2012 西風の精たちがやってくる ③




       このごろ流行りの男の子ぉ~♪ 初夏にも美白の男の子ぉ~♫


d0244833_2275919.jpg


       このごろは~ 男子用コスメが、めっちゃ売れてるらしいですね?
       ウチの職場のアルバイト男子たちは、
       偏食や喫煙のせいか? ゲームやネットのせいか?...若いクセに、顔色の悪い不健康そうな子多いし、
       その覇気の無さ過ぎる目の下のクマくらい、ちょっとメイクで隠してさー
       あ....でも、
       どいつも、少々のメイクで可愛くなるような素材ではないや~ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!←毒女

       




d0244833_2312173.jpg


       ウラジロミドリシジミ
       ①で紹介した、ヒロオビミドリシジミと同じナラガシワ、カシワを食木とするゼフィルスです。
       撮影出来たのは今回が初めてでした!

       オスは、裏翅は、薄墨でなぞったような微妙なラインに、チロリン...っと太短い尾状突起。
       そして、角度でグレーっぽく見えるけど、すごく大きな眼をしてて、
       ハーフっぽい、美白イケメン☆って感じー(笑)
       
       これは運良く下草で撮らせてもらえましたが、御開帳は拝めず飛ばれてしまいました(* T-)アダダダ






d0244833_23265855.jpg


       ウラジロミドリシジミたちのスクランブル発進は夕方なので、
       それ以外は、高い樹の上の方の葉っぱで過ごしているみたいです。






d0244833_2334433.jpg


       御開帳は、これが限界でした☆
       でも、美しかったです♥♥
       来年は、さらなるチャンスに恵まれるといいなぁ~
       


       
 

d0244833_23382954.jpg
   


       メスは、オスよりラインがはっきりしていて、
       ふっくらとしたお腹周りの色白平安美人....って感じ(≧艸≦)ブブブ
       初めましてのウラジロさん達との出会いにときめいた2日間でした。

       夕方からの、メスの姿を探しながらのスクランブルは、
       とにかく動きが早くて、日が暮れて暗いし....当然撃沈 il||li _| ̄|● il||li  
       でも、ウラジロミドリシジミたちの乱舞ショウタイム☆ 楽しませてもらいました!





d0244833_23465154.jpg



                       お目汚しにて失敬 <(_ _)><(_ _)><(_ _)>
[PR]
by butterfly_mie | 2012-06-25 00:00 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/16123424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tmk-efuyon at 2012-06-25 01:01
ん~、別に松崎しげるぐらいまで日焼けしろーっなんて言わないからサ、せめて夏はほどよくネwww
草食系もそこまできましたか~。
ウラジロミドリシジミさん、かわいいなぁ。
お目汚しなんて、とんでもない!
素敵なショットをたくさんありがとうございます~♪
Commented by みやごん at 2012-06-25 18:37 x
おおー!また初の蝶だぁ~♪
シジミ蝶ってものすごい種類あるんやね?
ぜんぜん頭に入らないー困った困った(^^;
内側ものすごいコバルトブルー?なのにミドリって
ウラジロはわかるんだけどなぁ(**)不思議。
そうそう、今時男子って白いのよ~(笑)
ウチの3人息子らも、1番が職業柄マッチョなだけで
2番3番はゲーマーのなまっちろ男子なの~。
体育系で育てたのになぁ(おかしい)
職場はゴルフ焼けおっさんしかいなくて食指動かぬわー
やっぱ男子は面よ、面!めんくいの歴史はやっぱ
塗り替えられぬのだー(爆)
Commented by butterfly_mie at 2012-06-26 16:43
TMKさま、
もともと浅黒い肌とかなら素敵やけどなぁ.....
松崎しげるなんて論外!
日サロで焼きました風のチャラい茶髪の中年男は最高に嫌い!
つるつる卵肌のジジィ目指して、
無理な日焼けはやめてほしいね(爆) 毛根も傷むしさーー☆

ウラジロくんたちは、美白を保つためかどうかは解らんけど(笑)
ちゃーんと日が暮れる頃から活動ですよ~

Commented by butterfly_mie at 2012-06-26 17:04
みやごんさま、
日本のシジミチョウだけでも覚えきれないくらいやで~(@_@;)
ミドリシジミの仲間は、
ブナ科を食草とする、青~緑のメタリックな翅を持つ蝶に、
〇〇ミドリシジミってついてるのが多いの。
確かにミドリには見えないと思うけど、
見る角度によって違って見える輝きは、魔力です!

ゲーマーでナマっ白はいただけませんなー(ι´・ω・`;)...
美白...は言い過ぎかもしれないけど、
普通に日常紫外線焼け程度で、清潔感のある肌ならエエよね(笑)
ゴルフ焼けのおっさん?
脱いだら、おっさんシャツ焼けクッキリ?∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵!!
最悪や―(爆)
まぁ...面食いと言うより、やっぱり色気のある男がええよね~♪
Commented by yoriko at 2012-06-27 18:40 x
ウラジロミドリシジミの御開帳
めちゃくちゃ綺麗ですね^^
水色の表翅美しすぎます☆
そして何より。。。うふっイケメン♡
シュッとした良い男じゃないですか^^
うっとり見惚れちゃいましたよぉ♪
Commented by butterfly_mie at 2012-06-27 19:04
yorikoしゃん、
なかなかいい位置から撮らせてもらえないけど、
メタリックなコバルトブルーがとても素敵なシジミさんなのよ♪
しゅっとした色白の男前((´艸`*)
昔は色の白い男子なんてーって思ってたけど、
蝶のイケメンなら、美白男子大歓迎!
しかも、素敵なギャップを持ってるなんて、最高よね~v(*'-^*)
Commented by masa at 2012-06-30 17:04 x
ウラジロミドリシジミいいなぁ
逢ってみたいです。
昨日、お山に行ってきたけど目新しい子には逢えませんでした。
Commented by butterfly_mie at 2012-06-30 18:07
masaさん、
ウラジロミドリシジミは、
近畿ではナラガシワがあれば、高い確率でついてるようです。
昨年まで、ヒロオビにばかり気をとられていて、
ウラジロさんの事なんて全然知らなかったんです!!(´ω`;ゞ


<< A・GE・HA それぞれの時間 2012 西風の精たちがやって... >>