A・GE・HA それぞれの時間




     山頂の風に吹かれながら~ お昼寝Oo。。(_ _)))


d0244833_17531848.jpg


       遠くの山や川の景色を見下ろすように休憩中のキアゲハさん。
       
       ゼフィルス捜索の途中、たくさんのアゲハチョウの姿を見かけました。
       口開けて見上げてるだけで、撮れなかった子もたくさんいるなぁ....
       吸蜜に夢中の時か、
       こうして休憩中のアゲハでないと、なかなか撮影も難しい( ̄ω ̄;)







d0244833_18105043.jpg


       せっかくやから、そぉ~っと近づいて....((((( ´ρ`)ノ_[[◎]☆パチリ
       Oh!びゅーてほーー♥












d0244833_18195167.jpg


       山頂では、ウツギの花にミヤマカラスアゲハが来ていました!
       実はわたくし....初ミヤマカラスアゲハ!
       び....びゅーてほー過ぎっ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p





d0244833_1823103.jpg


       喜んだのもつかの間....
       ミヤマカラスのそばへ、カラスアゲハが乱入☆ オットォ!(・oノ)ノ






d0244833_18245380.jpg


       他にもたーくさん花は咲いているのに、
       何でこんな狭いとこへ?? 
       人が食べてるのが美味しそうに見えるーってやつか?(゚_。)?(。_゚)?


       そして遂に........



d0244833_18284571.jpg


       オラオラ ムコウヘイカンカイッ! ヾ(▼皿▼メ)┌θ☆ドカッ ε= (ノ □ )ノ ゚ ゚ ヒィィィーー★

       てなわけで、両方どっかへ消えちゃいましたΣ(゚Å゚)
       自然の猛威や、鳥や他の昆虫に傷つけられなくても、
       こうしてアゲハ同志で争ったりがあるから、翅もボロ化していくのね.....
       大きくて立派なだけに、お互いのダメージも大きそう(≧σ≦)





d0244833_1845464.jpg



       かっこいい翅が欠けようと.... 美しい鱗粉が色褪せようと.....
       そのエレガントな A・GE・HA シルエットは気高くて、魅力は褪せませんね。

       これからは、どんなにボロボロちゃんでも、
       素敵なシルエットに撮ってあげれたらええなぁ....と、思いました!




d0244833_18504653.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2012-06-27 00:00 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/16129029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoriko at 2012-06-27 19:29 x
最後の1枚美しすぎますー!!
こんな写真撮ってみたいな。憧れの1枚です^^
そしてミヤマカラスアゲハ綺麗ですね☆
大人の蝶って感じ。溜息出ちゃいます^^
やっぱり黒の蝶大好きです!!
Commented by butterfly_mie at 2012-06-27 22:41
yorikoしゃ~ん、
ラスト、気に入ってくれてありがとう♪
実はこの子、片方の後翅が欠けていたのよ。
こうしてシルエットにすると、解らないでしょ?
空の映った夕暮れ前の水田の畦での一瞬の出会いでした♥
黒いアゲハたちは、やっぱりオトナオトメのツボよね~d=(´▽`)=b
Commented by tmk-efuyon at 2012-06-27 23:38
ワタシもラストショット好きです♪
抒情性と物語を妄想します。
小悪魔なAGEHAさんたちに、あたし、振り回されてみたいぃ~~(うっとり...)
時間ないのに(苦笑)。
ま、実際にチャレンジしたら、わたしゃ絶対振られてばかりやな。
傷ついてボロボロになっても美しいなぁ。
mieさん目線だからやね♪
Commented by じゅん at 2012-06-28 06:16 x
うんうん、アザミで吸蜜中のアゲハさんの姿素敵~~(人´ω`*)
アゲハさんってどの角度が一番いいのかなー?ってよく思うんだけど
アタシは横のシルエットが一番好きなんだー♪

輝くブルーの鱗粉が綺麗なミヤマカラスアゲハとカラスアゲハのバトル、迫力あるー(>v<*)
親戚みたいなアゲハさん同士なのに競争心すごいーー(笑)
アタシなんてカラスアゲハすら見たことない!(笑)
ミヤマカラスアゲハなんていいなぁ(>v<*)
一枚目の山や川をバックにしたキアゲハさんも
すごーく素敵なショット♪
アゲハさんってやっぱり絵になるチョウチョだよねぇー(^-^✿)

