もう会えないかもしれない



     その小さな可愛い姿も見えなくなりました

d0244833_17581042.jpg


       蒸し暑い暴風雨が止んだかと思ったら、突然の気温の急降下....
       秋をスッ飛ばして初冬になってしまったような激変。

       毎週末の悪天や、体調不良でグズグズしてる間に、
       近所のヤマトシジミたちの姿さえ見えなくなってしまった...(ρ゚∩゚) グスン

       膨らみ始めた山茶花の蕾の上がお気に入りやったなぁ....(笑)
       毎朝、おはよう!って、あの子たちに声かけるのが日課やったのに.... 寂しい。









d0244833_1891560.jpg


       何週も雨ばかりの休みやったなぁ....
       布団もきのこが生えるんちゃうかと思うくらい干せてないし ε-(ーдー)ハァ
     
       雨の止み間につっかけ履きで、カメラだけ提げて、
       家の周りのこの子たちの姿を覗きに行くのが唯一の癒しでした(笑)

       せっかく晴れても、そんな日に限って自治会の会議や行事で出かけられず....
       あぁーーー☆
       私は餅つきなんかより、山や畑へ行きたいんやぁぁぁぁ☆ と、心で叫んどりました。(笑)
       まだまだ餅つき本番は来月...(_ _;)…パタリ 







d0244833_18222077.jpg
 

       福祉を含めた行事などが色々あって、地域の交流があるのはいい事と思うけど、
       役員が回ってきた時が大変なんやよなぁ....
       
       何の協力もせんと、文句ばっかりはイチバンに言うてくるヤツら...ムカつくっ!(▼皿▼#)

       きっと、どこにでもこんなヤツ、おるんやろなぁ....

       
       (;´ρ`) あ~ぁ.... ストレス溜まって愚痴っちゃっよぉ... スンマセン
       気温はグッと下がってしまって、もう虫撮りは楽しめないかもしれないけど、
       今週中に1日くらい、深まる秋を感じに出かけたいと思ってますっ!
       素敵な報告が出来るとええなぁ~

       みなサマ、体調管理お気をつけて! p(#^▽゚)q ☆



d0244833_18505683.jpg


      11月6日 撮影

       

          
[PR]
by butterfly_mie | 2011-11-21 18:52 | 虫撮り部活記 | Comments(14)
Commented by じゅん at 2011-11-21 22:20 x
ウラナミちゃんの逆さポーズ!可愛い(❤▿❤)
ブラシの木みたいなネムノキみたいな真っ赤っかな所に止まってる姿が萌え萌え~♪

ヤマトシジミももう見なくなっちゃったねぇ(;∀;)
何だかあっという間に姿が見えなくなっちゃって・・
寂しいよおおおおーーー!
でも今年は暖かい日が続いたし、先週の木曜日は
まだウジャウジャいたからまだおっちょこちょいな子がおるかも~?(*`▽´*)
あとキタテハさんはいそうだし(笑)

役員とか班長とかってメンドクサイよね(>.<)
ゴミ置き場のお掃除とかだけならいいけど
いろんな行事とかにも関わらないといけないし・・・
会報とかで会計の報告があったりしてよく読んでみると
何だかお金の事でいろいろ使い方に文句言う人もいるみたいで・・
ごちゃごちゃして大変だなーって思ったり^^;
今年で役員はおしまいかな?
早くお役御免になってすっきりしたいねー(^-^*)
Commented by tmk-efuyon at 2011-11-22 00:54
こんばんは。 おととい、バイクとイケメンさんのモデル撮影に舞い上がり、
レンズ交換を誤ってレンズをアスファルトに落っことしちまったTMKです~。
このところ、週末ごっとに天気が崩れましたよね。
どんどん季節は移ってゆき、アサギマダラさんも南へ・・・
3枚目の写真の色調がめっちゃ好きぃ♪
小さな妖精さんたちに会えないかもしれない・・・
けど、また会う日まで~会える時までぇ~♪
楽しみですね。

ええと、レンズはたぶん奇跡的に大丈夫かも・・・(^^;
Commented by masa at 2011-11-22 17:30 x
今朝は初霜がおりていたけど
日中はヤマトさんやベニさんたち元気に飛び回っていましたよ。
私も自治会の重要な会議のメンバーに選ばれたまにしかない
休みの週末は半日会議に。。。
役員じゃないんだけどね。
Commented by butterfly_mie at 2011-11-22 20:15
じゅんチャン、
今朝はとても冷えたけど、昼間の日射しは暖かかったから、
帰宅時には4頭のヤマトシジミのお休みポーズを確認出来たんだ♪
おっちょこちょいじゃなくても、
まだ頑張ってる子たちがいてくれそうだよぉぉぉ・゚・(ノД`;)・゚・良かった!

