君に薔薇薔薇....②





     ひと時の出会いと輝き*:.。.:*゜*:.。.:*☆



d0244833_2144253.jpg


       よ~く目を凝らして観てないと気付かない出会いたち+.((´艸`*)
       秋の日射しの中、チラッ キラッ☆
       地面スレスレ組のヤマトシジミたちも、たまにはこんな場所で小さな青を誇らしげに!











d0244833_21511274.jpg


       バラ園の敷石の隙間に点々とカタバミがあったので、
       ウラナミ以外の小さいシジミはみんなヤマトシジミやと思ってたらー(笑)
       ちゃーんとチュバメちゃんも混じっててくれました(ノ皿`*)ノ 





d0244833_21584010.jpg
    
       

       じーっと同じ場所でねばってると、見えてなかったものも見えてくる!!(´ω`;ゞ
       こっそり日向ぼっこ中のセセリンも発見☆
       この時期は、まったりココア色に見えるなぁ~♪






d0244833_223449.jpg



       突如現れたキタテハが、目の前のバラにぃぃぃ!`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
       こんな通りすがりの幸運もあるんやなぁ~
       秋型は美しい♪

       秋色ベルベットな豪華競演に、シャッター切りながらもウットリ:*(´ω`*人)
       所変われば印象もずいぶん変わるわぁ....
       
       30秒ほどバラの味見してたけど、やっぱ美味しくないのか??
       さっさとと山手へ飛んでっちゃいました(笑)

       
       秋のバラ園で、蝶たちに楽しませてもらった素敵なひと時でした♪

       バラだけの写真....ぜんぜん撮ってへんけど...(>▽<;;






d0244833_22123551.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2012-11-08 22:21 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/17134379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぎんちゃん at 2012-11-09 05:51 x
ご無沙汰~ラストの2枚とても素敵だよ~
コメントしねぇでも毎度mieちゃんトコでは癒されてる^^

ってか、バラ園でバラ撮らねぇってmieちゃんらしい。。。笑
Commented by じゅん at 2012-11-09 20:54 x
キタテハと赤いバラのコラボがこんなに美しいとは~~(≧∇≦)ノ
もしかして今まで見てきたキタテハの中でも最強のコンビかも~♪
お互いが主張し合ってる感じだからバチバチしちゃいそうだと思いきや
すっかり融合して美しさ倍増だよね~♪

いや、バラだけよりmieしゃんはやっぱり蝶とのコラボだよ~(>v<*)
どうしても花より蝶。。だよね(笑)
Commented by みやごん at 2012-11-10 09:43 x
この季節でもこんなに蝶に会えるなんてなかなか無いよね♪
呼び寄せてる?(笑)
バラ園に来てて、薔薇よりも蝶ってのはやっぱ
mieくんくらいしかいないかも(爆)
でも、ただのバラ写真って全然おもしろくないし(^^;
それよりもこのコラボ、やっぱ最高だなぁ~
キタテハは秋型の方がこんなに肉厚っていうか
もふもふ感があるのね?
こころなしかセセリンちゃんももふもふしてるような・・・
冬に備えているんやろか?
バラは・・・おいしくないの?(笑)
Commented by butterfly_mie at 2012-11-10 14:03
ぎんちゃん、
いつもありがとうね(*^0゚)v 
たまにこうして声かけてくれるのが楽しみだよ♪

バラ園でバラ....撮ってみるつもりだったのよ。一応ね(笑)
でもやっぱり、蝶が居ないと萌えないやー(; ̄ー ̄A
エロっぽいバラは、ぎんちゃんにお任せやでぇー!
Commented by butterfly_mie at 2012-11-10 14:09
じゅんチャン、
そうなのーー☆
この時期って大体、セイタカアワダチソウの上...とかでしょ?(笑)
バラの上なんて、別蝶に見えるくらいキレイやったよ(*^^*)ポッ
ケバ過ぎないのは、バラが微妙に終わりかけやったからかも?
哀愁まで感じちゃうくらい(ρ_;)
じゅんチャンも、あんまりバラってしっかりは撮らないよね?
蝶たちに人気のある花なら最強なのにねぇー☆