Commented by みやごん at 2012-06-28 07:42 x
オラァオラァ!って笑っちゃったわ(^0^
だから蝶は巻き舌なんかしらん?(違)
あああ、でも綺麗~♪
ため息出ちゃう写真ばっかだわ。
これってどこか高いところに登ったの?
同じアゲハって言ってもものすご~く違うのね?
ミヤマカラスアゲハはアタシも見たことないと思う。
こんなに綺麗なんだ~。ああ、アゲハ撮りたいよぉ♪
mieくん、このバトルの写真は連写してるの?
動く蝶はとにかく難しくてゴーストみたいなん
ばっかり量産しとります(汗)
Commented by butterfly_mie at 2012-06-28 20:13
TMKさま、
ラスト、ありがとうございます。
アゲハたちは、お天気の良い日18時近くまで姿を見せてくれます。
いつもは一瞬の出来事で撮らせてもらえないけど、
この時は...“撮ってくれますか?”ってくらいのモデルっぷり!
まるで、もっと傷着いてしまう前に撮ってって言ってるかのようでした。
Commented by butterfly_mie at 2012-06-28 20:33
じゅんチャン、
ありがとうね~ アザミは人気のレストランやよね(o^-')b グッ!
カラスアゲハなんかの美しい光沢は、
背中からバッチリ撮りたい願望も捨てきれないけど(笑)
大きな黒い眼がツヤツヤしてる横顔と、
半分くらいエレガントに開いてる横向きって、最高よね!

カラスアゲハのオスのバトル? 多分バトル。
私もこんなの初めて!(`ロ´;)
でも、他の蝶のテリ張りでもあれだけ果敢に挑むんやし、
アゲハ同志と言え、オス同志のライバル心はやっぱ熱いね~
でも、どうせなら...彼女をめぐってのバトルが見たかったかも(笑)
カラスアゲハは、見かけてもなかなか撮るのは難しいけど、
たくさん集まって吸水してる場所とか見つけられたらいいよね~
ミヤマカラスアゲハの輝く飛翔は、
車で走ってても気付くくらいだよ!!
ぜひぜひじゅんチャン、出会う目標にして、スポット探ししてみてね♪
Commented by butterfly_mie at 2012-06-28 20:43
みやごんさま、
だから蝶って巻き舌(◎-◎;)!!
山田くーーんっ!
みやさんに座布団3枚持ってきてぇぇぇぇ☆☆☆(笑)(笑)

ここは、500mクラスの山頂で、車で上がれる場所でした。
山頂って、蝶たちが好むみたいなので、
山頂のアザミやウツギなど、花のある場所はチェックしてみてください♪

とにかく、黒いアゲハたちがたくさん来ていて、
単写で手当たり次第に撮っただけで....
とても連写機能なんて使いこなす腕はないのです(汗)
いつもの偶然撮れてたショット☆
もちろん、撮ってる時は、こんなバトルとは気付かずやでー
何とか撮れてたけど、莫大なボツの中から拾い出してるよ(笑)
Commented by masa at 2012-06-30 17:19 x
1枚目のキアゲハが遠くを見つめている姿いいですね。
ミヤマカラスさん綺麗だったでしょ
昨日は、この子にも逢えませんでした^^;
Commented by butterfly_mie at 2012-06-30 18:04
masaさん、
久しぶりにキアゲハさんに会いました~
遠くを見つめるように休む姿が素敵でした!
ミヤマカラスアゲハさん、なかなか出会うのが難しかったので、
思わぬ収穫になりました。
もっとじっくり撮らせてもらいたいなぁ~ 贅沢(笑)

お天気が良過ぎてもダメって事ありますよね(T-T*)
昨日は、関西もピーカンでしたが、
出かけた人の話では、暑過ぎてさっぱりダメなようでしたよ~


<< 2012 西風の精たちがやって... 2012 西風の精たちがやって... >>