元気な青のNeon Sigh☆




     曇り空ガナンヤテ?(・・∂) 元気MAX!青いサインはブイッ☆v(≧∇≦)v

d0244833_1617951.jpg


       天気が安定しませんね....
       恐ろしい竜巻の被害を受けた地域の方々には、心よりお見舞い申し上げます。
       何処ででも起こりうる現象と、ニュースからの説明を聞きました。
       台風、地震、津波、放射能....おまけにトルネード?Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・
       超高性能地下シェルターでもないと、生存できんのとちゃうか?

       いつどうなっても悔いの無いように、好きな事して生きてたい!
       そう思ったのは、一体何度目なんやろう?

       GWは終わったけど、休みはまだちょっと残ってる。
       空は曇りがちやけど、悔いの無いよう出かけてみよう~~(笑)








d0244833_1630524.jpg


       アオスジアゲハ 達に会いに行ってみました♪
       このピンクの姫シャリンバイ(車輪梅)が咲きだしたら合図!
       結構、花の好き嫌いの無いアオスジアゲハたちですが、
       このシャリンバイの花は特にお気に入りの様で、
       たった数メートルの垣根に、常に5~6頭くらいがご執心( ´艸`)ムププ
       アオスジアゲハ以外の蝶にも人気のレストランです♪

       自宅前のクスノキにも飛んでくるけど、
       あのシャープな動きは、ほとんどと言っていいほど撮らせてもらえなくて....
       なので、ここならアオスジアゲハ撮り放題(笑)






d0244833_16432637.jpg


       ヤブデマリも人気の花です♪
       ここに居てくれると映えて美しいんやけど...
       弾むように飛び歩いて、なかなかじっとしててくれへーん(´Д`) =3 ハゥー






d0244833_16521053.jpg


       花壇の中にもいてるよぉぉぉ!







d0244833_16532220.jpg


       これでどや〜〜〜っ!! ってくらい鮮やかに~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ







d0244833_16562059.jpg


       ポイントに着いてすぐ、ゴロゴロと雷が鳴り出して、暗くなって....
       半泣きでベコニアの温室へ逃げ込んだけど、
       どうにか降らずに去ってくれて、薄日が射してきてくれました。
     
       その間も、アオスジさんたちは知らん顔で元気に飛び回ってたっ☆
       すごく日照に敏感で、晴れてなきゃ出てこない蝶もいるけど、
       アオスジアゲハたちは、少々の悪天では動じない!
       その元気さを見習わねば~

       たくさん元気Sigh☆もらいました!アオスジちゃん、ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 




d0244833_175213.jpg






       
[PR]
by butterfly_mie | 2012-05-08 17:06 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/15836927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅん at 2012-05-08 23:46 x
きゃーアオスジちゃんのオンパレードっ!(≧∇≦)ノ☆彡
こんなに綺麗なお花に止まってくれたら言う事ない!
最高のロケーションの所にいてくれたんだねぇー

姫シャリンバイって初めて知ったけど白いお花の上に
バンザーイ!状態で赤い葉っぱが出てて面白いお花だねぇ(>v<*)
その上を気持ちよさそうに飛んでるアオスジちゃんも気持ちよさそう♪
桜草?のお花の上でチューチューしてるアオスジちゃんと白いお花バックに飛翔してるアオスジちゃんとの2ショットコラボも最高だし、
ラストから3枚目のカラフルカラフル~ぅなお花の中の
アオスジちゃんなんてっキュートすぎる~♪(´;Д;`)
やっぱりアゲハさん類はカラフルなお花によく映えるよねぇー♪
ラストの真っ白いお花に埋もれて一生懸命吸蜜してるお目目がクリクリでたまらん~(>v<*)
アオスジちゃん、翅が痛んだ子と遭遇する率多いから
すごーく羨ましいよーん♪
Commented by butterfly_mie at 2012-05-09 00:02
じゅんチャン、
去年発見した季節限定スポットなの~♪ 
姫シャリンバイ、
ほんまの咲き始めの頃は、こんなに新芽は伸びてへんと思う(笑)
でも、新芽も赤くてとっても綺麗なの!
これと、ヤブデマリがセットで咲く時期に、
ここの周辺のアオスジアゲハが大発生して集まるんだよ~
せやから、まだ傷んでない子もたくさん居るの。
花壇のカラフルなお花のアオスジさんは、
ちょっとケバ杉なくらいやろ?(; ̄ー ̄A
白いサクラソウくらいが清純でええねーん(笑)
アゲハさんたちのクリクリお目々って、上品で可愛いよね(*^^*)ポッ
近かったら、連れて行ってあげるのになぁ~~
Commented by tmk-efuyon at 2012-05-09 01:07
ラストショットで、心わしづかみされましたぞな~♪
ワタシの妄想の中でのアオスジさんは、「てへっ♪」もしくは「どや♪」って言ってる(爆)。
小首かしげてるようにも^^
可愛い杉るぅ~♪
サインはVに反応してまつ(^^ゞ
Commented by ぎんちゃん at 2012-05-09 05:34 x
アオスジアゲハちゃんキレーだね^^
サクラソウやナデシコとのコラボはホント鮮やか。。。^^

