SE ♡ SE ♡ RI time




     昆虫界の小さなぬいぐるみたちに癒されて..゚+.((´艸`*)


d0244833_1701597.jpg


       お盆休みに入りましたが、続く暑さの中...どう過ごされてますか?
       週末、地域の夏の行事が終わって、しばらく会議やお手伝いやら何やらから解放されるので、
       やっとホッとしています。

       カメラとのお出かけも、すっかりご無沙汰してしまっているので、
       未投稿分からのセセリン特集でお送りいたします~(;´Д`A ```

       トップは、ウツボグサの群生の中を飛び回っていた、ヒメキマダラセセリ。
       

       

  





d0244833_17334068.jpg


       6月に出会った、オオチャバネセセリ


       野山へ遊びに来るファミリーのマナーが悪過ぎて、
       不法投棄されたゴミの山、折り散らかされた木々の姿....
       あまりのひどい光景を見るのも嫌で、マイ・フィールドからは遠ざかっています。
       あれでは、子供たちに環境破壊を教えに来てるようなもんです。 最悪です。
       毎年、草木や虫たちの姿から環境の悪化を感じています。
       設備のある場所以外でのバーべキューなどは、厳しく取り締まってほしい!
       役所に意見してやらねば!!凸(゚皿゚メ)

      
       そんなわけで....
       今はただ、静けさと澄んだ空気が戻る日を待ちわびている日々。
       




d0244833_1739067.jpg


       同じく、6月に出会った、ぴかぴか☆キマダラセセリ

       鮮やかな発色のセセリンたちは、緑の中の小さな太陽やなぁ~♪






d0244833_1745724.jpg
     

       鮮やかさダントツは、7月のコキマダラセセリ!
       濃いオレンジの発色は、溜息が出る美しさでした~ :*:・(*´ー`*人)
       お初にお目にかかったセセリンさんやったけど、
       「コ」...とつくのは名前だけで、
       実際は、キマダラセセリより大きくて存在感たっぷりの美しいセセリンです♪ 


d0244833_17523148.jpg


       遠くまで遠征しないと会えないのが残念.....。゚・(o´PД`q) グスン・・・


       今しばらく、世代交代や夏眠なんかで、蝶の姿も少ない時期かなぁー?
       朝晩がひんやりしてくる秋の出会いが待ち遠しいですね~
       秋には、近所のセセリンたちの姿も、ドーンと増えるから、
       SE ♡ SE ♡ RI time 秋編がお届できるといいなぁーと思っています(゚∇^d)

       怪我や事故無く、穏やかなお盆を過ごされますように!


       ラストは、可愛すぎるセセリンカップルで萌えてください♥♥☆"(p´Д`q)""(´pq`)"☆




d0244833_185557.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2012-08-13 18:08 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/16627638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoriko at 2012-08-13 19:27 x
mieさん、こんばんは☆
小さなぬいぐるみって言葉がピッタリなセセリたち♡
もぉー私のハートをわしづかみです^^可愛すぎる☆
今年は暑すぎて写欲が落ち気味。。。
食欲はまーったく落ちないのになぁ><
早く秋よ来い!!紅葉やコスモスと戯れたいです☆
SE ♡ SE ♡ RI time 秋編楽しみにしていますね^^
Commented by Nobuzo at 2012-08-13 20:08 x
見てると楽しくなりますね。
黒く大きな目が可愛い。
Commented by じゅん at 2012-08-13 23:01 x
セセリン祭り~~(∩´∀`)∩ワーイ!
ヒメキマダラセセリのかわゆいこと~♪
長ーいストローでチューチューしてる姿が
ほんとに可愛いねー♪
梅雨明けごろにキマダラにあったきり
セセリンには出会ってないかも~(T∀T;)
コキマダラさんに一度会ってみたいなぁ~

ラストのカップルはせまってるとこー?(≧艸≦*)
葉っぱの上のシルエットが綺麗で。。
かつちょっとエロちっくな感じがしちゃうのは
たぶんアタシだけだろうなぁー(笑)

