今日の部活 2012.8/16



     ベリーも可愛く揺れる頃゚*:..。o○☆○o。..:*

d0244833_23552949.jpg


       お盆の休みも今日で最終日でした。
       天気は安定してるものの....猛暑日の予報。
       この炎天下の部活は、3時間が限界やろなーと思うし、
       チョウの姿もあるんかどうか?┐(ΘェΘ;)┌ さぁ~?

       まさかの出会いナシ...という事態に備えて、
       行先は、お花も咲いてて撮れる植物園にしたー  (-∀-。)ノ '`ィ

       道の駅の即売所にも、摘みたて生ブルーベリーが並ぶ季節♪
       園内でも、可愛い~ベリーたちがオトメゴコロをくすぐってくれますー(笑)







d0244833_095227.jpg


       今年初のひまわりショットーーーセセリン付き☆.:*†-( ´艸_,`*)

       すっかり出遅れたひまわり....
       マイ・フィールドの畑ではまだ撮れてないけど、
       とりあえず、咲いてるひまわりに会えて良かったー☆
       暑い中でもセセリンたちは、めっちゃ元気!
       あちこちで飛びまくっていました♪





d0244833_0155736.jpg


       久しぶりに撮ったモンシロさん~ 
       セセリン各種の他にもキチョウ・ヒメアカ・ヤマトシジミ・ベニちゃんなど、
       レギュラーメンバーは頑張ってました!








d0244833_0202896.jpg


       ムラサキツバメ お初にお目にかかりました♪
       ひと気の無い日蔭の歩道を横切る見慣れない大きさの黒い蝶....
       追いかけて近づいて見ると?
       ムラサキシジミ? ん? 大きい? 尾状突起!デダァ━━(*゚Д゚*)━━!!!

       何年も通ってて、初めて見つけました。
       もっとマメにチェックしに行かなアカンなぁー☆ でも、嬉しい新発見です。
       かなり翅は傷んでたので、もっと早くから発生していたのでしょう。
       尾状突起があったから見分けられたけど、無かったら気付けなかったかも?(-ω-。)

 

      


d0244833_0362213.jpg


       久しぶりに~ (*´σー`*)エヘヘ♥♥

       暑い中、思い切って出かけた甲斐がありました♪
       広ーい駐車場も園内も、両手指内で数えられるくらいしか人も車も無くて、
       午後1時半には暑さもピークで貸切状態に....(笑)
       
       酷暑の中でしたが、ムラサキツバメの涼しげな瞳と、
       風に揺れる女郎花に、必死で秋を妄想したのでありました~ でも...マジ((o(´;゚;Å;゚;`il|i)o))アヅィィ



d0244833_0515720.jpg






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--**--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



       じゅんチャン情報見てから、絶対食べてみなきゃっ☆..って思ってたゴールドマサラのホット!
       帰り道、時間的にドライブスルーも空いてたので、やっとありつけました♪
       うんうん、美味しかったぁー 辛さは私的にはマイルドやったけど(笑)
       カレーソース、意外に合うね! 暑い時こそスパイシーが食欲もそそるぅ~d( ̄◇ ̄)b グッ♪

d0244833_0543667.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2012-08-17 01:04 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/16646986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅん at 2012-08-17 07:42 x
ピンク色と紫色が一緒に生ってるブルーベリー可愛いねぇー(>v<*)
これからはフルーツがおいしい時期♪
mieしゃん今年もブドウ狩りするのかなー?

ムラサキツバメ、アタシも初めて見たよ~~
一瞬、ムラサキシジミ?ツバメ?って同じく混乱(≧∇≦)ノ
裏翅の模様が若干くっきりな感じなのかな?
でもパッと見じゃわからないねぇ(◎Д◎)
手乗りまでしてていいなぁーー!(笑)
(↑いつになったらできるんだろうか・・・w)