Commented by butterfly_mie at 2012-11-10 14:17
みやごんさま、
近所のヤマトシジミでさえ、
毎朝、まだいるかな?どのくらい残ってるかな?...って(T△T)
寂しい季節になってきたね。
あんまり期待しないで出かけたから、
思いがけない出会いにめっちゃテンション上がったよぉ~♪
秋型って、暖色も強くなるから暖かそうに見えるね(゚∇^*)
品種改良されたバラは特に、
虫たちを使って受粉して種を残す...って使命もないからかな?
蝶たちの好むような蜜は出ないみたい。
惜しいよねぇ~(笑)
Commented by taka_nao at 2012-11-12 16:49 x
はろ〜!
スーパーご無サタ〜ン。ヽ(゜∀゜)ノひゃっほ〜いい!
もうすっかり秋めいたブログだね〜。
1枚目の後ろボケ背景も秋色で、暖かい感じが良いな〜。
こちらは忙しくて、今シーズンの「秋」は未だに撮れていないんですよ〜。
全然使ってないので、カメラが腐りかけてる、、、。
それにしても、バラ園に蝶っているんだ〜。
バラ園に何時行っても蝶は見かけなかったので、てっきりバラの蜜は蝶には
合わないのかと思ってた(笑)
みかっちさんの、虫無視を引き寄せる力はすげ〜ぜぃ。
d(^-^)(^O^)
Commented by yoriko at 2012-11-13 17:00 x
mieさん、こんばんは☆
キタテハと赤いバラのコラボ美しいですね^^
ウットリと拝見させて頂きました!!
私も薔薇と蝶のコラボを狙って植物園へ行ったのですが
蝶が全然飛んでいなかった。。。残念^^;
Commented by tmk-efuyon at 2012-11-13 23:14
もう寒くなりましたね…。淋しい><
今年は、薔薇も蝶も撮れなかった…。
なので、mieさまんちで堪能させていただいてます!
偶然は必然ですなぁ~。 凄いデス。
キタテハさんにロックオンしてしまった~♥
Commented by butterfly_mie at 2012-11-13 23:25
taka_naoしゃーん!
アホ カス ボケェェ☆ 心配するやんかぁ゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!
2人してどっかへ逃避行しちゃったかと思ったよぉ....
そんなに忙しかったのね? 
2人の季節の色が抜けちゃって残念。
かわそうなカメラが救われる日を楽しみに待ってるよ!

バラ園はね、ただバラが咲いてるだけじゃ蝶は居ないと思う(笑)
バラの周りや、バラ園の周りの環境が重要なの~
蜜は決して美味しくない...というか、無いのかも?
バラを好むのは人間とバラの害虫だけかも(笑)
Commented by butterfly_mie at 2012-11-13 23:32
yorikoしゃーん、
降りて欲しいバラの前で待ってたって、
思うようにはいかないのが当たり前なのに、
こんな幸運な事もあるんだーって嬉しくなったよO(≧▽≦)O
秋のキタテハは、高級絨毯みたいな質感で(笑)
バラとのコラボは本当に気品あふれる感じで美しかったよ~

蝶との出会いは、気温やお天気もすごく関係してるし、
蝶がたくさん来る植物園と、そうでない植物園ってあるのよ。
説明が難しいけど....
お手入れされ過ぎてる植物園はNGかも。
Commented by butterfly_mie at 2012-11-13 23:37
TMKさま~
やっと寒くなってきてくれた...って感じがします(笑)
今朝までまだ、朝起きてから家を出るまでは半袖に素足でした。
窓から見える近所の山の紅葉はまだまだやし、
お天気の日には、まだ蝶の日向ぼっこに出会えるかもですよ~




<< 裏波日和 君に薔薇薔薇....① >>