2012 西風の精たちがやってくる ⑥


       昔から、棚から牡丹餅なんて言いますが.....(。´-ω・)ン?

d0244833_16495497.jpg


       ハンノキからミドリシジミは常識。
       でも...イソノキからミドリシジミは棚ボタ?(・∀・;)へ?

       
       何が言いたいのか自分で怪しくなってますが....(´○`; ポカーン
       とにかく!自分では大した苦労もせずに、予期せぬ幸運が落ちてくる事もあるって訳で~




d0244833_1721256.jpg


       ウラキンシジミ        
       
       ミドリシジミのポイントで、このウラキンさんにも会える可能性があると言う事で探索しましたが、
       雑木林の先へ進めど、そう簡単に姿を見つける事が出来ず、
       時間と天気がもったいないので、他の子を探しに移動しようとしていた矢先の事でした。

       ウラキンシジミの食草は、この辺りではトネリコです。
       さっきまでこの木を揺らしても出なかったのに、
       諦めついでのTさん最後の一撃で..... ハラリ....と落ちてーー

       キタ(∵゜ゝ゜)━━キタ(∵゜ゝ゜)━━キタ(∵゜ゝ゜)━━ン!!





d0244833_17132166.jpg


       実はこれ、木の横へ止めてあった私の車のドアなんですよ~~
       まさか、こんな所へ落ちてくるなんてヾ(★′Д`)ノ 蝶オドロキ☆
       あまりの幸運に、しばらくTさんとパニック状態に陥りました(笑)

       洗車もロクにしてなくて汚かったのですが(ノд`ι)
       美しい木々の緑が映り込んで、素敵な愛のステージに演出してくれました♪

       ミドリシジミだけで充分満足してたし、雨も近づいてきていたので、
       ウラキン狙いとなると、日と場所を改めて...ということなっても仕方がなかったのですが、
       棚から牡丹餅ならず、こんなところからウラキンシジミカップル☆
       牡丹餅じゃなくて、金つばやぁ~w(*´∀`*)w






d0244833_17194323.jpg
 


       渋めの色がオス、明るいのがメス。
       居るとこには居るゼフィルスさんのようですが.....
       他のゼフに比べて、かなりフーテン系なのかもしれない? ウーン・・・・・σ(-c_-`。)
       
       このカップルは、どちらも少し色褪せて “熟年カップル” という雰囲気でしたが(爆)
       金黄色な輝きは、少し感じ取る事が出来ました。  

       しましまソックスと、しましまパンツも可愛い+.((´艸`*)
       

       ウラキンさんたち、せっかくの愛の時間をお邪魔してゴメンナサイ!
       元気な卵をたくさん残してね~ヽ(*′ω`)ノ




d0244833_17512557.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2012-07-03 00:00 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/16209866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoriko at 2012-07-03 12:19 x
わぁ~すっごく綺麗☆
映り込みが独特の世界を作ってますね!!
ウラキンシジミの愛し合う姿ハートみたいで素敵^^
この姿にシマシマがとってもキュートです♡
Commented by butterfly_mie at 2012-07-04 16:29
yorikoしゃーん、
いつもお付き合いありがとうね~(人´ω゚*)
虫無視シーズン中は、こればっかで申し訳ない★

