2012 サクラの景色




     どんなに待ちわびても、いつもサクラの花は待ってくれないね....

d0244833_1819881.jpg


       やっとほころんだかと思ったら、冷たい風が揺らしてしまい、
       一転....汗ばむような陽気が一気に咲かせてしまったかと思ったら、
       春の嵐が散らせてしまう.....

       今年は、撮影日和に全く出かけられないまま終わってしまいそうです。
       ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー

















d0244833_18264723.jpg


       墓参りや、町内の大掃除や自治会の会議....
       せっかくの撮影日和に出動できなくて、すっかりサクラは諦めモードです。
       午前中の明るい光や、スッキリとした青空の下のサクラ景色を撮りに行きたかったなぁ....







d0244833_18335071.jpg


       仕事が早く終わった時に限って、天気は下り坂....Σ(T□T)
       どんどん曇ってく空を見上げながら、
       バッグに詰め込んだカメラと一緒に歩き出す...ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~強歩









d0244833_18393456.jpg


       曇ってるけど、時々明るいような.....?
       昼間でもない、夕方でもない、中途半端な時間帯。
       きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ WBも解らん〜〜〜ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ

       ブツクサ ブツクサ言いながらの....
       今年も徒歩5分の近所の公園での撮影..∈(´Д`)∋アァー

       でも、サクラたちは今年も可愛かった♥♥
       来年は、どこか知らないサクラ達と縁があるといいなぁ(*´ρ`*)

       明日は花散らしの雨になる模様ですね。
       サクラ達、もう少し頑張ってほしいですね~






d0244833_18503495.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2012-04-10 18:54 | 四季の彩り | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/15702831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナーリー at 2012-04-10 20:30 x
サクラはどの花よりも待ってくれないですよね~。
毎年、ダメかな~と少し諦めモードでいながら喰らい付いています(笑)
今年は東京のサクラを楽しむことができました♪
名所だと混雑でイライラしちゃうからご近所で…。
それも良いものですよね~(^^)
どの写真もスッキリしたお天気ではないのですか?
ポカポカ、心地好い感じがします♪
Commented by kazz at 2012-04-11 01:35 x
いやホント、桜をいいタイミングで撮るのは運任せだよね。
ちょうど良い時期が短すぎる!
まぁだからこそ逆に良い、という感じでもあるが(^^;
花は曇りぐらいの光の方が奇麗に撮れるとよく言うけど、
それでもやっぱり奇麗な青空バックで撮りたいよなぁ〜〜
しかしいつも思うが、ソメイヨシノのあの微妙なピンクを撮るの
難しいね(;^_^Å
Commented by じゅん at 2012-04-11 06:21 x
可愛いサクラ色がいっぱいー(≧∇≦)ノ
いやーびみょーなお天気のせい???
めっちゃ綺麗なサクラ色でこの色好きーー!
実物は真っ白な感じなんだけど(笑)写真で撮ると
もっとまっちろけーなサクラになっちゃう時あるしー(笑)
このくらいまで寄って撮るなら京都の名所だろうが
目黒川だろうが近所の公園だろうが同じだじぇ(爆)
バックのキラボケも素敵だし(^-^*)

サクラに囲まれた青い遊具が素敵(^-^*)
こういう特別じゃない風景って
日常の桜って感じがしてきて好きだよー♪
Commented by butterfly_mie at 2012-04-12 16:47
ナーリーちゃん、
ゆうべは、雨は強かったけど、風は大した事なくて、
まだ咲き残ってる桜もあるね♪
どこで愛でても桜はサクラ、可愛いもーん♪
せっかくの花見を、人混みのイライラで台無しにするのはもったいないね~
ゆったりと、優しい気持ちで見上げるのがイチバン!
この日は、気温は汗ばむくらいポカポカやったけど、
花雲り....っていう感じかな~ 青空ではなくて残念☆
Commented by butterfly_mie at 2012-04-12 16:51
kazzさん、
毎日、天気予報や開花情報と仕事の休みをにらめっこやねぇ...
バッチリのチャンスって、ホンマ難しい(;-_-) =3
ソメイヨシノの桜色は、蕾が残ってるくらいの頃がいいね♪
開きかけの花たちって、すごーくオトメで可愛いモン♥♥(o→ܫ←o)
Commented by butterfly_mie at 2012-04-12 17:04
じゅんチャン、
昼とも夕方とも違う、16時前くらいの光なの(笑)
どのWBに合わせても、なんかなぁ~?(-ω-;)ウーンって色で(笑)
でも、それがかえって良かったかな?
お天気が良すぎたら、まっちろけ桜しか撮れなかったかも(笑)
この日は桜は最高な咲き具合!
おまけに、このくらいの子供たちしか居ないし┗┫´,_ゝ`┣┛プッ
ゆーっくり好きなポイントを探して歩けたんだ♪
名所の桜にもあこがれるけど、
人だらけじゃカメラも向けられないよね~
身近な桜の素敵な所を見つけて上げるのがいいねヾ(^▽^*
キラキラポイントを必死で探したよーん(笑)

子供たちが、いいアクセントになってくれました♪
空が曇りがちな分、遊具の青が引き立ててくれたかな?
Commented by tmk-efuyon at 2012-04-12 23:42
こんばんは~。
ええのん、撮ってはりますやん!!!
ラスト、映画のワンシーンのようです。
桜ももう散りゆきます・・・。
葉桜もまたよし!って、mieさんに出会ったのも葉桜のころでしたねー♪

Commented by butterfly_mie at 2012-04-14 15:35
TMKさま~
映画のワンシーンやなんてっ!ありがとうございます。
もう1年になりますね~
あの時は、レンゲ畑が満開やったですね~
そろそろ一緒に撮りに出かけたいですね!
Commented by みやごん at 2012-04-14 22:32 x
おくればせ!ごめんなぁ~(^^;
次記事もばっちり見せてもろうたで?
ええ~もん、見てはりますなぁ♪
舞台もええなぁ、聖陽はん大好きでっせ~♪
それにこの桜!
とても近所の桜とは思えへんって!
mieくんの手にかかったら、どんなもんでも
色っぽい♪え~なぁ~ええなぁ~♪
丸ボケ、桜、バックの色
なんか屏風の絵みたいや~ん♪
同じ桜でも、えろ~違うの撮ってもうた(><;
Commented by butterfly_mie at 2012-04-15 21:42
みやごんさま、
お忙しい中、コメントありがとう♪
うんうん、去年から楽しみにしてた舞台で、面白かった!
ウッチーさん、マジ色気あるよねぇぇぇ!(笑)
そんなに褒めてもらったら、公園の桜も喜ぶわぁぁぁ♪
限られた条件の場所やからこそ、
じーっくりとポイント探すのが訓練になるかもしれないよー(笑)
名所すぎたら人も多くて気が散るもんねぇ....
どこ撮っていいか解らんし(;´ρ`)


<< 幻蝶 久しぶりの撮影会 ~素敵な春探し編~ >>