クロ―パーとあの子




     優しく揺れるクローバー....好き?

d0244833_1646990.jpg


       シロツメクサたちがぐんぐん育って、
       色んな小さな生き物たちが隠れたり、育ったり、立ち寄ったり♪

       クロ―パーの葉ににナナホシテントウは、春の超定番!
       葉っぱの森の中を、チョコチョコと忙しく歩き回る姿は、とっても可愛いですよね~
       休憩中のテントウくんに、そぉ~っと....ね♪

       
       





d0244833_172358.jpg


       アオスジアゲハは、クローバーもお好き♥♥






d0244833_1742335.jpg


       今年は、コチャバネセセリにたくさん会えました♪






d0244833_1751766.jpg


       可愛い姿で楽しませてくれた、春の一期生のツバメシジミたち。
       シロツメクサに、次の命を残してくれたはずです!







d0244833_17115875.jpg


       白い花に、黒いリボンを飾ったようなダイミョウセセリ。
       最近姿が増えてきました~








d0244833_17132115.jpg


       やっぱり萌え度No.1は、ベニシジミたちですね゚+.((´艸`*)
       
       クロ―パーの景色の中に溶け込んだあの子たち、
       今度はどんな子が、どんな表情で楽しませてくれるかなぁ~


      
       
         クロ―パーは最近、園芸品種も色々とあって楽しいですね!
         今年初めて、寄せ植えではなく単体でプランター植えしてみました♪
         今のとこ、アブラムシもついてなくて良好☆
         あっという間に生い茂って、花も楽しませてくれてます。
         ベランダのクロ―パーじゃ、誰も立ち寄ってくれないけどね...(*´ο`*)=3






d0244833_1727404.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2012-05-19 17:29 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/15888670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅん at 2012-05-19 22:06 x
赤いクローバーがmieしゃんちの???
こんなおうちで楽しめちゃうのもあるんだー♪
うちも買ってみようかなー(^-^*)
てか確か四つ葉の園芸種もあるんだよね???

シロツメグサにいっぱい来客!
アオスジちゃんも来てたんだねー
シロツメに来てるとこ見たの初めてかも~~
すっごく綺麗なショット(≧∇≦)
コチャバネさんやダイミョウセセリんまで豪華なメンバーで素敵すぎっ♥
今年まだツバメちゃん見てないんだー
早く尻尾付きのお姿が見たいな(ノ∀`)
てんとう虫やベニちゃんみたく鮮やかな色の子は
緑いっぱいのクローバーによく映えて綺麗だよねぇ(人´ω`*)
最近は四つ葉探しもせずチョウチョ撮りに夢中になっちゃってるけど
たまにはオトメちっくに幸せの四つ葉のクローバー探してみようかな(笑)

あ、、予約投稿気にせずどんどんしてして!
ワタシがちゃんと見てればいいだけの話なのだー(・∀・。)♪
Commented by butterfly_mie at 2012-05-19 23:26
じゅんチャン、
ずぽらな私にでも、水やりだけで茂ってくれる!
ティント ガーネットっていう品種なの♪ 葉の色がいろんなのあるよ~
そうそう、四つ葉種もあったわ!
ひと苗植えるだけで、すごいボリュームになるよ!

毎回、いろんな顔ぶれで楽しませてくれるのよd=(´▽`)=b
色々と撮りためてたの(笑)
アオスジちゃんは、何にでも好き嫌いナシっぽい!( ´艸`)
セセリンたちも、シロツメクサに好んで来てるよ♪
ツバメちゃん、次の発生では出会えるといいね!
私も、虫撮りばっかで久しく四つ葉探しなんてしてないわぁ....
半日日蔭になるとこで探さないと、干からびるぅぅぅヾ(゚Д゚;)ノ
いつものフィールドでは少ないんやけど、
アカツメクサも好きやわぁ♪

ポツポツ下書きして、アップしていくよー
遅レスなんて気にしないでね~
Commented by taka_nao at 2012-05-19 23:50 x
はろ〜!
毎回、虫無視さん達がちゃんと止まって写っているのが凄いよね。
それも色々な種類を!
何気ない事かもしれないけど、これ凄いよね〜。
背景の緑ボケも、どれも綺麗でグ〜!
この間、蝶を撮影したけど、みんなブレてた、、、。
カメラ叩き付けたくなった。(笑)
ウガ〜〜〜〜!!