ウラナミシジミが来るこの赤い花は多分、
季節咲きの赤花ネムノキ! マメ科やから、産卵行動も確認したよ~
フサフサの隙間に器用にストローを入れて吸ってたの♪
この木はヤマトシジミやキチョウにも人気なのよ~
うんうん、また来週は気温が上がりそうやし、越冬組の子には会えるかも?
まだ諦めないでいなくちゃね(○゚ε^○)v

役員の任期は2年なの...まだ来年も...┐( ̄ヘ ̄)┌
資源ごみ置き場の掃除当番なんて、1ケ月担当やでぇぇぇぇ
前日に鍵を開けに行って、当日は仕事から帰って、日が暮れて真っ暗の中、
バケツ持って掃除して...(T▽T)
誰かがせなアカンやけどね。
お金の使い方でもめる事もあるあるーーー☆
年末は、未だに拍子木持って「火の用心☆ カチッ カチッ」やでーー(爆)
とにかく...住人の義務やし...頑張るわヽ(;▽;)ノ
Commented by butterfly_mie at 2011-11-22 20:27
TMKさま~、
そんな羨ましい撮影時間を過ごしてなんてっ! 悔しぃぃぃ!(笑)
イケメンなんて、さっぱり縁遠いのであやかりたいなぁーーー
とにかく、レンズが奇跡の生還で良かった。

近所で恐ろしく勢力を拡大してる姫蔓蕎麦軍団なんですが(笑)
可憐な蝶たちが訪れると、メルヘンを演出してくれます♪
アサギマダラが優しく舞う姿....も一度見たかったなぁ....
また、春の命の芽吹きまでおあずけですね!
Commented by butterfly_mie at 2011-11-22 20:31
masaさん、
あちこちで初霜や初冠雪のニュースがあったようですね~
日中はたしかに風も止んで日射しが暖かかったです♪
今週末にはまだ姿が見られるかなぁ~
でも....また会議です(T▽T)
そうなんですよねー 半日がかりになっちゃうんですよね.....
年内いっぱい仕事も忙しいし、カメラにカビ生えないようにしなくちゃヽ(;▽;)ノ
Commented by kazz at 2011-11-22 21:39 x
せっかくカメラを新調したのに、そういえば新しいカメラで虫無視してない・・・(T_T)
こちらでも最近はほとんど目にしなくなりました。
マクロの腕が鈍らないように多摩動物園の昆虫館行こうかな・・・(;^_^Å
Commented by butterfly_mie at 2011-11-23 22:30
kazzさん、
新しいカメラのお迎えおめでとう~
どうせならね部活ガッツリ出来る時期なら良かったね(笑)
春が来るのを楽しみにしてましょう!
マクロの腕....って、本能じゃない?(爆)
そこに虫が止まったらきっと発揮できるって!(*^ー゚)v
Commented by RAC at 2011-11-23 23:07 x
なんか今年は秋がなくて一気に冬モードですな。
冬の鳥モノも考えんと…
Commented by ナーリー at 2011-11-24 11:53 x
まだまだ暖かいなんて言ってたら、急に冷え込みましたよね。
留守中に雪もチラチラしたようで…(>_<)
部活動は全くできてないけど、他のことで発散しましたよー!!
そうでもなければストレス溜まっちゃいます!
mieさんも溜めこまないでくださいね。
Commented by yoriko at 2011-11-26 11:22 x
あぁ。。。優しい写真たちに気分もほっこり☆
mieさん体調の方はどうですか??良くなったかな??
私は完全に治りきってないみたいで変なとこでダメだったり^^;
もっと秋を満喫したかったのですがこんな調子で><
少しずつ治していこうと思います^^
冬になって虫さんたちの姿がめっきり少なくなりましたよね。
蜂は元気に飛んでるんだけどなぁ。。。
Commented by butterfly_mie at 2011-11-27 01:03
RACしゃん、
今年の紅葉はどこも良くないみたいで残念やね~
夏の終わりから異常気象やったし....
秋らしい日々って感じずに終わってしもたかなぁ?
でも...また来週は暖かいみたいやし???
いったい何が撮れるのか? おそろしや....
Commented by butterfly_mie at 2011-11-27 01:07
ナーリーちゃん、
急に冷え込んできたとはいえ、関西はまだ暖か過ぎる日も?!
ユキがチラチラなんて、別世界の話みたいっ☆
その様子じゃ、マサハルさんで完全燃焼?(笑)
私は、発散...というより、
とりあえず、昼間で寝たい!それだけなんやけど....ヽ(;▽;)ノ
まだまだ無理そう(涙)
Commented by butterfly_mie at 2011-11-27 01:10
yorikoしゃん、
ありがとうね~ 風邪の方はもうすかっり大丈夫やけど、
疲労とストレスがーー(笑)
yorikoしゃんも無理しないで完治するまでゆっくりしてね!
虫や花や葉っぱが少なくなって、気持ちは焦るけど、
義務感だけじゃ気に入った写真って撮れないのよね.....
元気になった時、気持ちに飛び込んでくる景色を見つめよう!


<< ぶらり天王寺 必要派 >>