秋の部活も終盤....



     今年の秋は、ちょっと寂しいなぁ...(ρ_;)


d0244833_21253957.jpg


       11月になって、ぐっと朝晩冷え込んできましたね。
       夜が明けるのも、日が暮れるのも早くなって、
       おせちや年賀状や、正月用品の予約用紙が出回り出して....せわしないわぁ....

       まだまだ秋の草花や蝶と遊んでいたいのにー(  ̄っ ̄)ムゥ





d0244833_2285091.jpg



       コスモスもまだキレイで、日射しも気温も充分な日だったから、
       キタテハも、撮り放題くらい居てもよさそうなのに.....

       蝶の姿が....すごく少ない。

       タイミング逃し過ぎたかな? んー そんな事はないはず。
       でも....去年、おととしのようなパラダイスは見られませんでしたΣ(T□T)

       だって... ベニちゃんの姿さえ見えなかったよ。

       後は、ヤマトシジミやキチョウたちだけかなぁ~ o(´д`)oァーゥー




d0244833_22165525.jpg






    ゚.:。£+゚.:。†゚.:。£+゚.:。†゚.:。£+゚.:。†゚.:。£+゚..:。£+゚.:。†゚.:。£+゚.゚.:。£+゚.:。†゚.:。£+゚.:。†゚.:。£+゚.:。†゚.:。£+゚..:。£+゚


       ハロウィン当日は、職場の仲間にもカボチャプリンで喜んでもらいました♪

       早起きついでにハロウィン弁当(笑)

       まさかのキャラ弁持参に、『今日、遠足?Σ(-∀-;)』...と、つっこまれちゃいました。 あはは


d0244833_22253850.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2012-11-01 22:28 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/17095128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅん at 2012-11-02 13:57 x
キタテハさんもこの時期見ると秋の装い、、、って感じがしちゃうね~♪
秋の日差しを浴びて透過した翅が綺麗☆
白いコスモスとヒメアカさんのコラボもすっごく美しいショット(๑´◡`๑)
去年に比べるとやっぱり蝶少ない????
猛暑が関係してるせいかなぁ?
同じくキタキチョウやヤマトシジミはチラチラ飛んでる~
今朝も飛んでて追いかけたくなっちゃった(笑)

ハロウィン弁当おいしそーー!
幼稚園ぐらいの子供じゃなくっても大喜びよ(≧∇≦)ノ
オトナになってもこんな風に楽しむ気持ち、いつまでも大事にしたいよね~(^-^*)
器用に作ってるmieしゃん大尊敬してしまふ(>v<*)
Commented by みやごん at 2012-11-02 20:29 x
はろ~♪
今日、アタシも部活してきたけど(勝手に部活 笑)
たしかに急な冷え込みで蝶が少なかった~(^^;
数匹見つけられた蝶が遊んでくれたので良かったけど
これがなかったら、も~寂しくてたまらなかったかも?
飛んでるのはキタキチョウ、ヤマトシジミ、ベニシジミ
それと一匹だけ初のがいたのだけど写真までは撮れなかった。
と~っても寒い11月になりそうなんだって(気象予報)
これじゃあ蝶は期待できないのかな?うう~んそれは
寂しいぞぉ~(><;
お弁当素晴らしいです♪これだけのもの作れたら
きっとアタシ離婚はなかったかも(爆笑)
Commented by masa at 2012-11-03 06:16 x
キタテハにアカタテハこれから冬越しですね。
昨日、公園をぶらぶらしてきたけどいつものメンバーが
元気に飛び回ってました。
今年は冬鳥達の到着も早いみたいですね。
Commented by butterfly_mie at 2012-11-03 22:37
じゅんチャン、
キタテハさんの色って、ほくほくのカボチャ色に見えるんだよ(笑)
なかなか撮りやすい場所にとまってくれなくてー
花壇のヘリでのたうちまわってたの~∈(´Д`)∋
コスモスの中に現れたアカさんはこの子だけ....
やっぱり少ない気がするよ。
ヤマトシジミたちは、もうしばらく姿を見せてくれそうだね♪
明日は近所の子にモデルになってもらおうかな(*´σー`)

お弁当は、生協のハロウィン特集かなにかに載ってたのを、
見よう見真似で作ってみたんだよ。
もう、今年が最後のサプライズになるかもしれないな.....
小さく海苔を切るのも、ゴマを差し込むのも大変やったけど、
やっぱり楽しかったよ~(●´ω`●)ゞエヘヘ
Commented by butterfly_mie at 2012-11-03 22:50
みやごんさま~
急に冷えた日は、蝶たちのエンジンも時間かかるも遅くなるね。
この日は暖かかったのに、出会いは少なかったの....
お初の子は誰やったんかな?気になるわぁ~
今月冷えるって言ってた? また20℃台に戻るって訊いたけどな。
さて、これからどうやって過ごすかなぁ....(;д;)

この程度のお弁当作れたって、離婚ぐらいするがなー(爆)
Commented by butterfly_mie at 2012-11-03 22:53
masaさん、
寒い冬の間を生き抜く準備に忙しいのでしょうね....
栄養のある花をたくさん訪れてほしいです!
いつものメンバーがまだ元気なうちに、
もう少し撮らせてもらわないとーですね('∇^d)
Commented by tmk-efuyon at 2012-11-03 23:51
やせ我慢してたけど、今日からヒートテックの上下を蒸着しました(笑)。
寒くなってきましたねー。
でも紅葉はまだまだ・・・。
ハロウィン弁当にスィーツまで!
すごすぎる~。ステキ女子だ~♪♪♪
近所やったら、絶対お箸とスプーン持って駆け付けたでしょうね(笑)。


Commented by yoriko at 2012-11-05 17:20 x
mieさん、こんばんは☆
ハロウィンをキャラ弁に出来るなんて凄すぎます!!
とっても可愛いし食べるの勿体ないです^^
そしてプリン♡お店で売ってるみたいですね☆
こんな美味しそうなプリンを食べれるだなんて
職場の人は幸せだなぁ。。。^^
Commented by butterfly_mie at 2012-11-05 19:08
TMKさま、
朝晩は、かなり涼しくなってホッっとしておりますが....
社内では肉体労働ゆえ、(笑)まだまだ暑くて、
家へ帰ったらまず、靴下を脱ぎ棄てておりますのでー
ヒートテック着用にはまだまだです。
ハロウィン弁当は、見た目重視なので味はイマイチかも(;´▽`A``
でも、カボチャプリンは、絶賛していただきました!
晴れてTMKさまのもとへ伺わせていただく時には、
ちゃーんと作って持っていきますからd(-_^)
Commented by butterfly_mie at 2012-11-05 19:12
yorikoしゃーん、
ハロウィン弁当は、
生協の小冊子に載っていたものを参考にさせてもらったのよ~
海苔を切って翌日までキープしておくのが難しかった....(笑)
幼稚園児でもいたら、喜んでくれたやろなぁ~♪
プリンはとっても喜んでもらえたよ!
忙しくて大変やったけど、頑張って作っていって良かった('∇^d)
Commented by yoshinobori at 2012-11-05 19:12 x
おお~、ハロウィン弁当なんて、素晴らしい!
キャラ弁作ったことないです(笑)

蝶の姿が少ないのは、寂しいですね。
Commented by butterfly_mie at 2012-11-05 19:15
yoshinoboriさま、
キャラ弁...と呼べるほどのものではないのですが(笑)
サプライズにとコッソリ☆ 初めて挑戦してみました♪

蝶たちが賑わってた時期を見逃しちゃったのかなぁ?


<< 君に薔薇薔薇....① 2012 HALLOWEEN >>