Commented by butterfly_mie at 2012-05-20 12:06
taka_naoしゃん、
はろ〜〜〜
ほんの2時間ほどのフィールド散策で300枚ほど....(笑)
どれだけブレプレボツを量産してるかわかるやろ?
チャンスに、構図決めながらも、
どれだけのシャッター押しまくれるかが勝負☆
今の時期の緑は、ほんまにキレイでぼかし甲斐があるよね~♪

まぁ、そんな逆上せずに懲りずに撮ってみてちょ!Σ[ ◎ ]}ー´)
Commented by tmk-efuyon at 2012-05-21 00:37
幸せの赤い四葉のクローバー♪♪
何か見ていてほっこりしますね。
幸せのおすそわけをいただいたようです^^
てんとう虫、キター♪
Commented by butterfly_mie at 2012-05-21 00:42
TMKさま、
赤くて♥で可愛いんですが、残念ながら四つ葉ではないんですー
プランターが隠れて見えなくなるくらい茂ってます(笑)
四つ葉あるかどうか探してみようかなぁ~
Commented by masa at 2012-05-21 04:03 x
シロツメクサも虫たちに人気がありますね。
ダイミョウさんこちらでも数が増えてきましたが
そちらにいるこの方が美人だな
Commented by yoriko at 2012-05-21 09:32 x
mieさん、こんにちは^^
ナナホシテントウ可愛いですね~☆
クローバーの中にちょこんと♪春の定番ですよね^^
でもまだ今年は出会ってないんですよ。。。
もっと散歩しなきゃって感じです^^;
それにしてもシロツメクサの周りには
色々な蝶が飛んでるんですね~☆
Commented by butterfly_mie at 2012-05-21 17:28
masaさん、
シロツメクサ、ふさふさに茂ってますが、
マイフィールドではそろそろ雑草として刈られてしまいます。
ダイミョウセセリたちの出現場所も変わってしまうかも...なので、
捜索し直しです☆
Commented by butterfly_mie at 2012-05-21 17:33
yorikoしやーん、
越冬したテントウたちが、一気に活動する時期には、
クロ―パーの周りにはウヨウヨ居て踏みそうなのよ(笑)
先日も、地域の草引きで、ゴミ袋の中のテントウたちを、
何匹も救出しました~
まだまだ秋まで出会えるチャンスはあるからねd(⌒o⌒)b

シロツメクサの蜜って美味しいのかも?
蝶たちも蜂たちも大好きみたいよ♪
Commented by tmk-efuyon at 2012-05-21 22:53
四葉に見えますた~^^
Commented by butterfly_mie at 2012-05-21 23:55
TMKさま、
見える心を持ってる人にだけ、そう見えるのですよ~きっと♪
Commented by ナーリー at 2012-05-22 14:15 x
シロツメクサに止まると、どの子も可愛らしくなりますね♡
アオスジアゲハはこちらでは見られないようなので
とっても貴重な蝶に感じます。
実家の方へいけば見れるけど(笑)
Commented by みやごん at 2012-05-23 07:11 x
UP率たかーい(笑)
ものすごくUPしてあるので、追いつかないわ(笑)
でも、この最初のショット
このちょこん!感がたまらんねぇ~
こういう写真見せられたら、もうすぐ河川敷に
レッツラごー(古)だわね♪
カメラもってお出かけしたくなるわ~ん♪
クローバーのあるとこいろんな無視くんいるのね。
どの子もかわいく撮れてるわぁ~♪
Commented by butterfly_mie at 2012-05-23 16:25
ナーリーちゃん、
咲きたてのシロツメクサに、生まれたての蝶なら最高よね~(笑)
そうかぁ....長野ではアオスジアゲハは見られない?
やっぱり南方系の蝶って感じがするよね~
Commented by butterfly_mie at 2012-05-23 16:28
みやごんさま、
無理に追いついてくれなくてもええからね~
今の季節は、一度フィールドへ出たら、色々と出会いがあって、
一度にアップしきれなくて(笑)
これでも撮影から一週遅れの記事なのよ☆

クローバーの中を、
蝶を追いかけて走り回る、
少女のような自分に酔いしれてました(爆)
Commented by kazz at 2012-05-25 01:28 x
シロツメの絨毯にアオスジ!?
以前、ウサギに食べさせようと川原から一株とってきて
プランターに植えたらものすごい勢いで繁殖したよ(@o@;
うちの近所には白も赤もあっちこっちに(^^)
Commented by butterfly_mie at 2012-05-26 15:52
kazzさん、
シロツメクサ&アオスジは、毎年撮ってるよー!
そっちでは珍しいかな?
赤いのも可愛いよね~
そうかぁ...やっぱりすごい繁殖力なんやね?
ウチのもねとなりの空き鉢にまで乗っ取りそうな勢いです☆


<< 20余年ぶりの?? 400ml 身近で出会った小さな幻蝶 >>