週末(┬┬ω┬┬)
今は何とか落ち着いてる...かな。
最近のキスマイは、マッチのバーターでも登場させてもらって、
たのきん世代としては感慨深いねんw
今夜はHEY3見て月9見て元気だすよーん☆ ありがとね♥
Commented by yoriko at 2012-11-26 17:44 x
晩秋ですね^^お写真素晴らしいです☆
光がとても温かくて包み込んでいるみたいです!!
体調大丈夫ですか??ゆっくり静養して下さいね^^
早く良くなりますように。。。
それから私事ですが、しばらくお休みすることにしました^^
でもmieさんのブログには遊びに来ますので
これからも宜しくお願いします☆
Commented by tmk-efuyon at 2012-11-26 21:48
秋色カラーに魅せられてます♪
ホント、淋しいですよね。でも、別れは次の出会いの始まりって…。
ん?どこかで聞いたような台詞(笑)。
お体、くれぐれもお大事にしてくださいね。
病院のつきそいも大変ですが、がんがって~!
体調管理も難しいかもしれませんが…。

ワタシもこのところバタバタしております。
エッセーのラスト、
「晩秋に残された輝き…頑張れ!」
読んでいる自分にもエールを送ってもらったような思いです。
ん~、沁みたぁ~^^
Commented by みやごん at 2012-11-27 07:51 x
ああ~秋色やねぇ~♪
でもやっぱり健気に生きてるし!
アタシたちもこうやって晩秋に差し掛かってるけど(^^;
やっぱり頑張らねば!って思っちゃうよ~
テントウムシって見るだけでもなんかあったまるね!
ぴかーんって光ってるやん?美しい~

体調、だいじょうぶ?
ひょっとしてこの前の美しいお姿撮影で風邪引いちゃった?
あれ、おヌードで撮ったのかしらん?とか
想像すると同性だけど、もーんもーんしますが(^^;
発酵食品とアルコールで乗り切りましょう~♪
。。。って絶対mieくんのことだから美味しいもの食べてるよねぇ~(笑)
Commented by ナーリー at 2012-11-27 11:01 x
ヤマトシジミはまだまだ頑張っているのですね~♪
そちらも紅葉は終わりですか?
今朝は雪で、いつも以上に固まっております(笑)
早く体調が戻るといいですね。
無理せず、お大事になさってください。
Commented by butterfly_mie at 2012-11-27 11:18
yorikoしゃん、
紅葉撮りに行けてなくて...でも何とか秋写真をと~(笑)
晩秋の夕暮れれ前のひと時のキラキラを感じてもらえたかな?
人間にとっては、
ちょっと首筋にぬくもりを感じるかなー程度の西日でも、
小さな生き物たちにとって、
体を温めるのには大きなエネルギーよね...
私もへこたれてたらアカンねーΣ(T□T)
何とか立ち直ってる途中ですっ☆ ありがとう~

またまたお休み宣言で残念....寂しいけど、ゆっくり充電してね♪
うんうん、遊びに来てもらえるようにー 何か撮って来なくちゃ(笑)
こちらこそ、変わらず仲良くしててね( ̄ё ̄)チュッ.♥
Commented by butterfly_mie at 2012-11-27 11:25
TMKさま、
ありがとうございます♪ 近所の萩の木の素敵な紅葉でしたd(>_・ )
♪ サヨナラは別れーの言葉じゃなくてぇ~♪ ですね!
わかってても、毎年この時期はセンチメンタルになっちゃいます。
病院は特に付き添わなくていいのですが、
放置するわけにもいかないので必要な時だけ行きますが、
車で片道40分近くかかるのでキツイ(;д;)
お互いまだバタバタですね、気をつけましょう!

書き込んだエールは、
シジミのため、みんなのため、自分のためd(⌒ー⌒)
Commented by butterfly_mie at 2012-11-27 11:33
みやごんさん、
翅も褪せてきたシジミちゃんたちやったけど、
秋色で引き立ててあげたくてね~ 
まだテントウたちも動き回ってたし、お日さまの力、すごいね!
ピカピカに輝いてました。

仕事の疲れと家族の事での寝不足が原因かなぁ....
まだどうなるかわかんないけど|;-_-|=3
こないだの写真は、頭と胸元に落ち葉を貼り付けただけで、
とても色気のある姿とは程遠いです(笑)

Commented by butterfly_mie at 2012-11-27 11:38
ナーリーちゃん、
ちょっとは仕事落ち着いたかな?
こっちもだいぶ冷え込んできたし、やっぱ雪なのね?さぷっ☆
紅葉は観に行けてないから解らないけど、
関西でも多分もう終盤やろうなぁ....

風邪はこじらせずに何とか乗り切りましたっ!
ナーリーちゃんも気をつけてね~
Commented by yoshinobori at 2012-11-28 19:58 x
寒くなってきましたね。
お体には気をつけて。
同じく紅葉をゆっくり愛でることもできず・・・。
あっという間の冬の訪れに、心はすでに、春を待つばかりです。
Commented by butterfly_mie at 2012-11-29 22:39
yoshinoboriさま、
お元気ですか? 今日は暖かかったですが、
週末は冷えるみたいですね....
まだまだ頑張ってる虫たちもいるので、
応援してあげなくちゃですよ!
でも...春は待ち遠しいですね(」°ロ°)」


<< 今日の散歩 11/29 冬の足音 >>