2012 西風の精たちがやってくる ⑨



     今年の西風の精たちとの時間は、ギュッっとぎっしり!


d0244833_22395947.jpg


       ハヤシくんたちの住むカシワ林の周りで、
       まだこんなキレイなアカシジミを見かけました。

       一瞬しか止まってくれなかったけど、
       今年唯一まともに撮れたアカシジミショットかも....(-ω-;)ウーン

       いやいや、この日はそんな事でガッカリしてられないくらいの出会いが!       
       





d0244833_22301182.jpg


       フジミドリシジミ ♀
       愛しの ふ~じこちゃ~ん♥♥ にもお目にかかる事が出来ました♪

       なかなか出会うのは難しい種類のようなので幸運です。
       ジョウザンくんたちと同じ峠で出会いました。






d0244833_22445562.jpg


       メスアカミドリシジミ ♀
       こちらも御開帳は拝ませてもらえずでしたが~
       サクラの葉の上の、これぞメスアカさん♪



d0244833_22481350.jpg


       ゼフ女子たちは、どの子も上品な美しさ~゚:*(´ω`*人)
       この子たちも、他の蝶を探していて偶然....という感じの幸運な出会いでした。

       今年も師匠たちにはお世話になり、ありがとうごさいました。
       計5回の今年のゼフ遠征でしたが、
       初見のゼフィルスが一気に7種も増えましたw|;゚ロ゚|w
       そのうち4種がこの遠征1日で....というゼフ日和になりました!
       真夜中に起きて遠くまで行った甲斐があったなぁ~


       夕方になって、カシワ林のハヤシミドリシジミたちが一気に飛び出して、
       スクランブルがスクランブルして、
       5頭くらいの大スクランブルと化していくショーを楽しみました~ (1枚も撮れてない)
       と、いうのも....



d0244833_2365036.jpg


       そのすぐ横で、時を同じくして飛び始めたこの子たちに気をとられてしまってー☆
       
       実はこの木、1枚目でアカシジミが止まってるのと同じ木です。





d0244833_2394765.jpg


       キマダラルリツバメ
       なんとっ! ハヤシくんたちのスクランブルをバックに、
       キマルリくんたちのスーパージェットまで観れるという贅沢さ!!
       ゼフィルスではないけど、珍蝶キマダラルリツバメもまた、年に1度だけのお目見え。
       時間と共にどんどん増えて行くブヨ軍団と闘いながらもー┏(∴`┏ω┓´∴)┛キィィィッ
       この、蝶贅沢なサンセット・ライブを満喫したのでありました~♪



d0244833_2319870.jpg


       vol.⑧まで、長々とお付き合いありがとうございました。
       他に出会った子たちは、また次の機会に紹介させてくださいね(ツ _ _)ツ))ヨロシク



        
[PR]
by butterfly_mie | 2012-07-29 23:24 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/16527938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅん at 2012-07-30 07:19 x
キマダラルリツバメー!
男の子だよねぇー?
シマシマ模様が本当に美しい~♪
逆光なアカさんのキラキラショットもめっちゃ素敵~☆

7種類も一気に初見がなんてすごいすごい!
どの子もピントもバッチリ、尻尾も翅も痛んでなくって
綺麗なショットが撮れてて貴重な遠征になったねー☆

ブヨは大丈夫だったかな???(笑)

前記事のRSSやっぱ来てなくってこの記事と一緒に来たよおおお(;Θ;)


Commented by butterfly_mie at 2012-07-30 09:51
じゅんチャン、
キマルリさんに会えたのはマジ驚いたよーー☆
表翅は擦れてたけど、尾っぽも残ってる男の子だよ~
動体視力が追いつかないほどのスピード....
小さな体ですごいよ~ 見た目も面白いシジミよね(≧m≦)
アカさんも、突然飛んできて飛び去ったけど、
上手く西日の逆光に入ってくれたよ♪

新しい子との出会いによって、住む環境や時間帯の違いとか、
写真を撮る事以外に、すごく勉強になったと思うの。
知れば知るほど不思議も疑問も増えるけど(笑)
貴重な体験出来て嬉しかったです!

この日は奇跡的に1個も虫刺されナシ( ̄∀ ̄*)イヒッ
そのかわり、ノイバラの刺し傷が背中にも脚にも...(^▽^;)

前記事は予約投稿したから、また届かなかったのかな...
ここアカンねぇー また引っ越そうかな∑(´□`;)
Commented by tmk-efuyon at 2012-07-31 02:16
1枚目、すごく素敵ですね!!
2012西風の精シリーズ!
どのシリーズもそうなのですが、いやぁ~、今回もめっちゃ
堪能させていただきました♪
ところで、え?!ナニナニ?他に出会った子たちは、別の機
会に・・・ですって?
興味津々♪ UP楽しみに待ってます。
デモ、ジラサナイデネ^^
Commented by butterfly_mie at 2012-07-31 19:34
TMKさま、
1枚目ありがとうございます♥
枚数多くて申し訳ありませ~んm(_ _"m)ペコリ
お付き合いいただいて、感謝感激!
登場しきれなかった子たちはまたボチボチ編集していきますので~
楽しみにしてていただけたら嬉しいですっd(>_・ )
Commented by masa at 2012-08-01 03:49 x
お疲れさますごい大収穫ですね。
逢ったことの無い子ばかりで楽しませてもらいました。
ブヨ大丈夫でしたか?
Commented by butterfly_mie at 2012-08-02 17:44
masaさん、
暑い中1日中歩き回りましたが、新しい出会いの喜びで、
疲れてましたが居眠りせずに運転して帰って来れました(笑)
ブヨは、ネットと虫除けと手袋でシャットアウトです☆


<< 今日の部活 2012.7/31 2012 西風の精たちがやって... >>