こんな人工物への映り込みって、野山では奇跡(笑)
蝶のラブラブは、♡ ♡ ♡ のシルエットが可愛いのよね~
こうやって改めて見るまでは、
こんなにシマシマ模様って印象なかったのよ(´艸`*)
Commented by tmk-efuyon at 2012-07-04 21:43
きゃあ♪ すごいっすね、すごいっすね、すごいっすね!!!
何かワタシも燃えて、否、萌えてキタ―(爆)(≧▽≦)
まさしく、奇跡のようなショット♪
日頃の行いの賜物ですな(^-^)b
Commented by じゅん at 2012-07-04 23:30 x
ウラキンシジミって初めて聞いたかもー♪
ゼフってやっぱり奥深いなぁーまだまだ知らない子がいっぱい!
それにしても車のドアに落ちてきたなんて本当にラッキー!(≧∇≦)ノ
ピッカピカの板に映り込んだ愛の姿が幻想的でロマンチックすぎるよ~(>v<*)
シマシマパンツはゼフの中でもこの子達くらい?
ほんとに可愛いよね~(≧∇≦)
色がちょい渋めな感じなのかなー?
木の上で交尾してるよりすんごい綺麗なショット♪
映り込みのおかげで合体部分もばっちり(爆)
いや、冗談は抜きにしていいショット見せてもらえてよかったよーん(^-^*)
Commented by Nobuzo at 2012-07-05 12:28 x
すごい。
写真の神様が与えてくれたような場面ですね。
Commented by masa at 2012-07-05 18:16 x
凄い!!
大収穫ですね(^^)
車に映り込むなんて車もピカピカに磨き上げられているんですね。
今シーズンのmieさんすごいなぁ
今日、金つば食べましたよ。

Commented by butterfly_mie at 2012-07-07 19:40
TMKさま、
何だかこっちまで萌えたぎるでしょ?(爆)
シジミちゃんカップルは、絶対的に可愛いのだぁぁぁ☆
愛の奇跡!!
Commented by butterfly_mie at 2012-07-07 19:55
じゅんチャン、
ウラキンシジミって、私も名前聞いてもピンとこなかったよ(笑)
太短い尾状突起で、表も裏もどちらかと言うと地味やし....
でも、じっくり見ると渋くて、しましまも可愛くて(*´ェ`*)ポッ
他にしましまパンツのゼフって居るのかな?
あんまりこんな部分ス゚ームインして撮ってる写真見たことないしね(笑)
ラブラブの映り込みがロマンティックな絵になってくれて、
幸運やったと思う♪
ネイチャーフォトと言えるかどうかは解らんけど...(;´Д`A
何度も見たり撮ったりしないと、
遠くを飛んでるだけで見分けるなんて出来ないと思うし、
ホンマ奥深いよなぁ....
先に食草をちゃんと見分けられるようにならんとアカンね☆
Commented by butterfly_mie at 2012-07-07 19:56
Nobuzoさん、
写真の神様! そうだと嬉しいですね~♪
ゼフィルスだけに、西風の精が微笑んでくれたという感じです!
Commented by butterfly_mie at 2012-07-07 20:00
masaさん、
そうなんです、今期No.1ですよ~
ゼフのラブラブって、なかなか目にする事がないかも?
今シーズンも、
先輩たちのおかげで新しいゼフとの出会いに恵まれました♪
金つば.....落ちて来ないかなぁ....(>▽<;;
Commented by みやごん at 2012-07-08 15:13 x
こ、これすごい!
ウラキン自体みたことないんに、しかもラブラブ?
すんげー
さらにその上、車に写る・・・・
mieくん、今年は宝くじ買おう(笑)
Commented by butterfly_mie at 2012-07-08 17:39
みやごんさま、
ウラキンさんも初めてな上にラブラブカップルで、
カメラ持つ手も震えるくらいっ☆(笑)
宝くじかぁ.....よっしゃーーー!!三千円分くらい←精一杯(涙)
Commented by kazz at 2012-10-05 14:58 x
すんげぇーー!!!w(゜o゜)w
この映り込み!!
これは狙って撮れる写真じゃないな!すごい幸運(^^)b
もちろん自然の環境で写る姿も美しいけど、こういうのも良いね〜〜〜♪
ゼフィルス、自分はアップした種にしか会ってないので、
西風の精記事、どれもこれもヨダレ垂らしながら見ました(*^^*)
Commented by butterfly_mie at 2012-10-07 14:01
kazzさん、
そうそう、めっちゃラッキーでした!!
人工物の上って、ガッカリする事が多いけど、
これはイケてるでしょ?d( ̄◇ ̄)b
今年はたくさん会いに連れてってもらえたので、
一気に出会えた種類が増えました♪


<< 紫陽花の熟す時 2012 西風の精たちがやって... >>