ひまわりのお花の上にちょこんと乗っかったセセリんちゃんも可愛い♪
お初ひまわりがこんないいショットで撮れてよかったねー♪

ゴールドマサラ、、、おいしいよね?(笑)
あんまり突飛な味付けとかって遠慮しちゃう人なんだけど
これはイケた!(笑)
ってmieしゃん的には辛さまだまだなのねーー(≧∇≦)
実はあれからもう3回食べたのだ(爆)
Commented by yoriko at 2012-08-17 22:05 x
mieさん、こんばんは☆
ベリー美味しそうですね^^食べたい!!
そしてそして向日葵とセセリンの萌えショット☆
すごーい可愛い♡向日葵の黄色もとっても綺麗だぁ^^
『美男ですね』再放送してるんですね~!!
この番組で初めて太輔クンを知ったような。。。
はまり役ですよね^^もう王子様みたいで♪
ビギナーズも観てますよ♡
録画が壊れちゃってるので何話か飛ばしちゃってるけど(泣)
今日のMステもめちゃくちゃカッコ良かった☆
Commented by butterfly_mie at 2012-08-18 19:44
じゅんチャン、
観賞用なのがもったいないくらいのベリーでしょ?
ブルーベリーにも色々と品種があるみたい~
ぶどう狩りは次回報告するよん♪

ムラサキツバメはそう、模様がハッキリしてて大き目だよ。
夏場はなかなか御開帳は拝めないみたい..Σ(T□T)
手乗りは久しぶりに挑戦してみた(笑)
繰り返しチャレンジをおすすめするよーんヽ( ´¬`)ノ
ひまわり&セセリンは、元気がWでワクワクするよね~
黄色い花びらにセセリンが映える!

ゴールドマサラ、今日2回目食べたー(笑)
じゅんチャンは大好きな炭酸系とかな?
私はあえて、熱いカプチーノ飲みながらが最高!ヒーハーー☆
Commented by butterfly_mie at 2012-08-18 20:15
yorikoしゃーん、
生のブルーベリー、美味しいよね~O(≧▽≦)O
ベリー類は、生ってるところも可愛いし♪

yorikoしゃんもお気に入りのセセリンショット、
今回はひまわりと合わせてお届けだよ(^_-)v
まだ咲いてるひまわりを見つけたら、
セセリンが来てないかのぞいてみてね~♪

そうなのっ!今日から再放送が始まったの~
『美咲~』の時は、
見た目が、あまりにもチャラ過ぎて興味が湧かなかったから、
『美男ですね』は見てなかったの...
なかなかの王子様キャラやね~ 見逃さないようにするよ.•*♥.
太輔クン頑張ってるのわかるけど、
今の徹平のキャラがブレプレで魅力ないのが残念....
これから盛り返してくれるといいよね~ ゴウリキはいらん(-゛-メ)
Mステ、ローラースケートVer.で良かったね♪
明日はMUSIC JAPANやでぇ~(∇~*d)(b*~∇)
Commented by tmk-efuyon at 2012-08-20 23:43
ブルーベリー、コロンっとして可愛いね♪
んもう、ヨーグルト持参したいくらいっす^^
暑い中、出掛けた甲斐がありましたね。
わたしゃ、このところ暑さやら何やらどっと押し寄せて、写欲が
湧かず、シャッターを切る指先も動かざること山の如しでした。

ところで、ゴールドマサラ美味しそうですね。
どうしよっか迷っていましたが、食べてみます~(^^ゞ
Commented by butterfly_mie at 2012-08-21 19:23
TMKさま、
ヨーグルトのトッピングには最高ですよね~
凍ったブルーベリー投入も、シャリッっと甘酸っぱくて好きです♪
私もすっかり写欲が低下してましたが、
重いケツを引きずりながらでも出かけてみると、
素敵なドキッ♥に出会えるもんですよね~

ゴールドマサラはオススメ!
せめて美味しいもの食べて、食欲から湧かしていきましょう!
Commented by masa at 2012-08-28 13:59 x
この時期になると毎年トーストにブルーベリージャムをぬって食べています。
こちらではムラサキツバメはもう一回発生するので秋が深まったころに新鮮な個体にあえるかもね。
Commented by butterfly_mie at 2012-09-01 21:23
masaさん、
ブルーベリージャムは自家製ですか?
トーストに塗るのも美味しいですね♪
ムラサキツバメ、秋が深まった頃ですね?
またチェックしに行ってみます!


<< SUNFLOWER 2012 SE ♡ SE ♡ RI time >>