20余年ぶりの?? 400ml



       おみやげを忘れずにどうぞ (o⌒∇⌒o)/

d0244833_2362650.jpg


       そう言われて持ち帰った“協力のお礼”の品々.....
       有料ごみ袋まであって助かるぅーーー(*゚∀゚人)

       近所のスーパーへ買い物に行ったら、たまたま献血バスが来ていて、
       特に急いでもなかったので、協力して帰ることにしました。
       もう、センターに記録も残ってないくらい久しぶりの献血やったけど、
       飲み物以外のこんな粗品までもらえんの?? ってビックリしちゃったw( ̄▽ ̄;)w
       献血カードも新しく作ってもらいました。

       粗品の提供は、地域の社会福祉委員会や、献血推進協議会などでした。
       普段利用できる献血ルームなどじゃなく、
       地域のそういった運動で献血バスが来た時限定の“おみやげつき”のようですが、
       人助け出来る上に、おみやげまでもらって、お得感いっぱいて゜した(笑)
       おまけに、献血のポイントカードまでもらった∑(=゚ω゚=;)  ※大阪府赤十字血液センターのキャンペーンです※       
       期限までにもっかい400ml献血で、記念品進呈(笑)

       混んでなければ、用紙記入や事前チェック、献血後の休憩など込みで半時間ほどかな...
       採血中は、手の平でにぎにぎするクッションみたいなのを、
       ついつい筋トレグッズ並みに握って搾り出したから、すぐ終わった~ アハハハ!! (o_ _)ノ彡☆      
       年齢や、健康状態、体質...色んな理由で献血出来ない人もいるけど、
       そうじゃない人は、やっぱり協力しなくちゃですね~ 
       いいきっかけになりました! 
       次回の採血は9月以降...バスの来る日があるかをチェックして協力するでぇー( ̄∀ ̄*)イヒッ

       皆さんも、地域協力のお得な献血バスがあれば、
       日本赤十字社HP や、地元の広報などでチェックして参加してみましょうね!




              
       
       




d0244833_073015.jpg


       テレビの情報番組なんかで目にして気になってたグリーンカレー
       近所のスーパーでも買えたので試してみました♪
      
       グリーンカレーってそんなに馴染みがないから、味も思い浮かばなくて(>▽<;;
       でも、最近はおされなカフェめしとして、とっても人気があるみたいです。




d0244833_0142096.jpg


       材料は、鶏肉とナスとパプリカ~ 最後に牛乳で仕上げます。
       たっぷりめ作りたかったので固型のルーを使いましたよ~
       クロ―パー型のデザインで可愛いのです♪

       温めるだけで食べれるレトルトタイプもあります。




d0244833_0193322.jpg


       マイルド...と書いてある通り、辛さもココナッツミルク感もマイルドであっさり万人向け!
       かなり食べやすくて、ご飯にかけなくても、スープ感覚で食べれるくらいー☆
       あっという間に食べつくしちゃった(笑)

       さて、これで血液の燃料も補給したぞ~
       後は....?



[PR]
by butterfly_mie | 2012-05-21 00:37 | have a break | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/15895032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masa at 2012-05-21 04:13 x
昔は免許の更新で試験場に行ったときに献血車でやっていたけど
今は警察署で更新できるようになったので献血する機会がなくなっちゃっいました。
最近はおみやげいっぱいもらえるんだね。
今度献血車を見つけたら行ってみようかな。
Commented by じゅん at 2012-05-21 06:37 x
すんごい献血グッズ―!щ(゚Д゚щ)
お菓子とかジュースとかボールペンは知ってたけど
キッチンペーパー、洗剤までー(笑)
生活に困ったら献血行けばいいよねー(売血?^^;)
400mmってMAXなんだっけ?
献血するといろんな身体の状態わかるからいいよね(^-^*)
貴重なABだし献血したいんだけど・・・
アタシは体重が足りなくって献血できないんだぁ。。( ̄∇ ̄;)
知らずに行ったら丁重にお断りされてしまった^^;

