St.Valentine's day 2012




     想いを伝えたい人がいますか? たとえそれが届かなくても.....

d0244833_1531114.jpg


       甘いピンクのガーベラの ♡  見えますか?

       





d0244833_15365642.jpg


       まだまだ屋外では、鮮やかな花の姿も少ないこの季節....
       フラワーショップで微笑むガーベラたちは、まるで天使のよう!!
       どの色も好きなんやけど....
       甘いピンクのガーベラとマーガレットの最強コンビで女子力&恋愛運アップ!(*ё_ё*)キュン♥♥

       切り花って、決して安いものではないし.... 正直、贅沢品なんやけど、
       部屋でそっと微笑んでくれている可愛い姿は、とても癒してくれるし、
       ささくれた心を潤してくれます d(;▽;)b ウルウル

       こんなプチ贅沢の言い訳は....何でもエエんですっ!
       お肉2パック我慢する理由になればっ☆
       私の言い訳はーーー バレンタイン・デ―やから....ですっ☆ (≧艸≦*)  






d0244833_1601457.jpg
   

       今は、可愛いシリコン型が100円ショップで手に入るから、こんな手作りをして楽しんでみました♪
       最近ヤバイくらい蝶の夢の頻度が上がってきました.....(T▽T)アハ ちょうちょ欠乏症
       珍しい蝶と出会ったのにカメラを持ってないっ...といういつもの夢です ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

       “手作りを楽しんでみました....” ← ハイ、すでに過去形です。
       このチョコたちは、すでに私の体内からも排出済みです(爆)

       今年もまた、喜んでもらってくれる人も見つからなかったなんて....痛すぎる私ですil||li (つω-`。)il||li 
       皆さんはどうか、素敵なバレンタインデーを過ごしてくださいね♪


       バレンタインデーって、自由な形で、色んな想いを伝えられる日でええと思います。
       家族、友人、恩師.....
       普段は言えない大切な人への想いを、さりげなく伝えられたらいいですね~


       私は、今年のバレンタインデーへ寄せる想いを、この方に伝えたい.....
       
  




d0244833_16143070.jpg
   

       2012年2月7日 
       財団法人自然環境研究センター 研究主幹の千石正一氏が、十二指腸ガンのため、
       62歳という若さで永眠されました。

       千石先生の事は、わくわく動物ランドの頃からテレビで拝見していました。
       本当に大好きで、どうぶつ奇想天外の頃からこうして、
       先生のイラストを書いて飾っていたんです.((´艸`*) 真剣に先生と結婚したいと思っていました!       
       どんな生き物にも平等な愛情と、環境や生態系への厳しい信念...
       そして、人懐っこい笑顔の魅力的な素晴らしい先生でした。

       私は数年前、大阪での爬虫類のイベントで初めて先生をお見かけしましたが、
       その時はすでに闘病生活に入られていた頃で、
       松葉杖をついて、奥様の介添えでやっと...という痛々しいお姿でした。
       世界中を駆け回って取材されていた姿からは想像も出来なくて...ショックでした。
       闘病を続けながら、昨年末まで活動を続けていらっしゃったようなのですが....
       
       余命20ヶ月を自らメディアで告白されていた先生なので、
       いつかこの日が来る事は解っていたものの....やはりショックで...残念でなりません。
       
   

  

d0244833_1638135.jpg


       個人的には猫が1番好き...と言う先生でしたが~
       特に、爬虫類・両生類という、普段皆から嫌われる生き物たちの魅力と生態を、
       多くの人に伝え、意識を変えられた方やと思います。
       カメラの腕前も素晴らしかった! 
       私が、可愛いハチュたちと暮らすようになったのも、先生の事を知ったおかげです。
       生き物たちや、それを取り巻く環境への考えにも大きく影響を受けました。
       そして、すばらしい生き物たちをたくさん教えて下さった先生。
       日本の生物学界にとっても、とても大きな損失です....
       どうか、先生のご遺志を若い研究者の方々がしっかり継いでいかれる事を願っております。
       そして、テレビ局は、どうか 『上質な』 生き物のドキュメンタリーを絶やさないでください!!

       千石先生、たくさんの人たちが先生の教えを胸に生き物たちを愛しています!
       そして...ずっとずっと先生を心からお慕いしております!



d0244833_16574267.jpg







       
[PR]
by butterfly_mie | 2012-02-13 00:00 | event | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/15419962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅん at 2012-02-13 01:28 x
ピンクのガーベラのハートみっけー!(≧∇≦)ノ❤
ちょうどいい具合に花弁も開いてて
純白のマーガレットとのコラボも素敵だねぇ(*´ー`*)ポワーン
ガーベラってほんとに可愛いから大好きだけど
こーやって他のお花と一緒にすることなかったぁ(ノ∀`)
今度一緒にして撮ってみよ♪

チョウチョのチョコ、手作りなんだー!
って絶対mieしゃんは手作りすると思ってたんだよねぇ(*`▽´*)
色付きチョコはホワイトチョコに食紅入れたのかなぁ?
カラフルで二段重ねになってたりでパッと見た時は
お店で売ってるのかと思っちゃったよ!

