2012 春の総集編 ①






       儚く過ぎた桜時間....それぞれの思い出を胸に:;;;:*☆

       
d0244833_944795.jpg


       ↑ 出しそびれ桜ショットを無理矢理挟んでます!!(ΘェΘゞ-☆
       ユキヤナギとのコラボが素敵でした~♪

       春の遠征時間は、ほとんどギフチョウを追いかけるのに費やしましたが、
       ギフさんが現れる前や後の時間の中で、他の蝶たちにも遊んでもらいました♪
       
       成虫で越冬した蝶達の中に、
       卵や蛹で冬を越した蝶たちの姿も加わって、色々と賑やかになってきましたねヾ(o´▽`)ノ









d0244833_9531481.jpg




       桜アゲハ~(*´∀`人)☆*。+
       
       ギフさんが来ないかと見上げてたら、フワッっと現れたアゲハ!
       てっきりギフさんやと勘違いしてしまった☆
       やはり、同じアゲハチョウ科....遠目からの雰囲気は良く似ています!!(´ω`;ゞ
       でも、桜にアゲハもかなり美しかったです♪






d0244833_9254890.jpg

      
       また無理矢理のぶら下がり桜ギフさん~  蝶曇り空(;´д`)ノ| 柱|トホホ…





d0244833_15381254.jpg


       桜トラさ~んw(*´∀`*)w
       
       空がどんどん曇ってしまって、ギフさんが居なくなってからは、トラフシジミ(春型)♪
       高い桜の枝に、何頭がチョロチョロしてるんやけど.....
       なんせ小さくて、なかなか花の中から顔を出してくれへーん☆
       でも、桜色にグレーって、めっちゃ似合うねヽ(*′д`)ノ








d0244833_15481086.jpg


       帰りがけに、突然垣根の小枝に降ってきたトラフシジミ☆

       実は、この遠征先ではトラフシジミが当たり年のようで?
       そこらじゅうにトラフシジミが出没してました(笑)

       このトラさんは、この後....
       カフェの前のベンチに置いてあったバスケットの中へ!
       
       やっぱり今年もフーテンのトラさんのようです~(≧艸≦)ブブブ





d0244833_1554095.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2012-05-03 00:00 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/15793230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅん at 2012-05-03 07:36 x
すごいーっ!
桜&チョウチョの競演いっぱい!(≧∇≦)ノ
愛らしい桜の花びらにアゲハさんの鮮やかな姿って
なーんて美しいんでしょっ!(*´ー`*)
青空によく映えてほんとに綺麗だねー☆

おまけにギフチョウやトラさんまで(◎Д◎)
もう贅沢、豪華絢爛な出演者勢揃いとしか言いようがないよーん(笑)
トラさんは花弁の中に埋もれちゃうよねぇ。
でも出てきたところをバッチリ!d(´ε`●)
垣根の枝に必死にしがみついてる姿も萌えぇぇぇ♥

山間の中の桜とユキヤナギのショットも素敵♪
ものすごい大きいユキヤナギなんだねぇー
こんなに立派なの見たことないからびっくりしちゃった!
Commented by yoriko at 2012-05-03 09:11 x
わぁ~^^アゲハと桜のコラボ綺麗ですね☆
夢の中の風景みたい!!素敵だぁ。。。
1枚目の雪柳と桜のコラボも好き♪贅沢ですね^^
トラフシジミちょいモコで可愛らしいー☆
Commented by butterfly_mie at 2012-05-04 13:13
じゅんチャン、
長時間、桜の周りで待ってたら色々飛んできたよ(笑)
タンポポとかスミレとか、他の花のまだ少ない時期限定よね~
でもね、なーんか決まった木にしか来ないような気もするっ☆
もうちょっと近くで撮れたら良かったんやけど....
素敵な光景見せてもらえたから、
贅沢ゆうたらアカンねヾ(^-^;)

トラさん、何でこんな細い枯れ枝にしがみついちやったのか?
解んないけど萌えるやろ?( * ^)oo(^ *) クスクス
垣根の葉っぱで滑ったんかなぁ....

最初のショットね、桜とユキヤナギの間に、
ちょこっと黄色いの見えるでしょ?
実はレンギョウの黄色で、春の3色やったんやけど....
うまく全部入るポイントがなかったのよぉぉぉ☆
Commented by butterfly_mie at 2012-05-04 13:18
yorikoしゃーん、
山手にある桜の木には、
冬眠明けのタテハチョウたちが来てたりする事もあるけど、
こうして春に生まれたアゲハが訪れてるところって、
私も初めて見たの♪
何か....ボーっとしちゃうくらい素敵でした(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
トラフちゃんも、とっても可愛い顔してますよ~

町中の植え込みのユキヤナギって、
四角く刈り込まれてたりしてガッカリする時があるよねぇ...
やっぱり、ユキヤナギって、こうでなくちゃ!
川沿いの土手のユキヤナギなので、
ワイルドに伸びて、柳っぽくなびいてくれてましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
Commented by tmk-efuyon at 2012-05-04 21:32
mieさま~♪ もう、うっとり見つめてますよぉー!
素晴らしいです。
写真集にしてほしいくらいです。
絶対に買うぅ~~~^^
それにしても、アゲハって、ふわっと現れるものなんですか?!
さすが、蝶人さまやぁ~♪
ユキヤナギも素敵ですね。
Commented by masa at 2012-05-05 04:38 x
トラフさん当たり年ですか
いいなぁ
私はまだ逢えてません^^;
Commented by butterfly_mie at 2012-05-05 04:53
TMKさま~
写真集なんてとんでもない!
ここだけの話....遠くてボケボケやし、ほとんどボツにしてたショット(笑)
アゲハだけじゃなくて、他の蝶にも言えると思うけど、
蝶自身の感情や目的で、飛び方や雰囲気も違うような気がします。
あとは、お天気や時間帯での変化もあるし、
同じ蝶でも色んな表情をみせてくれますよ♪
ユキヤナギは、引きで観る感じが好きです!
Commented by butterfly_mie at 2012-05-05 04:55
masaさん、
自分の地元ではまだ出会ってないんですが、
この遠征先ではトラフ大発生していたようでした(笑)
とは言え....やっぱフーテンですからねぇ☆


<< GWにkisな想い出を~(^з... 2012 Luehdorfia... >>