グリーンカレーってまだ食べたことないけど
おいしそーーーー☆
煮込まいでお手軽にできるのもいいねー♪

どっきりでビビりまくってた子!(≧∇≦)ノ
ドラマ主演なんだー♪
ヒロイン・・・誰だろ?(笑)
Commented by yoshinobori at 2012-05-21 08:05 x
若い頃、初めて献血しようとしたら、低血圧でダメって言われました。今は高血圧ですけど(笑)
Commented by yoriko at 2012-05-21 09:43 x
おぉ~献血されたのですね^^
実は私今まで献血ってしたことなくて。。。
起立性低血圧になってからはホント無縁の世界になり
献血の車を発見すると申し訳ない気持ちに。。。^^;
元気になったら元気になったら!!やってみたい事☆
お土産も目当てだったりするんです~^^
話しは変わりますが王子、ドラマ主演なんですね♡
あぁ~カッコイイ^^相手役誰なんだろう。。。調べてみます☆
Commented by butterfly_mie at 2012-05-21 17:37
masaさん、
試験場で献血かぁ....待ち時間を利用出来ていいですね~
いつ自分がお世話になるかもわからないし、
提供できる限り、貢献したいですね。
そうそう、おみやげつきの時にね♪
Commented by butterfly_mie at 2012-05-21 17:48
じゅんチャン、
他にも、メール登録したら献血キティのグッズがもらえたりね(笑)
色々もらえて嬉しかったけど、まさしく血売り気分やでー(爆)
400mlがMAXなの、じゅんチャンは軽過ぎてアカンよなぁ...
重くても、事前検査で血液濃度が低かったらダメやしね、
とにかく、採血できたってことはまずまずかも?

グリーンカレーね、あっさりしてすごく美味しかったよ!
1人分ずつフライパンで出来ちゃうのがいいし、
煮込まないのがグリーンカレーの特徴らしい?

ビビリまくってたけど、ちゃんと言えてた子やでぇー(笑)
NOTTVの方が観たいのに観れないし..||||||||||||||(_ _。)
TBSの方の気に入らんヒロインは、
星 飛雄馬とauのCMやってる全然可愛くない子。
Commented by butterfly_mie at 2012-05-21 17:50
yoshinoboriさま、
月日が経ってますなぁー(笑)
血圧って、年に一度くらいしか計らないから、
普段はどれくらい?って訊かれてもわかんないのです(;^_^A
Commented by butterfly_mie at 2012-05-21 18:08
yorikoしゃん、
血圧って、いろんなタイプの症状があるのね?
でも、献血出来ないからって、
申し訳ないなんて思わなくていいんだよーー!
自分は採血出来なくても、
献血バスが来る時のお手伝い(呼びかけやティッシュ配り)とかは、
自治体を通じて参加できるんやし~
自分が出来る事にアクション起こすことが大切やね♪
実はこの時も、良く知ってる近所の奥さんがティッシュ配ってたから、
立ち話ついでに、献血して帰ろうって思えたのよ(笑)

たいP王子主演キタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!
はエエけど、ヒロイン嫌い(笑) それにまだ少し先やしね...
みっくんとの共演は、それなりに楽しみやけど、
設定上...髪型がどうなるのか??
yorikoしゃんは、NOTTV観れる環境にあるのかな?
今朝のめざまし見たかな?
こっちのドラマの方がめちゃ観たいーーーー。・:゚(*ノΘ`)゚:・。!!
即DVD化(CMとメイキング含む)を切望するよぉぉぉん☆
Commented by tmk-efuyon at 2012-05-21 23:22
ぉお!! 素晴らしい! 
それにしても、自治体によって献血おみやげは違うんですね~^^
こちらは、卵、ティッシュBOX、ジュースとか・・・。
あまりお金がないっすから^^;
ところで・・・
このごろ全然チェックしてなかったんですが、彼はキスマイの太輔クン?
わたしゃ、最近物覚え悪くて、特に大人数系が覚えきれませんw
AKBなんて、数人だけですよ~。
ジャニーズも分からなくなってきたー。 年のせい?
Hey!Say!Jumpやキスマイ、セクシーゾーン、把握しきれません(笑)。
もう、ホストなタッキー&翼で満足ですわ^^
Commented by butterfly_mie at 2012-05-22 00:04
TMKさま、
嬉しいおみやげつきで驚きました!
卵っていうのもエエなぁ...生モノは難しいけど☆
あちこちの献血おみやげ比べしてみたいですね~(笑)

