2012春....活動開始!!

     


     山の残り梅はまだ華やいでくれていました..:。:.::.*゚:.。

d0244833_16322783.jpg


       ご無沙汰しておりました.....<(。 _ω_ 。)>

       休日の天候に恵まれず、全く撮影も出来てなかった上、
       この1週間余り、古傷の虫歯が痛みだしてPCにも向かう気力がありませんて゜したo( iДi )o
       やっとゆうべ神経を抜いてもらって久しぶりに熟睡。
       
       ちょうど、バブルの頃の整形が崩れ出す時期だなんて恐ろしい話がありますが(爆)
       治療時期を忘れたような古い虫歯もまた悪化してくる時期なようなので、
       ちゃーんとサボらず検診に行かないといけませんねぇil||li (つω-`。)il||li
       口開けたまま力入れ過ぎて、後ろ首筋痛めるほど診察台で悶絶しておりました.....
       Sな私には屈辱的な時間∑( ̄皿 ̄;; (笑)

       仕事と痛みから解放されつつ~ 来週までプチ春休みに♪





d0244833_1651324.jpg


       まだ、吸蜜できる花が充分に無いこの季節、
       山間の遅めの梅たちは貴重な栄養源なのですね~
       アカタテハ・キタテハ達が競うようにやって来ていました。
       



d0244833_16582711.jpg


       翅が傷んで、半分以上ちぎれてしまった子もいたけど、
       みんなめっちゃ元気に飛び回ってて!
       しっかりと越冬できた個体の底力を感じて....もう感動ですっm(;∇;)m






d0244833_173696.jpg


       ルリタテハたちも、たくさん日向ぼっこに出て来ていました。







d0244833_1742954.jpg


       空に負けないブルーを魅せてくれたのは、今季初のルリシジミちゃんO(≧∇≦)O
       モフモフのお腹と黒い瞳が萌え萌えーーー☆





d0244833_1710565.jpg


       ちょっと遠かったけど、ムラサキシジミのご開帳も見せてもらえました♪






d0244833_17112821.jpg

      
       アセビの花も、蝶や蜂やアブたちで賑わう人気スポットでした!

       他にも、たくさんのテングチョウ、モンシロチョウ、キチョウ.....
       4時間ほどの散策で、レギュラーメンバーの蝶たちが元気に舞う姿が楽しめて、
       めっちゃ元気をもらえました (´ω`*人)*:.。☆..。 
       
       他の蝶の発生には、不安な点も色々とあるけど、
       いつもの元気蝶たち、今年も大活躍してくれる事を願います!
       早くポカポカ陽気が安定してくれますように~

                                   2012.3/29 撮影


d0244833_1723292.jpg





       
[PR]
by butterfly_mie | 2012-03-29 17:25 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/15644383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Nobuzo at 2012-03-29 19:23 x
皆、冬を越えて出てきたんですね。
私もちょっと感動です。
Commented by tmk-efuyon at 2012-03-29 22:53
ん~♪ 朝夕はまだ寒いですが、もうすぐ春ですね~♪
思わず画面に、「蝶さんたち、おひさおひさ~♪」なんて声掛けそうになりました(笑)。
フレッシュな新人俳優・女優さんのドラマを見ているような、初々しさ。
フィールドでの足取りもルンルンですね(←死語かww)

ところでわたしも、歯はよくありません・・・(^^;
Commented by toko at 2012-03-29 23:14 x
越冬した元気な蝶の個体、ワクワクしますよね^^
ルリシジミはまだ見てないので早く逢いたいです。
歯、同じく神経抜いたり削られたりやっと終了したところです。
我慢強くないのに歯だけは我慢して歯科に行かない私です^^;
Commented by じゅん at 2012-03-30 00:17 x
うわうわうわーっ!
もうこんなにたくさんの子達が元気にいてくれたんだねー♪(≧∇≦)ノ
ちょっと感動でうるるんしてきてしもたぁ(;∀;)

梅のお花にもキタテハさんがっ!
ウメジローより数倍萌えるよーー(笑)
春ってキタテハとモンシロやキチョウくらいしか
見かけたことないかもーー♪
アカタテハやルリシジミもいるんだね~
根性足りないかも、わたひ(ノ∀`)
ムラサキシジミの日向ぼっこも綺麗だね~(*´ー`*)ポワーン
みんなすごく春の日差しを楽しんでる感じが伝わってくるよ(^-^*)

去年や今年にかけて雑草とかがバッサリ刈られちゃってるから
卵や幼虫の存在がちと心配だったりするんだけど
いい出会いがあるといいなー☆

歯が痛くなるとなーんにも手につかなくなるもんねぇ(>.<)
神経抜いてもらうまでなんて相当我慢してたんじゃー?(:^ー^A)
治療は全部終わったのかな?
歯石取りかねて半年に一回くらい診てもらってるけど
ほんと定期的に行った方がいいよーんヽ(;▽;)ノ
Commented by masa at 2012-03-30 04:36 x
みんな元気に活動をはじめましたね。
スギタニさんやギフさんももう少しかな?
春休み楽しんでください。