千石先生、、残念だったね。。。
ほんとに生態系の危機について熱く語ってたの観た事あるんだけど
心から人間と動物達の共存共栄を願ってたのがひしひしと伝わってきたなぁ。
どんな生き物も絶滅させては人間は生きていけない・・・ってね。
病気だったとはいえ早すぎるよねぇ(;´д⊂)
きっとmieしゃんの想い伝わってるよ(^-^*)

フォトフレームのとこのにゃんこに貼りついてる子、、、可愛すぎる(>v<*)
Commented by ナーリー at 2012-02-13 11:45 x
ここ数年、ダンナの義理チョコ返しを考えるのにテンション下がっています。
2人からだけなのに…一ヶ月先なのに…でもこの日からモヤモヤ気分(ーー;)
大切な人への想いを伝える日にしたいよ~!!
マサハルさんへとか~(爆)

千石先生の訃報、病気の事を全く知らなかったので驚きました。
ハチュと云えば千石先生!!
やはりmieさんの尊敬する愛すべき方だったのですね。
苦手な私でも千石先生のコーナーは見てしまうくらい楽しめた映像でした。
Commented by yoshinobori at 2012-02-13 21:38 x
さすが!蝶の手作りチョコ、めっちゃかわいいですやん。
ワタシは、昨晩お菓子作りをしているドラ子をほっといて、爆睡しておりました(笑)

千石先生、最近お見かけしないと思っていたらご病気だったのですね。残念です。
Commented by みやごん at 2012-02-13 23:17 x
うん、題名からもう切なくなってしまったよ。
アタシも今日はたまらなかったよ。
いや、明日もかな?
バレンタインのチョコを無邪気に選んでる女子を
横目で見ながら、
そういう行為すら許されない相手に恋してるんだもん。
わかっちゃ~いるさ、覚悟もしてるつもり
だけどやるせないバレンタインなのさ。

千石先生が亡くなったの、今ここで知ったの。
なんだか今日までバタバタしてたせいかな。
世の中に疎かったわ。イラストまですごい。
mieくん本当に尊敬してたんやね。
とても惜しい方、素晴らしい方やったんやね。
mieくんの記事で再認識です。合掌
Commented by yoriko at 2012-02-14 13:22 x
ピンクのガーベラがとっても可愛いですね☆
白のマーガレットと合う!!うんうん^^女子力アップ間違いなし^^
それにしても蝶のチョコ、売りものなのかと思ったら
mieさんの手作りなのですね~^^素敵です♪
こーんなに可愛いと食べるのが勿体なくなっちゃう!!
実は今日バレンタインデーってことすっかり忘れてました^^;
チョコは買ってあるのですが。。。そうですね^^日頃の感謝を
伝えられたらなって思います☆
Commented by butterfly_mie at 2012-02-14 17:25
じゅんチャン、
みっけてくれてありがとう***ヾ(≧∇≦)ノ
ちゃんとしたフラワーショップで買うと、
ホームセンターの切り花コーナーの3倍の値段するのよね...(×_×)
でもやっぱり質も色もいいし長持ちする!
ピュア感アップには、純白のマーガレットはバッチリでしょ?
他の花とのコラボも楽しんでみてね~
寂しいけどこのチョコは、撮影と自己満足ののためだけに作ったよ。
今はいろーんな色のチョコペンが100円ショップで手に入るから、
食紅なんか使わなくてもデコれるから楽チンやでぇ~♪

千石先生についてまでコメントありがとうね...
TBSのニュースで少しだけ特集があったんやけど...
ちゃんと追悼番組してほしいよぉ。
今1度、先生の叫んできた想いを子供たちにも伝えたいよね!