ところで? そう、彼はキスマイの太輔クンです。
TMKさま、5/4の記事、もしかして全部見てくれてない??
彼がキスマイの太輔クンって解るだけスゴイし、
それだけのグループ名知ってたら充分に世間の認識内ですっ!
そうそう、自分の担当さえ押さえてればエエんです(*^-゚)v
Commented by ナーリー at 2012-05-22 14:22 x
学生の頃、趣味献血みたいな男子がいて、献血し過ぎて
具合悪くなっていたのを思い出しました!!
献血のお礼品が凄過ぎw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
それほど足りてないって事なのかな~?
そんな私もやった事がない一人(>_<)

何年か前にタイ料理店でグリーンカレー食べた事があります。
ちょっと不安だったけど、全くの逆で美味しかった♪
こんな便利なものもあったなんて…チェックしてみます!
同じく最後の一枚で鼻血でますヾ(>▽<)o
Commented by みやごん at 2012-05-23 07:08 x
ぬ~、いいなぁmieくんとこのオマケ(^p^)
ここ福岡ってケチなんかね?オマケほとんどないんよ?
一応献血マニアを自称してるアタクシとしては
どうせならもっとオマケのもらえるとこ!って
探し回って献血してんねんけどな?
ジュースと歯磨きセットだけやで~(--;
こんなんもらえるんなら、もっとマジメに行くわー
このところ年1回になりつつありますが(笑)
そうそう、AUのCMの女の子ど~もね?
これが可愛いのか?ってものすごく一人怒ってますねん
声がね、いちいち神経逆なでされると言うか(^^;
こんな子嫁に連れてこられたら却下やねぇ(爆)
Commented by butterfly_mie at 2012-05-23 16:41
ナーリーちゃん、
趣味献血っていっても、
2ヶ月以上経過しないと、次の献血は出来ないけどなぁ...?
献血のし過ぎと言うより、
男子って傷みや血に弱いクセに無理し過ぎちゃうか?(笑)
どの血液が足りてないかは、
都道府県別で毎日更新されてるよ。
一度体験してみたら意識も変わるかも~

グリーンカレー美味しいよね?
もう少しスパイシーな方が好きなので、
一度、外食で食べてみたいな♪
太輔くん、色っぽ過ぎるよね~ヾ(*≧∇≦)〃
Commented by butterfly_mie at 2012-05-23 16:47
みやごんさま、
毎回こんなにもらえるのかどうかは定かではないんやけど....
たまたまラッキーでした(笑)
年2回、各400mlを目標にしなくては~
あと何年献血者でいられるかも解んないしねぇヽ(;▽;)ノ

auのアノ子...そこが神経に障るんかぁーー(爆)
やはり、みやさまの心地よさとか癒しとかお気に入りは、
聴覚の反応が大きく影響してるみたいやね?
飛雄馬のとこ、嫁に行っといたらええねーん☆(笑)
Commented by kazz at 2012-05-25 01:33 x
若い頃、献血10回でなんかバッチもらったなぁ(^^;
ずっとゴールド免許だったんだけど、前回更新し忘れて失効(爆)
んで、試験場で再交付のときに献血したよ。
そこは別棟で献血ルームがちゃんとあった(^^)
Commented by butterfly_mie at 2012-05-26 15:57
kazzさん、
献血10回って...年に何回?(笑)
記念バッチって十字のデザイン?? あんま嬉しないかな...(爆)
更新し忘れて失効...なんて人居るんやなぁ☆
教習所に献血ルームがある所って多いのかな?


<< 袖触り合うも....( ´艸`) クロ―パーとあの子 >>