昼間はまだ蒸し暑いけど昨日の夜
コオロギが庭で鳴いてたよ~
秋来てるの感じたよー('-'*)
Commented by butterfly_mie at 2012-08-13 23:12
yorikoしゃ~ん、
やわらかテディ・ベアみたいなセセリン達にいやされたよぉ~♡
黒くて丸い、くるみボタンみたいな目がたまらないよね~(*´σー`)
私も今年の夏は写欲ダウン☆
引きこもって、ビール片手に食ってばっかやでぇぇ(;^ω^A
秋のコスモスが揺れ出す頃には、
たーくさんのセセリンたちと出会えると思うから、
yorikoしゃんも一緒に遊んでおいでね♪

今週末からこっちでも、美男~の再放送するっ♥♥(o→ܫ←o)♫
Commented by butterfly_mie at 2012-08-13 23:13
Nobuzoさん、
ありがとうございます♪
何だかコミカルにさえ見えてくる仕草ですよね~
多分、無意識にニヤニヤしながら撮ってると思いまーす(笑)
Commented by butterfly_mie at 2012-08-13 23:36
じゅんチャン、
マメに出歩いてるじゅんチャンを見習わなくては...(´ω`;)ゞ
セセリンストックで失礼こいてまーす★
元気に花から花へと飛び渡る姿を追いかけるのは楽しいよね♪
あんな可愛い小さな体に、
すごいパワーがギュッっと詰まってる感じがして!
あとひと月もしないうちに、きっとまたセセリンに会えるよ~
コキマダラさんの羽化間もない子は絶品にべっぴんO(≧▽≦)O
私もまた会いたいよぉ~

ラストはそうそう、草の中で告白ちぅのカップルを覗き見ー(笑)
後ろからオドオド顔でつきまとってるダメ男みたいでさー
思わず、『オイオイ、しっかりくどいたってやぁー!』って、
説教したくなっちゃったよー( *´艸`)プププ

さっきまでかなり雷が鳴ってたのに、
ひと降りもしないまま遠ざかっちゃったみたいー?
秋の虫の音は聞こえ出したから、もう少しひんやりしてほしいね~
Commented by tmk-efuyon at 2012-08-13 23:50
うわ~♪ かわゆす♪ セセリ~ン♪
トップのイナバウアーなヒメさまに萌え萌え!
もふもふ、やわらか~な感じで、ホント、テディベアみたい^^
ラストも素敵。
思わず、セリフを入れたくなりますね。ふふ。
Commented by RAC at 2012-08-14 21:29 x
お盆ですな~
お盆らしい過ごし方(墓参り・その他ダラダラ・・・)しとります。
BBQ軍団、オレもキライやねん…マナー悪すぎるし。
はやく涼しくて静かな季節が戻ってきませんかね~?
Commented by butterfly_mie at 2012-08-15 10:37
TMKさま~
お待たせしましたー"(  ´   ▽   `  )ノ"
トップのヒメさまが、意外とイチバン人気やなぁ(笑)
セセリンくらい小さくなれたら、
あのもふもふに抱きつきたいですよね~♪
ラストはご自由に台詞を妄想してお楽しみくださーい( ̄∀ ̄*)イヒッ
Commented by butterfly_mie at 2012-08-15 10:40
RACしゃん、
お盆ですが~ 天気は不安定やねぇ...
私も仏前には手を合わせてきましたがー
その他の予定は全くナシ★
せっかくのフィールドも、焼き肉くさい空気じゃガッカリやもんね。
夏休みが終わるまで、もうしばらくの辛抱です!
静けさが戻った頃、自分の夏休みが出来るとええなぁ~
Commented by masa at 2012-08-28 13:55 x
遅くなりました(^^ゞ
今日は、庭にイチモンジさんが遊びにきていました。
これから少しずつ秋らしくなってきてにぎやかになってくるかな。
Commented by butterfly_mie at 2012-09-01 21:20
masaさん、
セセリンたちは元気ですよね~
私は今年も、コンビニの中でパニクッってたセセリンを、
ドアを開けて逃がしてあげましたよ~(笑)
秋らしく賑やかに...を期待したいですね♪


<< 今日の部活 2012.8/16 ミントな午後 2012 >>