フレームのとこに居るのは、我が家のイケメン 「シンイチ」でーーすヽ(´▽`)ノ
Commented by butterfly_mie at 2012-02-14 17:33
ナーリーちゃん、
ご主人の義理チョコのお返しで下がる...って、
ヤキモチで...って意味かな?(笑)
ご主人へのチョコ選びを1ケ月悩んであげなきゃーー(爆)
でもさー やっぱり“家族”へのチョコじゃときめけないよねぇ~
私も潤クンに、チョコペンで落書きされて食べられたいーーー!!
_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽ

そうなの..先生、ここ数年ずっと闘病されてて...
体調のいいときはチラッと出演されてたり、イベントされてたり..
先生の撮るハチュの写真は、愛にあふれてるのよ♪
もっともっと活躍しててほしかったです。
Commented by butterfly_mie at 2012-02-14 17:40
yoshinoboriさま、
作る予定はなかったのですが....
蝶のシリコン型を見つけてしまって衝動買い(笑)
やっぱりドラ子ちゃんもかぁ~ 今は友チョコが主流やしねー
後片付けまでキッチリやってもらわんとっ☆

千石先生、ガンと闘っておられたのです...
昨年末の爬虫類両生類学会へ、
病室からビデオレターで参加するほど、最後まで想いを託されたそうです。
本当に残念です....
Commented by butterfly_mie at 2012-02-14 17:51
みやごんさま、
昨日から、みやごんさまと私の涙雨ですね~(笑)
あんまりセンチメンタルになり過ぎないで!
私なんて自分で作って自分で食べて、
その上、特設会場で自分の食べたいチョコ選んだから(爆)
他からもらうアテのある人に贈るなんてもったいなーいo(`ω´*)o
私はやっぱ... “お前からのチョコが欲しい”って言って欲しいもん。
もう、残りの一生無理と思うけど(T∇T)

毎日のように、色んな有名人の訃報が流れる中....
一、爬虫類学者の死が、
各局のニュースとして取り上げられるのは異例かもしれない。
でも、そのくらいたくさんの人に愛され親しまれ、尊敬された人物やったと思います。
見た目は変人そのものやったけど(笑)
純度の高い尊敬の想いって、外見の異質なんて問題にしないよね。

Commented by butterfly_mie at 2012-02-14 18:02
yorikoしゃん、
実は...黄色いガーベラと悩んだの...(笑)
でも、やっぱり女子力アップは甘いピンクでないとね♪
今ね、マーガレットの蕾が次々に開いて、とっても可愛いよ~♥
やっぱり生のお花はパワーがある!
思わず微笑んでしまう魔力よね~

手作りのチョコっていったって、溶かして固めただけー(^▽^;)
でもね、とっても楽しかったし美味しかったよ(笑)
感謝を伝える素敵な言葉は見つかったかな?
やさしい時間になりますように..... d(⌒o⌒)b
Commented by tmk-efuyon at 2012-02-15 00:12
こんばんは。
おぉ~♪ mieさまからの愛、しっかり届きましたぜよ。
わたしなど、韓流スターと5年越の妄想の付き合いをしてますぞな~。
ええ、ここには書けませんが(爆)。
ところで、やっぱ恋にはピンクの花ですよね。黄色は金運やけど・・・^^

千石先生のご冥福をお祈りします・・・。
Commented by masa at 2012-02-15 18:18 x
今年は3個で息子に勝ちましたよ(^^)

千石先生が亡くなられた事はニュースでみて驚きました。
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by butterfly_mie at 2012-02-15 22:30
TMKさま、
受け取っていただけて嬉しいですっ!
5年越しのお相手って誰やろー?(韓流スター全然知らんけど...)
たとえ相手がスターであっても、同じ人を5年も想い続けるには、
かなりのエネルギーが必要ですねー尊敬します!
なかなか...ずっと魅了し続けてくれる人なんて存在しないしね(笑)
お互い、果てしなく妄想に溺れませう!
恋愛運より金運アップの方を重要視するようになるのは寂しい...
まだまだピンクな気持ちでいましょうね(^0^*オッホホ

千石先生には、
アチラの世界から絶滅種を地上に戻す活動をしていただきたいですっ!
Commented by butterfly_mie at 2012-02-15 22:37
masaさん、
オメデトコーラス(´д`)(´д`)(´д`)どぅわ~♪
息子さんに勝利とはっ!やるじゃないですかーーー(笑)
ん...やっぱり、義理チョコでも嬉しいものなのですかねぇ?
私はもう職場では完全廃止してしまってるんですが~

研究者としては、まだまだこれからっていうご年齢だったのに、
本当に残念です。
ご本人が一番悔しかったでしょうね....
Commented by RAC at 2012-02-16 23:43 x
千石先生って亡くなったの!?
昔よくテレビに出てたよねぇ…見かけないと思ったら…
とても残念ですね…
Commented by butterfly_mie at 2012-02-19 16:06
RACしゃん、
RACしゃんでも、千石先生の事はご存じだったのね?
あまりにも早すぎです....戻って来て欲しいです。


<< 引きこもり-holiday 愛すべきmoth達  ~201... >>