虫歯かぁ
治療にいかなければ^^;
Commented by ナーリー at 2012-03-30 16:32 x
春を感じるショットばかり~♡
越冬したパワーを私もたくさんいただいた感じ♪
日差しもとても気持ち良さそうで、mieさんたちも
蝶たちも楽しい時間になりましたね~(o^-^o)
Commented by butterfly_mie at 2012-03-30 17:33
Nobuzoさん、
あの枯れ野山のどこで耐えてたのでしょうね....
抱きしめてあげたくなります!
Commented by butterfly_mie at 2012-03-30 17:36
TMKさま~、
ウチはもうファンヒーターも片付けてしまいました☆
今日は汗ばむ陽気やったけど、突風がすごいねぇ....
キビシイ冬を乗り越えてきた子、新しく生まれた子、
春の草花と共に、小さな命がルンルン輝いていましたよ!
ドラマティックです~
Commented by butterfly_mie at 2012-03-30 17:41
tokoさん、
みんなに『よく頑張ったね!』って声をかけたくなりますね♪
ベニちゃんの姿を探したのですがまだで、
ルリシジミの方が早かったようです♪ 

歯の診察って、早くて週1くらいしか予約がとれなくて、
なっかなか進みませんよね┐('д')┌
痛くなってからでないと行かないのは遅すぎなのね。
Commented by butterfly_mie at 2012-03-30 17:50
じゅんチャン、
久しぶりに出たフィールドでは、
こんなにたくさんの子たちがもう活動してたよーん♪
ここの畑周りの雑草も定期的に刈られてるけど、
ちゃんと毎年シジミちゃんたちも発生してくれてるから、
きっと大丈夫!
今年は梅が遅れたから、こんな光景が観れたかも☆
うんうん、メジロが居なくても萌えたっ!(笑)
太陽の光に翅を広げてる姿を見ると、こっちまでほっこりしちゃう。
これからは、フィールド散歩も楽しくなってくるね♪

治療はまだ途中なのo(´^`)o
検診のつもりで行ったら、あちこちヤバイって言われてね、
剥がしてほじくったら急に痛みだしてねー
神経抜かずに治療予定だったけど変更....
多分、もう一本抜く事になるかもーΣ(|||▽||| )
Commented by butterfly_mie at 2012-03-30 17:52
masaさん、
いよいよ蝶の舞う季節になってきましたね~
ギフさん、今年も会えるといいなぁ....
とりあえず、近所のツマキさんが発生してくれるか心配です。
あとはコツバメちゃんにもしっかり会いたいし~

歯は大切ですね....虫歯は万病のもとです!
Commented by butterfly_mie at 2012-03-30 17:55
ナーリーちゃん、
なかなか越冬中の姿をみつけられなかった子たちも、
ちゃんと元気に出てきてくれてて嬉しかったよ~
少し風があったけど、上着も着たり脱いだり....
今年初めて強力なUVクリームつけて行ったよ(笑)
自分が高まってるせいか、
蝶たちもめっちゃ春を喜んでるように見えたよ~♪
Commented by yoshinobori at 2012-03-31 10:11 x
先日はありがとうございました。
ようやく、待っていた春がやってきましたね。
ギフチョウのお写真楽しみにしていますよ。
Commented by kazz at 2012-04-01 15:31 x
梅に蝶!早春だなぁ〜♪
自分はあんま見たことないです(^^;
ムラサキシジミ、俺も逢ったけど開いてくれなかった(T_T)
キタテハはこちらでも翅の痛んだ子が多かったです。
それにしてもあそこは良いフィールドだなっ(^^)b
撮影会の記事も楽しみにしてます☆
Commented by taka_nao at 2012-04-02 11:01 x
はろ〜!
もう温室でもなく外の世界で、こんなにも沢山の蝶が活動始めたんですね〜。
なんか感動です(笑)
今春は梅も撮れず、未だ春不足で春の気分を早く味わいたいです(笑)
虫歯・・この間、半年にわたる悶絶治療を終えました〜!
18年ぶりに歯医者に行ったら、定期的に来なさいと怒られたよ(笑)
あ〜治療代で、一本新しいレンズ買えたな〜、、、。
^^
Commented by butterfly_mie at 2012-04-03 23:35
yoshinoboriさま、
短い時間でしたが、たくさんの蝶やモフモフさんに会えましたね!
今日は、とんでもない天気でしたが....
これから春が落ち着いてくれる事を願ってます。
ギフチョウ....会えるかなぁ....
Commented by butterfly_mie at 2012-04-03 23:38
kazzさん、
今年は梅が遅かったから、こんな光景を見る事ができたよ~
私も初めてかもしれない(笑)
ムラサキシジミはとても気まぐれに感じるなぁ~
ご開帳のタイミングって何なんやろか??
また機会があったら散策行きましょう!
もう少ししたらイシガケさんも降りてきますよ~~♪
Commented by butterfly_mie at 2012-04-03 23:42
Taka_naoしゃーん、
はろ〜〜〜
うんうん、たくさんの蝶たちがもう起きて来てるよ!
この、台風並みの低気圧で、梅はもうダメかなぁ....
でも、桜が開花し始めたし、いろんな春色が溢れだすから、
頑張って春ハンターしてきてね♪

18年ぶりの....??
それはアカンわーーー(笑) せめて年1回は検診受けよう~
でないと、レンズ1本分損するよね☆


<< 久しぶりの撮影会 ~リクエスト編~ 雨の中のオトメ探し >>