君に薔薇薔薇....①




     すっかり出遅れた秋のバラ園にて....



d0244833_20562589.jpg


       お天気の崩れが遅れてくれて助かった♪
       せっかくの駐車場無料開放日やったんやもーんd(-_☆) グッ!!

       
   






d0244833_2155323.jpg


       華麗なる~ 薔薇&ウラナミシジミ ( ´艸`)ムププ
       ちょこんと秋バラの精みたいで可愛いでしょ?







d0244833_2202657.jpg



       越冬組以外の姿がめっきり少なくなってしまったけど、
       まだまだ元気なウラナミシジミたちが、秋の舞を披露してくれました♪







d0244833_2241058.jpg



       終わりかけの秋バラ園... 
       観て回る人も、三脚爺もまばらで幸い( ゚,_ゝ゚)ップ
       秋空の下、まったりとバラを写生する人や、ベンチでお弁当を食べる人くらいで静か~
       
       小さな蝶を追いかけて、
       ほんの3mほどの通路を2時間も行ったり来たりしてるのは私だけでした( ̄∇ ̄;)

       でも、追いかけたくなるでしょ?




d0244833_22121372.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2012-11-05 22:17 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/17116629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masa at 2012-11-06 11:26 x
バラにチョウって珍しくない?
今日は、休みなのに雨
庭に来る鳥たちを眺めています。
Commented by tsutsujioka at 2012-11-06 12:06
馬子にも衣装。蝶には花。センダングサとは違って絵になりますなー!!うろうろする姿が目に浮かびますよ。
Commented by じゅん at 2012-11-06 13:09 x
バラの蕾の上にちょこんと乗っかってるウラナミちゃん、
可愛さいっぱいだね~(≧∇≦)ノ
そうだ、秋バラの季節だもんねっ♪
mieしゃんがバラって珍しい???
バラ園って行ったコトないんだけどすごくたくさんの種類があって楽しそう~
真っ赤なバラの上でブルーの表翅広げてたり
ふわふわフリルの花びらの上のウラナミちゃんとか
いろんな表情見せてくれたんだね~(・∀・。)♪
人がいっぱいだとこういうとこは集中して撮れないもんねぇ。
空いてる時でよかったね~(>v<*)
Commented by tmk-efuyon at 2012-11-07 00:40
春の華やかな薔薇もいいけど、秋の凛とした薔薇もステキですね♪
秋の舞~♪薔薇を背負って宝塚か少女漫画のようだ~^^
ちょいと恥ずかしげに見えたり・・・。
色といい、構図といい、被写体といい、みんな素晴らしいです。

Commented by みやごん at 2012-11-07 07:54 x
さすがです、無料駐車場解放日をちゃんとチェックしてるのね?
ええわぁ~♪バラと蝶♪
こういう季節でもそこにいたのね?蝶♪
3mの距離を2時間?でも、わかる~
マイ・フィールドでじっと同じ対象撮ってると
必ず”何を撮っているんですか?”って来るものね?
ここだったら、撮ってるものはもう間違いなくわかるので
誰も邪魔しないし、ゆっくり撮れそう♪いいとこ見つけたね~
花の色と蝶の色、色合わせした?みたいな組み合わせ
ウマイなぁ~♪

Commented by yoriko at 2012-11-07 16:52 x
mieさん、こんにちは☆
薔薇に蝶って夢の中の世界みたいですね^^
すごく美しいなって♪
そして終わりかけの薔薇になんて全然見えない!!
さすがmieさんだなぁって思いました^^素晴らしいです☆
Commented by butterfly_mie at 2012-11-07 20:48
masaさん、
バラの足元に、シジミたちの大好きな花が植わっていて....
それがタネあかしです(゚∇^d)
バラは、お立ち台のようなものですね(笑)
冷たい雨の中、じっと耐えてるシジミたち...抱きしめたい☆
Commented by butterfly_mie at 2012-11-07 20:51
tsutsujiokaさま、
すっかりご無沙汰しております...<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
蝶の好まないバラだからこそ萌えました(笑)
バラを撮影されてる人たちからは、変な人的な目で見られました。
Commented by butterfly_mie at 2012-11-07 20:59
じゅんチャン、
年パスで通ってる植物園のバラ園なのだけど、
バラは、部活が空振りやった時の保険みたいなつもりで...(笑)
結局、バラ園で遊んでたシジミちゃんを見つけられて、
一石二蝶(・ω・)b
もっと早くに着いてたら、バラ園ウエディングが観れたのよ。
もう後片付け中やったぁ(^▽^;)

吸蜜中と違って、バラの上には長く居てくれないから、
ボケボケで失敗した時には転がって悔しがったよー(笑)
ウラナミちゃんは白っぽくて、なかなか難しい☆
Commented by butterfly_mie at 2012-11-07 21:04
TMKさま、
実は春も秋もほぼ毎年、バラ園は見て回ってるけど....
バラ単体ではほとんど撮ってないのです(笑)
蝶たちはバラで食事はしないですからね~
たまたまバラの上でテリトリーを張ったシジミたちを、
華麗に演出させていただいた....という感じさぁ(トシちゃん風)
Commented by butterfly_mie at 2012-11-07 21:13
みやごんさま、
ここの植物園は第1土日が駐車場開放日なのですよ~
500円浮くのは嬉しい♪ 入園は年パス持ってるし(笑)
バラと蝶は、実際にはしっくりこない組み合わせやけど、
蝶の事知らない人には解らないしね(爆)
声かけられたりはしない代わりに、
蝶を撮ってるなんて思ってないから、
ズカズカ側を通られて、蝶が逃げると言う惨事は起こります(゚口゚;
そんなうまいこと思う花にはとまってくれへんから、
長い時間ねばったけど~ 
可愛い姿見せてもらえて楽しかったです♪
Commented by butterfly_mie at 2012-11-07 21:18
yorikoしゃん、
華やかなバラに、小さな秋の蝶....
通りかかる人は気付かないけど、とても貴重な光景だったのよ~
終わりかけなんて言ったらバラに失礼ね(;´▽`A``
まだまだ美しく香立って素敵でした!
バラだけだと上手く撮れないしのめり込めないのだけど(笑)
可愛いシジミちゃんたちのおかげでゆーっくり楽しんできたよ♪


<< 君に薔薇薔薇....② 秋の部活も終盤.... >>