ってか、ホントに地下シェルターが欲しいよ。
温暖化だか何だか知んねぇけど、地球が怒り狂ってる感じだ。。。^^;
Commented by yoriko at 2012-05-09 10:13 x
アオスジアゲハ綺麗ですね^^
鮮やかなお花の周りをフワフワ飛んでいて
天国にいるみたい!!美しすぎるぅ~☆
特に4枚目が好きです。綺麗だぁ。。。
竜巻発生したのご近所なんですよ。
ニュースみてビックリしました。
ホント地下シェルター欲しいです^^;
Commented by コサ at 2012-05-09 11:35 x
このアオスジアゲハって子は、ものすごく小刻みに揺れてません?
私みたいに落ち着きがないみたい(笑)
最後の写真がいいなぁ~
Commented by taka_nao at 2012-05-09 14:25 x
はろ〜!ごぶサタ〜ン!!
やっぱり、虫無視さん単体だけで無く、背景も大事だな〜♪
自分で撮影した物は、背景がアスファルトや土が多くて、
中々満足できる仕上がりにならないんですよね〜。(笑)
GWは大変な天候でしたね〜。
遭難事故の起きた北アルプスに同じ時期行くつもりが、
天候が崩れると予想して、茨城ドライブに変更。
が、、竜巻の事故の前日に、事故現場辺りをうろついていました、、、。
色々運が良く助かりました。
^^

Commented by kazz at 2012-05-10 00:33 x
いやぁ〜撮りまくったね!!
アオスジはいまだに苦手意識が強いス。
あの落ち着きのなさとスピードは何年撮ってても難しいね。
ナデシコで吸蜜する姿は初めて見た!
うちのベランダにも咲いてるから来てくれないかな〜(*^^*)
Commented by butterfly_mie at 2012-05-10 09:30
TMKさま~
ラストショットに萌えてくれておおきに~
お茶目なイメージに感じてくれたのね?
実は...食事中のパパラッチに、ちょっとムッとしてたかも?(笑)
アゲハさんたちは、ボディもボリュームがあって可愛いです♪
サインはVって、実はタイトルくらいしか知らないのよーマジ☆
確か、バレーボールのドラマかなんかよね??
Commented by butterfly_mie at 2012-05-10 09:35
ぎんちゃん、
アオスジアゲハちゃんたち、
普段目にするだけでは全然解んないけど、
裏翅にほどこされた赤や金のラインがすごーーく美しいの!
花壇レストランでの食事風景は特に鮮やかでしょ?(*´艸`*)

ぎんちゃん、今日もヤバイ空模様になりそうやね?気をつけて!
ホンマ、地球が激怒してる感じがするよ.....
Commented by butterfly_mie at 2012-05-10 09:40
yorikoしゃーん、
たーっぷりとアオスジアゲハをお届です♪
4枚目、ありがとう~ 
たくさん飛んでるって雰囲気を伝えたかったけど、
なかなか同じフレームに入れれなくて.....(;´ρ`)
これが限界です(笑)

やっぱりyorikoしゃんのとこ、近くやったのね??
めちゃ驚いたし怖かった....
家の中にいてあんな状態やし、どうしようもないけど....
とにかくまた不安定になりやすいみたいやし、気をつけてね!
Commented by butterfly_mie at 2012-05-10 09:44
コサさん、
アオスジアゲハは特に落ち着きが無いけど、
ほとんどのアゲハたちは、体が大きいし、
羽ばたきながらの吸蜜なので、止めるのが難しいの。
せっかくの可愛いお花たちとのコラボなので、
より一層オトメチックを目指しました♪
Commented by butterfly_mie at 2012-05-10 09:51
Taka_Naoしゃん、
はろ〜〜〜 相変わらずいつ現れるか解らんねー(笑)
自然化での蝶の撮影で背景まで選ぶのはやはり困難。
土やアスファルトとかにとまるのが大好きな蝶もいるし(T▽T)
だから、こーんな背景に集まってくれる場所を探すのが近道。
それでも...この時も400枚近く撮って、ほとんどボツよ(笑)

登山でもたくさんの方が亡くなったね....
色々と運よくかわしたみたいで何より!
不安定な季節のお出かけは、この先特に注意しなくちゃ!!
Commented by butterfly_mie at 2012-05-10 09:56
kazzさーん、
お腹一杯撮りまくったけど、ほとんどボツやでーー(笑)
アオスジアゲハって、空が暗くなっても休憩しないもん(´ヘ`;) 
普段の出会いでは、最初から撮るの諦めちゃうよね~
毎年、ここの花壇の花は少しずつ違うようなので、
観た事ないコラボが観れたりして嬉しいオドロキです。
好き嫌いの無いエエ子たちやねー(笑)
他にもモモポポやパンジーでも吸ってたよ~
ベランダにも来てくれるといいね♪
Commented by masa at 2012-05-11 04:58 x
いつも忙しそうに飛び回っているアオスジさんを見事に捉えていますね。
昨日、近所の公園に行ったら1頭だけいましたが相手にしてもらえなかった^^;
Commented by butterfly_mie at 2012-05-11 08:52
masaさん、
これだけ数が集まる場所なので、何とかチャンスに恵まれました♪
本当にいつも忙しそうなアオスジさんたちなので、
驚くほど食事に夢中になってる姿はみとれてしまいます!


<< 高嶺の黒い花たち 2012 春の総集編 ② >>